• ベストアンサー

インターネットラジオ録音ケーブルについて教えてください。

メディアプレーヤーでインターネットラジオを聞いています。 それを録音するには、パソコンとコンポを繋ぐケーブル?のような物が必要なのは分かるのですが、そのケーブルがどんなものなのか(名前など)、いくらくらいなのかなど知りたいです。そのコンポやパソコンなどによってケーブルは変わるのでしょうか? ちなみに私はWindws98のVAIOノートの PCJ-881を使っていてコンポはケンウッドのものです。 もし、他にもインターネットラジオを録音する方法があったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

通常はパソコン側がステレオミニジャックでコンポ側はステレオミニジャックかステレオジャックになると思います。値段的には高くても1000円程度の物です。 ただし「抵抗入り」と言う物もありますのでMIC端子につけるのであれば抵抗入りでない物を選んでください。

Hina0000
質問者

お礼

ありがとうございました!早速購入してきました。