• 締切済み

母の日のプレゼントとしてコーヒーメーカーをプレゼントしようとしています

母の日のプレゼントとしてコーヒーメーカーをプレゼントしようとしています。 現在高校生で大学の兄を持ちます。 自分はあまりコーヒーメーカーに詳しくはなく、 兄は県外にいますのでメールでのやりとりしかできません。 自分が直接買いに行くことになりました。 父にも一応内緒で進めていくので相談することはできません。 予算は3万で収まればいいなと思っています。 自分なりに調べてみましたが、家電芸人細川茂樹さんのコーヒーメーカー(ネスカフェバリスタ)が目につきました。 自宅で使っているコーヒーメーカーはコーヒーのみ飲むことができます。 そこで質問なんですが、 細川茂樹さんのオススメの製品を買うべきでしょうか。 良い点、悪い点などを教えていただけると幸いです。 (悪い点として臭いが気になるとありましたがどうなんでしょうか?) そして他にオススメのコーヒーメーカーがありましたら教えてください。 無知な自分ですがどうか回答宜しくお願いします

みんなの回答

• butamimi
回答No.1

ネスカフェバリスタは、専用のインスタントコーヒーをセットして淹れるものです。 一般的なコーヒー豆用のメーカーではありませんよ。

masashikua
質問者

お礼

そうでしたか。 両親はよくコーヒーをいれてくれる際「インスタントだけどいい?」と言うことがよくあります。 先ほど探してみたところネスカフェのインスタントコーヒーがありました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。