• ベストアンサー

MSNのメッセンジャーで

MSNのメッセンジャーで、メンバーの削除をしたいのですが、削除する相手になにか通知が行くのでしょうか? それと、こちら一方が削除した場合にログインした場合、 相手のはどう表示されているのでしょうか。 ぜひ教えてください、お願いします。

noname#580
noname#580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaki_p26
回答No.1

こんにちは。σ(*^o^*)もメッセの愛用者です。  ところで,メッセのメンバーの削除をしたいとのことですが確かに登録しすぎて 実際にはあまり会話しない人もたくさん出てくるというのはσ(*^o^*)も同じです^^; 名前を削除した場合ですが,特に相手には通知はいかないと思います。あくまで自分の 画面上から名前が無くなるだけなので,特に「削除されました」という通知はされないと 思いますよ。  それから,削除した相手にはどうなっているかということですけど,原則としては そのメンバーに禁止をかけない限りは,オンラインと表示されているはずです。 一度,「ツール」-「オプション」を開いて「プライバシー」というタグを開いてみてください。 そこに「許可するメンバー」という項目があるはずですが,その中に削除したメンバーの 名前があればこっちの状態は公開されているはずです。  どちらにせよ,削除をしただけでは画面上から名前がなくなるだけで,相手に削除した ということはわからないと思いますよ。

noname#580
質問者

お礼

こんにちは。 古い質問に答えてくれてどうもありがとう。よかった。 削除された側にしたら、あまり気持ちの良いものでは ないですよね(^^; だから不安で消せなかったんですけど、やっぱり 双方が削除しないと、相手には伝わってしまうんですね。 じゃあ禁止のままのほうが角立たないかな。 どうもありがとうございました、またなにか質問の際には よろしくお願いします。