• ベストアンサー

肉嫌いの母。ふぐは食べられる?

肉嫌いの母。ふぐは食べられる? 母は肉全般が好きではないのですが、ふぐ料理に招待しようかと考えています。 肉嫌いであってもおいしく食べてもらえるのでしょうか? お肉とふぐとでは、かなり違うので大丈夫なような気もしますが、みなさんはどう思いますか? ちなみに母、魚はいけます。が、一部の寿司は苦手です。生がちょっと厳しいのかな? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.4

本人に聞くのが早いです。 サプライズでしたら、何かの話の流れで、ふぐが食べられるか、又は食べてみたいか聞き出せば良いと思います。 見ず知らずの人の食の嗜好は答えようが無いです、ましてや、娘である質問者様がわからないのに。

その他の回答 (3)

noname#163573
noname#163573
回答No.3

人に依りますよ、そんなの! お肉が嫌いで魚も苦手な人もいれば、魚は好きな人もいますし。 魚が好きだけど生は苦手とか、逆にあまり魚は好きじゃないけどふぐやアンコウは好きだとか…。 一部の鮨って何が苦手なんですか? 一応ふぐのコースなんかにいけばお刺身は結構重要なポイントですし コースの中でふぐの握りが出ることもあります。 万が一ピンポイントで苦手な物だったりするとかわいそうですね お母さんが、苦手な一部の鮨が青魚やマグロで、白身魚は大好きとかなら ふぐも大丈夫な可能性はありますね。 でも、「一部の鮨が苦手」「他の鮨や刺身も食べられるけどあまり好きではない」のであれば ふぐは食べられなくはないけど、嬉しくもないと思います。 コースに白子なんかも入っている場合、苦手な人は苦手ですし。 ふぐ料理店だと、ふぐが食べられなかった場合に他のものに逃げづらいので辛いかなと思います。 好き嫌いや、味の好みは人によって違うので ここで聞いても答えは出ないとは思いますが…。

• riri1609
回答No.2

あのー... 回答者は何を基準に回答をすればいいのでしょうか??? まず、ふぐは肉ではなく魚です。 あなたのお母さんの味覚を知りません。 魚でも一部の寿司が嫌いって、どのようなもの?青物?貝類?脂が多いもの?あっさりした白身? このような状況では、「大丈夫」と回答を得たとしても、何の参考にもならないと思うのですが、どうでしょうか? 素直にお母さんに聞いてみてください。

• norikhaki
回答No.1

ふぐって魚ですから大丈夫じゃないんですか? http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%95%E3%82%B0/?from=websearch