• 締切済み

McAfee VirusScanがおかしいんです

土曜日の夜にアップデートしてから Windows起動時 メールソフト起動時 ブラウザ起動時 におかしなエラーメッセージが出るようになりました [McAfee VShieldエラー]というダイアログが出て 内容は 「ウイルスデータが見つかりません。 ダウンロードファイルのスキャンができません。」 というもの アップデートしても 再インストールしても直りません バージョンは McAfee VirusScan v4.0.3a (4052) for Windows 95 and Windows 98 プリインストール版 です 誰か助けてください!

• frank
  • お礼率42% (249/587)

みんなの回答

• ttro
回答No.2

すみません、違ってましたね。 ウイルススキャンのパスがWindows内で通っていない可能性があるので 下のリンクを参考に設定を変えてみてください。

参考URL:
http://www.nai.com/Japan/support2/vs9x/v40x/sw91221.asp
  • ttro
回答No.1

もしかして・・・このような状況ではないですか? 下記のサイトを参考に、最新のDATに更新されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/faq/productqa.asp?prod=virusDatFile&num=DT01009999&key=4
frank
質問者

お礼

どうも違うようです