• 締切済み

母の日のプレゼントとしてコーヒーメーカーをプレゼントしようとしています

母の日のプレゼントとしてコーヒーメーカーをプレゼントしようとしています。 現在高校生で大学の兄を持ちます。 自分はあまりコーヒーメーカーに詳しくはなく、 兄は県外にいますのでメールでのやりとりしかできません。 自分が直接買いに行くことになりました。 父にも一応内緒で進めていくので相談することはできません。 予算は3万で収まればいいなと思っています。 自分なりに調べてみましたが、家電芸人細川茂樹さんのコーヒーメーカー(ネスカフェバリスタ)が目につきました。 自宅で使っているコーヒーメーカーはコーヒーのみ飲むことができます。 そこで質問なんですが、 細川茂樹さんのオススメの製品を買うべきでしょうか。 良い点、悪い点などを教えていただけると幸いです。 (悪い点として臭いが気になるとありましたがどうなんでしょうか?) そして他にオススメのコーヒーメーカーがありましたら教えてください。 無知な自分ですがどうか回答宜しくお願いします

みんなの回答

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.1

ネスカフェバリスタは、専用のインスタントコーヒーをセットして淹れるものです。 一般的なコーヒー豆用のメーカーではありませんよ。

masashikua
質問者

お礼

そうでしたか。 両親はよくコーヒーをいれてくれる際「インスタントだけどいい?」と言うことがよくあります。 先ほど探してみたところネスカフェのインスタントコーヒーがありました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーメーカー

    彼氏へのクリスマスプレゼントにコーヒーメーカーを買おうと思ってるんですが オススメのメーカーとかありますか? 私コーヒー飲まないんでわからなくて(>_<) 今気になってるのは ネスカフェのバリスタが少しきになります(^O^)

  • 父の日のプレゼントにコーヒーメーカーをプレゼントしようかと思っています

    父の日のプレゼントにコーヒーメーカーをプレゼントしようかと思っています。 車用の空気清浄機と迷ったんですが、こちらの方が実用的かと思いまして。 で色々調べたのですが 「デロンギ CMB6」がいいかなと思ったのですが 電化製品には詳しくないので 1万以内で他にもオススメがあれば教えてください

  • ネスカフェ バリスタ というコーヒーの機械。

    ネスカフェのバリスタという、コーヒーを作る機械を買ったんだけど、 皆さんのこの機械の評価はどうですか?。 ネスカフェのゴールドブレンドも使えるとかいてあったので、 それなら、長く使えるかなとおもいました。 ネスカフェだっけ、前にセブンで、丸い型の抽出機が うっていたけど、あれは、すぐに中身が、店頭から きえました、この機械なら、ゴールドブレンドですから、 中身が、店頭から、消えてなくなることはないのが メリットなんですが。 コーヒーがあまり熱くない。 でも、のんでみると、おいしくないわけでもない 微妙な評価、自分的には、 皆さんで同じ機械を使われた事がある方 一度出した、コーヒーをレンジで、20秒くらい 暖めたほうがいいのかな、教えてください。 それとも、マグカップ(陶器の)だけを、 レンジで、20秒くらい暖めてから、 バリスタで、コーヒーをいれればいいのかな。 自分的には、微妙な機械だとおもいます。

  • コーヒーメーカー

    コーヒー大好きです。何年か前に結婚祝いにナショナルNCA55をいただきましたが、いまいちです。 ・・・いや、おいしくないんです。だから100均でドリップの受けを買ってきて自分で入れてるんです。 今はネスカフェドルチェシリーズようにおいしく簡単に、という製品が多くありますが、コストパフォーマンスを考えると、毎日3、4回はコーヒーを入れるので、やはり粉を買う方が気兼ねなく飲めるなあと思い、新しく購入に踏め切れずです。 お客さんが来たとき用や一日一回だけ自分用にドルチェを、あとは飲みたいときに飲みたいだけ用に普通のコーヒーメーカーをと2種類購入しようかと。 今はシャワードリップが多くあり、今持ってるのより安くて、おいしく作れるものがありそうですよね。 ネスカフェのシリーズで満足されてる方、安いけど十分おいしいコーヒーメーカーをお持ちの方、ご助言ください! ちなみにグストは120ccしかでてこないんですよね?あっという間に飲みきりますねえ・・・

  • 初心者 コーヒーメーカー アドバイスよろしくです

    現在、インスタントの「ネスカフェ ゴールドブレンド(瓶)」を安い時に購入して 家族でコーヒーを飲用しています。 ある切欠でコーヒーメーカーに興味を持ったところなのですが この機会に少し奮発してコーヒーライフを豊かにしてみようかと検討してる最中です。 家族の要望を纏めるとこのような感じに。 ○紙フィルターはゴミが増えるから駄目 ○置く場所のスペースを考えて大き過ぎないこと ○メンテナンスが手軽なもの ○手動ミルは手間が掛かりすぎるから避ける ○予算は8000円以内で この点を踏まえて調べて下記の候補が挙がっている段階です。 候補の物について経験談や注意点 または、他のお勧めコーヒーメーカーがあればアドバイスを宜しくお願いします。 ○ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ PM9631 手軽さ重視で現在のインスタントをそのまま利用。 エコパックを再利用にしてコストパフォーマンス重視 ○アロマサーモステンレス JCM-561 ゴールドフィルターと抱き合わせ購入 コーヒー粉を冷蔵保存で使用 ○ツインバード CM-D456 電動ミル付きでコーヒー豆重視 メッシュフィルターで紙も不要とのこと ○ミルカフェ 1000回使えるフィルター ゴールドフィルターとの取捨選択で

  • 初めてコーヒーメーカーを買うのですが

     コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。    そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。    また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

  • 細川茂樹さん推薦のジューサーについて

    年末の「あめトーーーーーーーク」で家電芸人の特集がありました。 その中で細川茂樹さんがジューサーを紹介していました。果物などをジューサーにかけると皮と種が取り除かれ、ジュースができると言うものです。価格は19,800円と言っていたと思います。 どこのメーカーのなんと言う商品名かご存知の方、教えてください。

  • ネスカフェ バリスタ

    よく家でコーヒーを飲みます。 主人と2杯以上飲むときは、 ドリップで飲むのですが ひとりの場合は、インスタントです。 最近、ネスカフェの「バリスタ」という商品が出て、 インスタントが、おいしく入れられると言う事を聞きました。 購入しようかどうか迷っています。 ネスカフェバリスタを購入された方で 良い点、悪い点がありましたら 是非、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 7/1のサプライズ見たかた。

    細川茂樹が家電量販店をえなりくんと女優さんに案内してましたが炊飯器で試食していたのはどこのメーカーのでしたか?途中からみたので・・・。

  • おすすめのコーヒーメーカーを教えて下さい!

    おうちカフェを楽しみたいと思ってるのですが、電化製品に疎く 自分では決めかねています。 何かオススメのコーヒーメーカーがあったら教えて下さい。