• ベストアンサー

Office2007アップグレード版はアップグレード元のソフトを変える

Office2007アップグレード版はアップグレード元のソフトを変えることは出来ますか? プリインストールされているOfficeをアップグレードしてそれをアンインストールして、別のPCのプリインストールのOfficeをアップグレードすることは出来ますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

? プリインストール機AのOfficeをアップグレード→A機のOffice(アップグレードして2007)をアンインストール→別のプリインストール機BのOfficeをアップグレード、ですか? 特に何も問題はありませんけども。この場合A機に元々入ってたOfficeもA機で利用できます。 ただ、B機のライセンス認証が電話認証になる可能性はありますね。

meet123
質問者

お礼

解りました。どうもありがとうございました。

meet123
質問者

補足

>プリインストール機AのOfficeをアップグレード→A機のOffice(アップグレードして2007)をアンインストール→別のプリインストール機BのOfficeをアップグレード、ですか? はい、そうです。 >この場合A機に元々入ってたOfficeもA機で利用できます。 Bにアップグレードを移行してAに元々入っていたOfficeXPを生かしたいというのが目的なんです。 一度アップグレードを使ったらアップグレード元にしたAとセットになって切り離せないんじゃないか 心配してるんですが、Bにアップグレード元を変更できるんですね。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

A機:元のOffice→Office 2007にアップグレード→Officeをアンインストール。 結果、Officeが消えますが、元のOfficeを再度復活(再インストール)は可能です。 B機:元のOffice→Office 2007にアップグレード。 ソフト単体で購入したアップグレード版は、原則としてアンインストールすれば他のPCに移行することができます。 A機にアップグレードしてライセンス認証を行った場合は、B機に移行してオンラインのライセンス認証が出来ない可能性があります。 この場合は電話でライセンス認証が必要になります。 尚、A機,B機2台の片方、あるいは両方がノートPCなどの携帯用で使用するPCの場合は、両方にアップグレードを適用することもできますし、元のOfficeを残した状態でアップグレードを行うこともできます。 必要無ければ1台のみをアップグレードにして、一方は行わなくても自由です。 プリインストール版のOfficeはそのPCのみしか使用できないことになっています。 アップグレード版を適用の場合は、元のOfficeと一体のライセンスとなるのですが、通常製品版のインストール可能な要件の扱いになるため、携帯用のPCがある場合は2台にインストールができることになり、ライセンス認証も受けることができます。  

meet123
質問者

お礼

解りました。どうもありがとうございました。