• ベストアンサー

どちらのソファの方が座りやすいと思いますか?

どちらのソファの方が座りやすいと思いますか? 二人暮らしをする予定です。 通販でソファを買おうと思うのですが どちらにしようか考え中です。 画像の上と下では、どちらの方が2人でも座りやすいと思いますか? また、こういう椅子を買うなら、一個ずつの椅子を買った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

• vgfcdx
  • お礼率99% (409/412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manipr
回答No.2

インテリアコーディネーターです。 残念ながら#1の方がおっしゃるとおり、ご本人様の暮らし方によります。 「座りやすい」とは個人の感覚ですので。 正確なサイズも、内部クッションの素材も分かりませんので、以下は全て想像になりますが… 姿勢を崩してダラダラと過ごすのでしたら、上でしょう。 アームがありますので、寄りかかりやすいと思います。 ただ実際には、ダラダラと寄りかかったその時点で、2人は厳しい大きさに見えますが… かなり柔らかそうなので、くたるのは早そうに見えます。 お行儀よく座るだけでしたら、下のアームなしのものでしょう。 クッションが堅そうなので、各々の立ったり座ったりの干渉がなさそうだからです。 実際に堅いかどうかは分かりません。 それと、2人とも寄りかかったらひっくり返りそうですけど… ソファやチェアは座ってみなければ分からない事が多々あります。 自分たちがどんな使い方になるかよく想像することと、それを踏まえた上で、座ってみて選ぶことが大事です。 通販で購入されたいということですが、店舗での購入は難しいのでしょうか…? 無駄な買い物にならないためにも、できれば店舗で実際に座ってみてお選びになることをお勧めします。

vgfcdx
質問者

お礼

インテリアコーディネーターなのですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.1

こればっかは暮らし方次第ではないでしょうか。 2人で座ってみてしっくりするかどうか。 距離があったほうがいい人もいるし、そうでない人もいる。 尻がしずんだふかふかが好きな人もいれば、腰がいたくなるので硬いものがいい人もいる。 アドバイスになりませんが、いろいろ座ってみるのがいいでしょう。

vgfcdx
質問者

お礼

試してみます。有難うございます。