シグナスX・レーシング125、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • シグナスX・レーシング125を比べた時の走行性能について質問しています。シグナスXとレーシング125の出だしは変わらず、中速ではレーシング125の方が速いとの情報を聞いています。シグナスXとレーシング125の走行性能を同等以上にするためのウエイトローラー・プーリーの交換の可否について質問しています。
  • また、シグナスXとレーシング125の保証や部品供給、積載量などの面でどちらがおすすめなのかも質問しています。
  • 主に通勤や買物などの使用用途を考慮して、シグナスXとレーシング125の比較をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シグナスX・レーシング125

シグナスX・レーシング125 はじめまして。バイクに詳しい方教えてください。 聞いた話なんですが、シグナスX(台湾仕様)とレーシング125を走り比べると、出だしは、変わらなく 中速で、レーシング125の方が速いと言うことを聞きました。 そこでシグナスXをレーシングと同等あるいはそれ以上にウエイトローラー・プーリー等の交換ですることは可能でしょうか。もし、できないのであれば、他の方法でできますか。(ボアアップ以外でお願い致します) みなさんは、シグナスXとレーシング125でしたら、どちらがおすすめですか。(保証・部品の多さ・部品供給・積載量等の面で) 使用用途は、主に通勤・買物です。 長々と質問し、すみません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAMI_SPR
回答No.1

RACING125は知りませんが、過去シグナスX-SR・日本仕様に乗ってました(盗難に遭った)。 シグナスX日本仕様の場合、最高速は頑張って100Km/h程で台湾仕様はそこからまた伸びて行きます(120Km/h程)。 社外パーツが異常な位あるのでどーにでもなります。有り過ぎてドレにしようか迷うほど。 実際FP4(125ccまでの4stスクーターのレースクラス)ではシグナスXが大半、アドレスV125が若干数・・・・といった具合。 よってシグナスXで決まりでしょう。

takeo2
質問者

お礼

返信ありがとうございました。参考になりました。

takeo2
質問者

補足

返信ありがとうございました。バイク屋の店員がRACING125の方が速く、売れているとやたらと強調して、言うので気になりました。シグナスは、盗難に遭うほど人気があるのですね。 性能は別として、車体のデザインは、RACING125が気に入っていますが、メーター周り等は、あまり気に入りません。 90キロくらいまでの加速・中速などをよくしようとするには、プーリー等を交換するとよくなるものですか。(最高速は、少し落ちるものですか。) 私は、シグナスXを購入した場合、NCYかマロッシに変えようと計画中ですが、何かお薦めはありますか。