彼氏が寝顔を撮っている理由とは?怪しい行為に対する不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が寝顔を撮っている理由や心境は気になるところです。朝の寝起きは撮らないようですが、うたた寝中にカメラの音がしているということから、女性が化粧していないときに撮りたくないのではないかと思われます。
  • しかし、なぜ彼氏が寝顔を撮りたいのか、その目的がわかりません。怪しいサイトに送っている可能性もあるため、不安に感じるのは当然です。
  • 彼との会話でも曖昧な返答をされるため、彼の心境や思いを知りたいと思っています。同じような経験をした方や、彼の心境について知っている方がいれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝顔

寝顔 ずっと気になっている事を質問させていただきます。 以前からお付き合いしている彼ですが、ときどき私の写真(特に寝顔)を 撮っているみたいなんです。 朝の寝起きは撮らないみたいですが、うたた寝している時にカメラの音が しています。(化粧していないと撮りたくないみたい…) 私はほぼ知らんぷりというか眠気が勝つのでその時追求できないのですが、 どういう心境なんでしょうか…。なにか怪しいサイトにでも送っていたら怖いです。 気づいたら彼がキスしてる時もありますがほぼないです。 聞いても曖昧に返されてしまいます>< くだらない質問ですみませんが、こういうあ事あった、とか どういう心境なのかわかるという方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>なにか怪しいサイトにでも送っていたら怖いです。 さすがにそれは無いと思います(笑) 依然私も同じような写真をとったことがありますが、貴方の寝ている表情やポーズが面白くて撮っているのだと思います。 (その後彼女には恥ずかしい写真を撮るなと激怒されましたが)

bennu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お礼がおくれましてすみません>< 結局彼にうまいこと聞き出せました。 答えは「ポーズがおもしろかった」でした!(笑) まさにgreatpurinさんの回答のままでびっくりしました。 男性はそういうのを撮りたくなるんですね^^; 内心、かわいいからとか言ってほしかったですが。 ちょっとうれしいような、腹立つような・・・複雑です。

その他の回答 (4)

• butamimi
回答No.5

うちのダンナも携帯で撮ります。 子供と2ショットだったり。 私は薄目開けて寝るくせがあるらしいので、寝顔がかわいいはずはないんだけど、ダンナいわく愛情表現の一つみたいです。 無防備な寝顔を残されるのは、かなり嫌なんだけど。

bennu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! お礼が遅れていまい、すみません>< >愛情報源の一つ なんですね☆愛されてるのはうれしいことですが でも、やっぱりはずかしいですよね^^; 複雑な気持ちです(笑) 自分の子供と2ショットの寝顔が写真に…とか妄想してしまいましたが、 なんだかbutamimiさんのところは素敵なファミリーですね☆ うらやましいです。

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 貴女の寝顔が可愛いからでしょう。 彼氏さんは、貴女が好きでしょうがないんでしょうね。

bennu2
質問者

お礼

お返事遅れてすみません>< ご回答ありがとうございました。 結局かわいかったわけではなさそうなんですが(笑) きっと私を好きでいてくれているのかな…? という感じですね^^; もっと言葉でそういうのは伝えてほしいものですが…。 うーん、悩みどころです。

• crosswith
回答No.3

こんばんは。19歳女です。 私もおととい、彼氏の寝顔撮りましたよ。笑 ちなみに初めてではないです。 寝ている彼にキスすることもあります。 写真に残したりキスしたくなってしまうくらい、かわいく思っているということです。はぐらかされるのは、照れているからでは?

bennu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事がおくれてすみません>< かわいく…ではなかったみたいですが、寝ながらにして 相手が喜んでる事を無意識にしていた自分をほめたいと思います(笑) わたしはまだ写真とか撮ったことはないですが、 今度やってみようかな。 彼氏さんとお幸せに☆

• love-r
回答No.2

私も彼に寝てる姿を撮られたことあります^^; 理由は「撮りたかったから」でした。笑 それだけ好きってことみたいですよ?

bennu2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 返事が遅れてしまってごめんなさい>< love-rさんは彼に愛されてるんですね~^^ 「撮りたかったから」 とさらりと言われたいものです。。