• ベストアンサー

Office2007アップグレード版はアップグレード元のソフトを変える

Office2007アップグレード版はアップグレード元のソフトを変えることは出来ますか? プリインストールされているOfficeをアップグレードしてそれをアンインストールして、別のPCのプリインストールのOfficeをアップグレードすることは出来ますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.1

? プリインストール機AのOfficeをアップグレード→A機のOffice(アップグレードして2007)をアンインストール→別のプリインストール機BのOfficeをアップグレード、ですか? 特に何も問題はありませんけども。この場合A機に元々入ってたOfficeもA機で利用できます。 ただ、B機のライセンス認証が電話認証になる可能性はありますね。

meet123
質問者

お礼

解りました。どうもありがとうございました。

meet123
質問者

補足

>プリインストール機AのOfficeをアップグレード→A機のOffice(アップグレードして2007)をアンインストール→別のプリインストール機BのOfficeをアップグレード、ですか? はい、そうです。 >この場合A機に元々入ってたOfficeもA機で利用できます。 Bにアップグレードを移行してAに元々入っていたOfficeXPを生かしたいというのが目的なんです。 一度アップグレードを使ったらアップグレード元にしたAとセットになって切り離せないんじゃないか 心配してるんですが、Bにアップグレード元を変更できるんですね。

その他の回答 (1)

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

A機:元のOffice→Office 2007にアップグレード→Officeをアンインストール。 結果、Officeが消えますが、元のOfficeを再度復活(再インストール)は可能です。 B機:元のOffice→Office 2007にアップグレード。 ソフト単体で購入したアップグレード版は、原則としてアンインストールすれば他のPCに移行することができます。 A機にアップグレードしてライセンス認証を行った場合は、B機に移行してオンラインのライセンス認証が出来ない可能性があります。 この場合は電話でライセンス認証が必要になります。 尚、A機,B機2台の片方、あるいは両方がノートPCなどの携帯用で使用するPCの場合は、両方にアップグレードを適用することもできますし、元のOfficeを残した状態でアップグレードを行うこともできます。 必要無ければ1台のみをアップグレードにして、一方は行わなくても自由です。 プリインストール版のOfficeはそのPCのみしか使用できないことになっています。 アップグレード版を適用の場合は、元のOfficeと一体のライセンスとなるのですが、通常製品版のインストール可能な要件の扱いになるため、携帯用のPCがある場合は2台にインストールができることになり、ライセンス認証も受けることができます。  

meet123
質問者

お礼

解りました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アップグレード版Office2003がインストールできません

    新しく購入したパソコンにはOffice2003パーソナルがプリインストールされていたのですが、Power Pointが使いたいので、以前に購入したアップグレード版のOffice2003スタンダードをインストールしたいと思っています。しかし、OfficeXP以前のアプリケーションがインストールされていないから、という理由でうまくインストールができませんでした。Microsoftのホームページを覗いてみると、以前使っていたパソコンにプリインストールされていたOfficeのディスクを使えばインストールできる、というようなことが書いてありましたが、いまいち理解ができませんでした。これは現在プリインストールされているOffice2003を一度アンインストールし、以前のパソコンのプリインストール版ディスクを入れてやればうまくいくということでしょうか。あと、この先ずっとアップグレード版を購入していくとすると、同じようなことを繰り返さなければならないのでしょうか。

  • Office2003からOffice2007へのアップグレード

    現在PC1にプリインストール版のOffice2003がインストールされていて、PC2には何もインストールされていません。 この状況でOffice2007アップグレード版を購入した場合、 (1)PC1のOffice2003からOffice2007へのアップグレード権を使用して、PC2へOffice2007をインストールできるでしょうか? (2)PC1へOffice2007をインストールして、更にPC2へOffice2007をインストールできるでしょうか?

  • 2000を2010にアップグレードしたオフィスをう

    今使っているPC VISTA32bit版ですが、オフィス2000を2010にアップグレードした物を いれています。 このPCと別に、新rしいPC、ウィンドウズ10 64bit に同じようにオフィス2000をインストールして 2010へアップグレードして使うことはできますか? 出来る場合、10の入ってるPCにオフィス2000をインストールし、2010にアップグレードする場合ですが、 VISTAのPCに入っているオフィスをアンインストールすれば、10のPCでオフィスを使っても問題無いのでしょうか? あまり詳しくないので、わかり易く説明をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • office 2010 へのアップグレードについて

    教えていただけませんか。 現在、OSは windows xp sp3で、office2000プロフェッショナルを使っていますが、今回office2010プロフェッショナル アップグレード優待版(製品版)を購入しようと思っていますが、現在インストールされている元のoffice2000プロフェッショナルのCDがありません。 しかし、別のルートでの製品版のoffice2000パーソナルのCDがあるのですが、アップグレードする際に元のCDの挿入をもとめられるようですが、現在インストールされているものとは別のoffice2000のCDを挿入したのではインストールはできないのでしょうか? また、今現在インストールされているoffice2000プロフェッショナルのアンインストールも、元のCDがないと出来ないのでしょうか?

  • Office2010のアップグレードについて

    現在、ノートパソコンにプレインストール版のOfficeXPがあります。 このOfficeXPをOffice2010のアップグレード版でアップグレードしようと思っています。 さらにもう1台デスクトップパソコンがあるのですがそちらの方にはOfficeは インストールされていません。 アップグレード版を利用して、デスクトップパソコンにも追加インストールしたいのです。 MicrosoftユーモールのFAQで下記の文章を見つけたのですが、逆のパターンになるのですが、可能なのでしょうか 実際可能であるのか、又、インストールされた方がおられましたらアドバイスをお願いします。 ●プレインストールの Office 製品について Q : アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか? A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。ただし、以下の場合は他のパソコンへもインストールすることができます。 ※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。2 台目のパソコンに旧バージョンの Office が入っていなくてもインストールすることができます。この場合 2 台共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。 ※旧バージョンの プレインストールされている Office 製品に対して、Office 2010 アップグレード版を購入した場合には、その使用許諾は Office 2010 のパッケージ版 のものとなり、別の PC への移管が可能になります。

  • Officeのグレードアップ版

    office2000プリインストール版を、2007アップグレード版にて アップグレードした場合、PCを買い換えたらそのアップグレード版 は新しいPCでは使えないのでしょうか? 因みに2000のプリインストール版のCD-ROMは手元にあります。

  • プリインストール版Officeのアップグレードの将来

    パソコンにプリインストールされたMicrosoft Officeを使っています。 これを、Office 2007に更新したい場合、通常版でなく安価なアップグレード版を購入すればいいですよね。 ただし、将来(おそらく2,3年以内)パソコン自体を買い換えることを考えると、1)Office 2007がプリインストールされたパソコン、2)Officeなしのパソコン のいずれかを買うことになると思います。 2)の場合は通常版のOfficeが必要ですよね。結局、アップグレード版は今のプリインストールされたパソコンを使っている期間しか役にたたず、その後は無駄になってしまうと思います。 この考え方で間違いないでしょうか?

  • アップグレード版は、もともとのソフトがインストールされてないと・・・

    Officeのソフトウェアがインストールされていない状態で Office2007のアップグレード版を購入しても ワードやエクセルを使えるんでしょうか? 間違ってプリインストールされていたOfficeを削除してしまい 引越しのときにCD-ROMもどこかに行ってしまいました・・・。 こんな状態で、いきなりアップグレード版を買っても 意味はないですか?

  • Office2007 アップグレード版

    先日、OfficeなしのVista PCを購入しました。 従来まで使用していたPCにはOffice XP Personalがインストールされており、メディアもライセンスキーも持っています。 (1)Vista Home PremiumにOffice XP Personalはインストールできるか? (2)(1)が可能として、Office2007 Proのアップグレード版を購入し、Vista PCにインストールすることができるか? 通常版とアップグレード版では倍近い金額差のため何とかアップグレード版購入で済ませたいのですが……。 以上2点、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • MS Officeのアップグレード版は譲渡できるのでしょうか?

    Microsoft Officeのライセンスについてわからない部分があります。アカデミック版は譲渡不可、通常版は1度だけ譲渡可というところは調べてわかったのですが、アップグレード版は他人に譲渡できるのでしょうか? まず、其れまでアップグレード版を使用していたAさんが、アップグレード版もその元のバージョンのOfficeも完全にPCから削除して使用しなくなったとします。 この状態で、アップグレード版のみを譲渡されたBさんは、自身が所持していた旧バージョンのOfficeをアップグレード元としてそれを使用することは、ライセンス上許されているのでしょうか? 一部では、アップグレード元のOfficeを一緒に譲渡すればよい、という話なども聞くのですが、実際はどうなるのかご存知の方おりましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう