• ベストアンサー

エラーメール

PCから携帯(Docomo)へメールを送りましたが、 もし相手に届かなかった(受信できなかった)場合、 大体エラーメールは送られてくるものでしょうか?? もしエラーメールが来なかったら、相手に届いてると思ってていいんでしょうかね? エラーメールが来ない場合も結構多いものでしょうか? メールが届くまで時間がかかる場合もありますよね・・。 ちょっと「届いてる?」と気軽に聞けない相手なもので心配になってしまって・・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noeru13
回答No.1

こんばんは 受信できない場合は すぐに返ってきますよ。 私もよく会社のPCからドコモにメール出しますが 受信しない時は、すぐに返ってきましたよ。 または、メールの設定で 相手がメールを開封したらメールが返ってくるように 設定したらいいと思いますよ。 Outlookならツール→オプション→確認メッセージ内の 確認メール要求をチェックすれば きますよ。

Yoko-Yama
質問者

お礼

おお、やっぱりよく返ってきますか! ありがとうございました。なんかほっとしました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

エラーメール、来ない場合もありますし、届くまで1日以上かかる場合もありますね。 このあたりはリアルな世界の実際の郵便と一緒です。 サーバ(郵便局)が忙しければ遅配もありえますし、配達証明(電子メールでは「まだ」ありません)でもなければきちんと届いたかの確認は出来ません。

Yoko-Yama
質問者

お礼

来ない場合もやっぱりありますよね。 メール(携帯含)の配達証明あると、本当に助かります~。 ありがとうございました。