彼氏が寝顔を撮っている理由とは?怪しい行為に対する不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が寝顔を撮っている理由や心境は気になるところです。朝の寝起きは撮らないようですが、うたた寝中にカメラの音がしているということから、女性が化粧していないときに撮りたくないのではないかと思われます。
  • しかし、なぜ彼氏が寝顔を撮りたいのか、その目的がわかりません。怪しいサイトに送っている可能性もあるため、不安に感じるのは当然です。
  • 彼との会話でも曖昧な返答をされるため、彼の心境や思いを知りたいと思っています。同じような経験をした方や、彼の心境について知っている方がいれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝顔

寝顔 ずっと気になっている事を質問させていただきます。 以前からお付き合いしている彼ですが、ときどき私の写真(特に寝顔)を 撮っているみたいなんです。 朝の寝起きは撮らないみたいですが、うたた寝している時にカメラの音が しています。(化粧していないと撮りたくないみたい…) 私はほぼ知らんぷりというか眠気が勝つのでその時追求できないのですが、 どういう心境なんでしょうか…。なにか怪しいサイトにでも送っていたら怖いです。 気づいたら彼がキスしてる時もありますがほぼないです。 聞いても曖昧に返されてしまいます>< くだらない質問ですみませんが、こういうあ事あった、とか どういう心境なのかわかるという方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>なにか怪しいサイトにでも送っていたら怖いです。 さすがにそれは無いと思います(笑) 依然私も同じような写真をとったことがありますが、貴方の寝ている表情やポーズが面白くて撮っているのだと思います。 (その後彼女には恥ずかしい写真を撮るなと激怒されましたが)

bennu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お礼がおくれましてすみません>< 結局彼にうまいこと聞き出せました。 答えは「ポーズがおもしろかった」でした!(笑) まさにgreatpurinさんの回答のままでびっくりしました。 男性はそういうのを撮りたくなるんですね^^; 内心、かわいいからとか言ってほしかったですが。 ちょっとうれしいような、腹立つような・・・複雑です。

その他の回答 (4)

  • butamimi
  • ベストアンサー率29% (51/173)
回答No.5

うちのダンナも携帯で撮ります。 子供と2ショットだったり。 私は薄目開けて寝るくせがあるらしいので、寝顔がかわいいはずはないんだけど、ダンナいわく愛情表現の一つみたいです。 無防備な寝顔を残されるのは、かなり嫌なんだけど。

bennu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お礼が遅れていまい、すみません>< >愛情報源の一つ なんですね☆愛されてるのはうれしいことですが でも、やっぱりはずかしいですよね^^; 複雑な気持ちです(笑) 自分の子供と2ショットの寝顔が写真に…とか妄想してしまいましたが、 なんだかbutamimiさんのところは素敵なファミリーですね☆ うらやましいです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 貴女の寝顔が可愛いからでしょう。 彼氏さんは、貴女が好きでしょうがないんでしょうね。

bennu2
質問者

お礼

お返事遅れてすみません>< ご回答ありがとうございました。 結局かわいかったわけではなさそうなんですが(笑) きっと私を好きでいてくれているのかな…? という感じですね^^; もっと言葉でそういうのは伝えてほしいものですが…。 うーん、悩みどころです。

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.3

こんばんは。19歳女です。 私もおととい、彼氏の寝顔撮りましたよ。笑 ちなみに初めてではないです。 寝ている彼にキスすることもあります。 写真に残したりキスしたくなってしまうくらい、かわいく思っているということです。はぐらかされるのは、照れているからでは?

bennu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事がおくれてすみません>< かわいく…ではなかったみたいですが、寝ながらにして 相手が喜んでる事を無意識にしていた自分をほめたいと思います(笑) わたしはまだ写真とか撮ったことはないですが、 今度やってみようかな。 彼氏さんとお幸せに☆

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.2

私も彼に寝てる姿を撮られたことあります^^; 理由は「撮りたかったから」でした。笑 それだけ好きってことみたいですよ?

bennu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 返事が遅れてしまってごめんなさい>< love-rさんは彼に愛されてるんですね~^^ 「撮りたかったから」 とさらりと言われたいものです。。

関連するQ&A

  • 寝つきがよすぎて困っています。

    気絶か?というくらい無意識のうちに眠っています。毎日です。 電気もテレビもつけっぱなし、化粧も落としていないこともよくあります。 お風呂に入ろうとしてお湯をはっている間に寝てしまったこともありました。 うたた寝で、数時間で起きるというならまだ問題は軽いんですが、そのまま朝まで熟睡です。 社会人三年目で、毎日残業があり、(月80時間程度です) 疲れから来ているんだろうと思いますが…困っています。 改善方法を教えてください。(仕事を変えるしかないですか?) ・週末は水泳をしたりして運動不足、肩こり解消しています。 ・一月ほど前からマルチビタミンのサプリを飲んでみています。 ・人の家だと寝つきは変わりませんが、寝起きはとてもいいです。  (自分の家だと寝起きもよくないです) 仕事中はそこまで眠気に襲われることはないのでまだいいのですが、 このまま悪化して仕事中に居眠りなんてことになったら…! なんだかだらしない質問で申し訳ないんですが、 よろしくお願いします。

  • 愛がないということ?

    彼氏とはエッチの頻度は多い方です。 彼には夜のエッチの時はフェラしてほしいと言われることが多いですが、 朝のエッチの時は言われません。 反対に彼はですが、クンニはしません。 付き合ってすぐの最初の時だけで… 私からしてほしいと言ったこともないのですが。 キスもしますが、寝起きのエッチの時はほぼ必ずキスはしません。 寝起きの口の中は菌だらけだと彼は前に言っていたので、 それが嫌でしないんだと思います。 そういうところで潔癖な時があると思います。 とくにクンニしてほしい、寝起きもキスしたい!とかではないです。 ただ、愛されてないのかな……とふと考えてしまいました。 愛があれば潔癖でもなんでもしたくなるものなのかな?と。 皆さんはどう思いますか?

  • 寝起きのイチャイチャ

    寝起きのイチャイチャ 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。遊びにいくとやはり久々なので夜は盛り上ってHをして、そのまま一緒に寝ます。 彼氏は寝ている途中ふと目をさました時や朝起きたときに体をさわったりキスをしてきます。でも私たちはお酒を飲んでそのまま寝てしまうことも多いし、そうでなくても寝起きは自分に口臭があるんじゃないかと気になり腰が引けてしまいます。 軽いキスではなくディープキスしてくるんです… 男性は朝元気で性欲がと相手の口臭とか気にならないんでしょうか? また、彼は朝も求めてくることが多いので、ぶさいくな寝起き顔でHしたくないと思い、メイクをしたまま寝るのですが、これを続けていると肌にも悪いしそれも気になっています。なにかお勧めの対策があれば教えてくださいm(__)m

  • 2人で出かける時の起きる時間etc

    最近付き合い始めた女性がいます。 時々我が家で泊まって翌日一緒にどこかへ行ったりするのですが、起床時間や化粧時間でよくもめます。 本人曰く、「低血圧で寝起きはすぐに動けない」「化粧に最低30分はかかる」との事なので 単純に自分より30分以上先に起きて準備をすればいいじゃないか、と思うのですがそれは不公平だと言われます。 化粧しなくてもいいのでは?と言ったら、「あんたは男だからわからないのよ!」と言われます。 結局、 (1)起きてもしばらくは動けない (2)化粧時間は最低でも30分は絶対必要 (3)自分だけ早く起きなければいけないのは不公平 ということです。 自分は起きてすぐ踊り狂えるくらい目覚めがいいので、寝過ごさない限り予定時間から遅れることはありません。 彼女も出勤する時などは早めに起きて準備してるみたいで、遅刻などもないのですが 2人で朝、我が家から出かける時となると必ず予定の時間から遅れていきます。 朝以外は自分よりも時間にウルサイのですが朝だけは・・(笑 時々化粧時間などを含め余裕を持って早めに一緒に起きて、朝食を作ったりしながら自分は時間を潰しています。 女性の方はやはり、自分だけ早くおきなければいけないのはちょっと不公平とか思うのでしょうか? 実際に彼女のような考えの人も結構いらっしゃるのでしょうか? 男性の方で似たような経験?した方は他にもいらっしゃいますか? 自分の考えとしては、時間が決まってなければ問題ないですが、 時間が決まってる場合は自分の事情なのでその分早くおきて 準備するのは普通の事だと思うのですが・・・ みなさんのところではどんな感じなのでしょうか?

  • 睡眠時間ってどのくらい?

    またよろしくお願いします。 あなたの睡眠時間は何時間くらいですか? 以前寝起きの質問もしたのですが、今日は朝6時に寝て気がついたら16時前でした…(汗) 次の日が休みなら8~10時間位眠るのですが、出勤なら4~6時になります。 みなさんは自然に起きるまでだったら何時間くらい眠りますか?また仕事に(学校に)行く日だったらどれくらいですか? それで昼間に眠気とか感じませんか? 充分な睡眠時間てどれくらいなんでしょう?

  • 酒を飲んで寝ると昼に眠気が無い

    睡眠の質についての質問です。 僕は0時前に寝て7時前に起床しています。 酒を飲まずに寝た場合、寝起きはさっぱりとしているんですけど、昼近くから物凄い眠気に襲われます。 逆に酒を飲んで寝た場合、寝起きは最悪で頭がぐらぐらするんですけど、出勤している間に頭が冴えてきて、昼に眠気はほとんどありません。 昼の眠気をどうにかしたいのですが、朝の目覚めの悪さを考えると毎日お酒は飲みたくありません。それに酒を飲むと夜中に何度か目が覚めるんです。 なのに、昼に眠気は来ない。 最近感じたことなんですけど、どうも酒無しで寝た場合、寝ている間、身体が緊張しているような感じがするんです。 酒を飲んで寝る時より深い眠りについているという実感はあるんですけど、この緊張のせいで実は睡眠の質が悪いのかと。 アルコールが入ると脱力しますから、その分、意識的なところは別として脳は休まってるのかなと考えるようになりました。 実際のところどうなんでしょう? 他の原因など考えられるでしょうか? 私生活も仕事ものんびりしたもので、特にストレスを感じるようなことはありません。

  • 朝起きれなくて休んでしまう

    学生です。 今前期ですがすでに7~8日は欠席してしまっています。(今も欠席・・・) 朝起きるのが辛くて、目覚ましは足元に置いてるんですが、起き上がって目覚ましを消しても体がだるくてまた布団に倒れこんでそのまま寝てしまいます・・・ また何故か目覚ましを消してからもう一度布団に倒れこむという癖があって、眠気が完全に冷めるまで横になってケータイをいじったりボーっとしたり・・・30分くらい布団の上でダラダラしてから起きる・・・というパターンもあります>< すぐにシャキッと起きれません・・・ それで学校を休んでしまう事が多くて・・・ 寝起きだとどうしても気持ちが怠けてしまい「眠い、だるいから学校とかいいや・・・」という感じで眠気を優先してしまい、自然に目覚めたあとどうしようもなく後悔します。 もう休まないって決めたのに・・・なんで頑張って起きれなかったんだろう・・・こんなに休んで進路に響いたら・・・? 泣きたくなるくらい後悔するのに寝起きにはこんな事考えれなくて寝る事しか考えられなくなります>< 1度ちゃんと目は覚めているので、そのままシャキッと行動できるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 改善策をアドバイスしてください><

  • 食後の眠気についての解釈

    食後にやたら眠くなる時があります。 胃に血液が集中して脳が働かないからだとよく言われています。 そして食後すぐに眠ってしまう事は肥満や消化不良につながるとか、更に個人的にはその睡眠についてすごく寝起きが悪くなるなど、不健康なイメージが多いです。 (一方その眠気に耐えるのもすごくストレスを感じるものですが) ここで質問ですが、食後の眠気という自然の作用に従う事が不健康に繋がるという事をどう解釈したら良いものでしょうか? 体が要求する事が結果的に体に悪い事って幾つかありますが、この件についてはなんとなく腑に落ちないもので、うまいとらまえかたがあれば聞かせて頂きたいです。 余談ですが最近ゆっくりよく噛んで食べ過ぎない事を意識していると眠気があまり来ない気がします。これが一つの答えかもしれません

  • 朝にふらつきがあるのですが・・・。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は朝、時々ふらつきがあることがあります。 普通に歩いているつもりなのに真っ直ぐ歩けていなくて 壁にぶつかったり、真っ直ぐ立つだけでも まるで目をつむって、片足で立ってるようによろつきます。 何か病気の前兆でしょうか? それとも寝起きは誰でもそうなのでしょうか?

  • 朝弱いとは・・?朝強いとは・・?

    朝弱いとはどういう事ですか? 寝起きが悪い事ですか? 寝起きが悪いだけで早起きしてる人は違うのですか? 朝弱い=夜強い ですか? 同様に朝強いとはどういう事ですか? 毎日決まった時刻に自然に目が覚める事ですか? それとも何時に寝ても、眠くても、早く起きれる事を指すのでしょうか? 朝が弱い・強い・・を左右するものは何ですか? 体内時計ですか?習慣ですか?意志ですか?努力ですか?体質ですか? 朝弱い人が強くなる事は可能ですか? 教えて下さい。