シグナスX・レーシング125、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • シグナスX・レーシング125を比べた時の走行性能について質問しています。シグナスXとレーシング125の出だしは変わらず、中速ではレーシング125の方が速いとの情報を聞いています。シグナスXとレーシング125の走行性能を同等以上にするためのウエイトローラー・プーリーの交換の可否について質問しています。
  • また、シグナスXとレーシング125の保証や部品供給、積載量などの面でどちらがおすすめなのかも質問しています。
  • 主に通勤や買物などの使用用途を考慮して、シグナスXとレーシング125の比較をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シグナスX・レーシング125

シグナスX・レーシング125 はじめまして。バイクに詳しい方教えてください。 聞いた話なんですが、シグナスX(台湾仕様)とレーシング125を走り比べると、出だしは、変わらなく 中速で、レーシング125の方が速いと言うことを聞きました。 そこでシグナスXをレーシングと同等あるいはそれ以上にウエイトローラー・プーリー等の交換ですることは可能でしょうか。もし、できないのであれば、他の方法でできますか。(ボアアップ以外でお願い致します) みなさんは、シグナスXとレーシング125でしたら、どちらがおすすめですか。(保証・部品の多さ・部品供給・積載量等の面で) 使用用途は、主に通勤・買物です。 長々と質問し、すみません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

RACING125は知りませんが、過去シグナスX-SR・日本仕様に乗ってました(盗難に遭った)。 シグナスX日本仕様の場合、最高速は頑張って100Km/h程で台湾仕様はそこからまた伸びて行きます(120Km/h程)。 社外パーツが異常な位あるのでどーにでもなります。有り過ぎてドレにしようか迷うほど。 実際FP4(125ccまでの4stスクーターのレースクラス)ではシグナスXが大半、アドレスV125が若干数・・・・といった具合。 よってシグナスXで決まりでしょう。

takeo2
質問者

お礼

返信ありがとうございました。参考になりました。

takeo2
質問者

補足

返信ありがとうございました。バイク屋の店員がRACING125の方が速く、売れているとやたらと強調して、言うので気になりました。シグナスは、盗難に遭うほど人気があるのですね。 性能は別として、車体のデザインは、RACING125が気に入っていますが、メーター周り等は、あまり気に入りません。 90キロくらいまでの加速・中速などをよくしようとするには、プーリー等を交換するとよくなるものですか。(最高速は、少し落ちるものですか。) 私は、シグナスXを購入した場合、NCYかマロッシに変えようと計画中ですが、何かお薦めはありますか。

関連するQ&A

  • シグナスX SR エボリューション を速くしたいです

    先日シグナスX SR エボリューションを購入しました。 水曜日に納車の予定ですが、ボアアップ以外で加速や最高速度を上げたいと考えています。 おすすめがありましたら教えていただけませんか? 今のところウエイトローラーを8G×6にしようと考えております。 アドレスやスペイシー、ヴェクスターなどの同じクラスのバイクの情報でもいいので色々と教えてください。 よろしくお願いします。

  • シグナスX台湾にのってます。時速50キロから60キ

    シグナスX台湾にのってます。時速50キロから60キロ時に5,000回転以下で走行できるウェイトローラーの重量を教えてください。ちなみに15グラムx6個で、加速が悪く、周りに煽られ、逆に危険な時があります。しかし燃費はよくリッターあたり40キロは超えています。巡航速度が50キロから60キロの場所ですのでその辺で家族が良くかつ回転の低いウェイトローラーの組み合わせを教えてください。マフラー以外は純正です。マフラーはbeamsのSS 300です。

  • シグナスX エアクリーナー

    シグナスX FI 台湾仕様のエアクリーナーボックスに緑色のコンセントがつながれています。どのような役目をしているのでしょうか。おしえてください。あと、今コンセントを付けるところが付いているエアクリーナーボックス(シグナスX FI 台湾仕様)を探しています。純正部品として取ることは出来ますでしょうか。中古でもかまいません。入手先をおしえてください。

  • シグナスXのボアアップ

     ショップでシグナスX台湾仕様の156ccボアアップ車を購入 しようと思ってるのですが高速など走る上で問題はないのでしょうか?  高速を走りたいので125cc以上のシグナスがほしいのですが。  ここの過去記事ではないのですが色々見てるとクランクが逝ってしまったなんてのを見るもので。  もちろん耐久性が落ちるのは分かってますが。  実際にお乗りの方の意見を聞きたいのですが。  圧縮が上がる分セルなどノーマルでも問題ないのか、ガソリンは ハイオクのほうがいいとか色々お聞きしたいです。  ショップで組んであるものみたいで武川の156ccキットを組んでるみたいです。

  • シグナスX バックファイヤーについて

    スロットル全開 速度80KM/h程度でバックファイヤーが止まらず そこから速度も上がりません。 (ちゃんとキャブ側のようです) どういったことが原因に挙げられますか? キャブやマフラーの交換を視野に入れたほうが良いのでしょうか? 理想はパワーリフトするくらいの加速なのですが、 現状、回転数ばかり上がっているようで加速が良いとは言えない気がします。 車両情報 シグナスX台湾 180CC 純正キャブ&パワーフィルター(ファンネル仕様に近い) KOSOプーリーキット ウェイトローラー 9g センタースプリング:KOSOキットのもの クラッチスプリング:KOSOキットのもの クラッチ:純正 ベルト:ヤマハ純正 プラグ:1番上げ(8) メインジェット 125番 マフラー:ノーマル お手数ですがご解答頂けると幸いです

  • シグナスxのお勧めウエイトローラーの重さ

    再来月からタンデム走行ができるようになります。僕は体重が63kgです。ある程度タンデム走行(父親(49kg)で練習)に慣れたら母親(55kg)を乗せて買い物に行く機会が多くなりそうです。そこで、手持ちのシグナスXは1人の時は抜群の加速力(11ps)ですが、2人も乗ればモタツキそうです・・・・。父親に一度タンデムで後ろに乗せてもらった時はかなり加速に差が見受けられました。 シグナスX(2010年モデル)に最初から入っているウエイトローラーの重さが分かる方、教えてください。ローラーを軽くするとしたら何gがおすすめでしょうか?

  • シグナスX国内仕様と台湾仕様について

    シグナスXを購入しようと思っている者です。 近所のYSPへ行ったところ、店長が言ったことと、またいだ感想をまとめると 国内仕様 台湾仕様より遅い ウエイトローラーを無料で軽いのに交換してくれる 2年保障 足つきが台湾仕様よりいい 台湾仕様 よく走る Fiが搭載している 1年保障 足つきが国内仕様より悪い 細かい部分も色々違うらしく、本体のロゴ、シートのYAMAHAとYMTの違い、ライトのスイッチ、トランクの底にカバーがひいているなど教えてもらいました。 皆さんはどちらの仕様がお勧めでしょうか。

  • シグナスXのヘッドライトスイッチについて

    国産のシグナスXに台湾車のヘッドライトスイッチを移植しようと思っています。 国産車にはポジションランプやヘッドライトスイッチがないのでハンドル右のスイッチの配線は2本で、台湾車には4本あると思うのですが、この場合どのような配線加工をすれば国産車にもポジションランプやヘッドライトスイッチを使えるようになるでしょうか? 経験のある方やシグナスXに詳しい方など是非教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • スカイウェイブ250Sのウェイトローラーセッティング

    皆さん教えて下さい。 先日スカブの250Sに『BEEMSのSS400ソニック(マフラー)』と『BETTELLAのヴァリマックス(プーリーキット)』を付けました。 付属のウェイトローラーは15グラムなのですが、 ・低中速の出だしからの加速アップ ・最高速のアップ この2つのクリアするような総合的にベストと呼べる、ウェイトローラーの組み合わせて何が(何グラムが)いいでしょうか? あと、ヴァリマックスに例えばDAYTONAのウェイトローラーて組み合わせれますか? 最後に、これらのベストセッティングでその他で気をつけた方がいいというポイントがあれば、あわせて教えて下さい。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • BW's100とシグナス

    近々、バイクを買おうと思っていて現在この2種で迷っています。 まず、迷っている点は (1)デザインはBW'sの方が好み。 (2)できれば4stが良い(あまりスピード・パワーにこだわらない為) (3)シグナスは車体が大きいのが不安 (4)エンジンブレーキは4stのシグナスの方or2stのBW's?どちらが効くか?一般的には4stらしいけど・・・ (5)シグナスを購入する場合は、台湾企画のFIではなく日本企画のシグナスXを購入予定ですが、日本企画を買った場合、掲示板等で情報を得た結果日本企画はキャブレターがあまり良くないらしのですが、キャブレターを日本に合うのに交換すれば問題ないのですか?その際の費用はおいくらですか?(台湾企画のFIを選ばない理由として、部品等の供給・アフターケア面での不安、カラーやデザインの面で日本企画のほうが好み、単純に台湾製に不安←これは以前質問した際に解消されましたが、できれば国産が良い) (6)どちらが、安全か?←自分の乗り方次第だとは思いますが・・・ (7)燃費などの維持費の面 以上長くなりましたが、よろしくお願い致します。