バイトを変えるべき?大学3年の私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の私は、現在ファストフード店のキッチンでアルバイトをしています。最初は多くの人と関わり、いい出会いを求めて始めましたが、1人での仕事が続き、やりがいを感じられなくなってきました。また、特定の女の子との関係もなくなってしまい、バイトを辞めることも考えています。しかし、店長や副店長は私の仕事を評価してくれており、次のバイトが見つかるか分からないという不安もあります。
  • 私にとってこのバイトは、一度でも恋愛や新しい出会いを経験するための機会でもありました。しかし、長期間1人での仕事をしていくことに疲れを感じ、新たな刺激や関わりを求めてバイトを変えることも考えています。ただし、次のバイトが見つかるか分からず、不安もあります。
  • バイトを辞めることにより、新たな出会いや刺激を求めることができるかもしれません。しかし、次のバイトが見つからない場合、生活や経済面でも困る可能性があります。また、バイト先の上司からは高評価を得ており、このまま続けることも考えられます。バイトを変えるかどうかは個人の判断になりますが、慎重に考えて決断する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを変えた方がいいのでしょうか。私は20才の大学3年になったばかり

バイトを変えた方がいいのでしょうか。私は20才の大学3年になったばかりの男です。昨年の9月からファストフード店のキッチンでアルバイトをしているのですが、辞めようか迷っています。 もともとこのバイトを始めたのは、お金のためでもありましたが、それよりも、多くのひとと関わって仕事をして、何かいい出会いがあればということのほうが大きな理由でした。入ってみて分かったのですが、キッチンに入るのは1人で、全ての調理がまかされており、またキッチンは周りのカウンター・デリバリーなどの人と関わることなく、1人でずっと仕事をしているだけでした。もちろんきちんと仕事をしていますが、最近になってずっと1人で仕事をしているだけのこのバイトに、このまま続けていてもいいのかなと思うようになりました。正直に言いますと、こんな状況でも今までこのバイトを続けていたのは、ある1人の女の子に出会ったのが理由でした。私より1つ年下の医療系の大学生の子です。このバイトを辞めたらもうこの子に会えないのではないかと思い、この仕事を続けてきました。 ※この女の子について下に詳しいことが書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html しかし、最近この子がバイトを辞めてしまいました。忙しい大学の子なのでバイトもあまり入れないみたいでしたが、上記のメールをしていたこともあり、辞めたことを知ってすごく落ち込みました。 途中辞めようかと思ったこともありましたが、それでもこの子と会えるかもという理由で今まで続けてきました。でも今はもう辞めたいという気持ちの方が強くなってしまいました。店長も副店長もいい人で、私の仕事が上手くなってると言っていただけることもあり本当にいい社員さんです。けど、私がバイトを始めた大きな理由は、本当は多くの人と関わって仕事をしたく、いい出会いがあればという気持ちで今のバイトを始めました。去年から今のバイトを続けていますが、このまま続けていてもただ調理だけをしているという感じです。今大学3年でこのバイトを辞めても次のバイトが見つかるか分からないのですが、それでも新しいバイトを探した方がいいのかなと思うことがあります。 バイトに出会いを求めてはいけないのかもしれません。けれど、今まで一度も恋愛に縁がなかった私にとって、卒業前にせめて一度でもいいからいい出会いが欲しいんです。 このまま今のバイトを続けた方がいいのでしょうか。それともバイトを変えた方がいいのでしょうか。また、皆さんならどうしますか。いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • butamimi
回答No.1

もうご自分の中で答えでていますよね。 辞めたい理由も、バイトに求めていることも、きちんとわかっているようです。 背中を押してくれる言葉を待っているんですよね。 就活が始まる前に行動を起こしたらいいんじゃないですか?