• ベストアンサー

吊りボルトってどこで売っていますか?

吊りボルトってどこで売っていますか? 合成スラブ(デッキプレートあらわし+軽量コンクリート)の天井に、 吊りボルトを付けたいのですが、ボルトは見かけるのですが、 取付用の金物が見当たりません。 軽量コンクリートなので、ピストルでアンカー打ち込みではなく、 コンクリートビスかALCアンカーで座の金物を取付、そこに吊りボルトをと思っているのですが、 東京市部なのですが、東急ハンズにも島忠にもありませんでした。 どこに行けば良いのでしょうか? ちなみに金物の建材屋さんもどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

最寄りの山本商会等で取り寄せるか、下記等で注文するのも良いでしょう。http://www.sawata.co.jp/goods_info/item4_2.html

tkh_tkh
質問者

お礼

mikaoさん、ご回答ありがとうございます。 そうなんです!まさに、ご紹介して頂いた株式会社サワタの商品みたいなのを探してます。 ただ、数本しか使用しないので、連休中なので問い合わせできないと思いますが、 セット売りではなく、単品で購入したいのです。 すいません、説明が足りませんでした。 天井に関する金物は電気設備関係の人が使うので、 秋葉原に行けばあるみたいな話も聞いたことがあるのですが。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

私が知っている大きなホームセンターは、こんなところがあります。 Jマート三鷹店。東八道路沿いです。 カインズホーム昭島店。JR青梅線昭島駅近く。 カインズホーム町田多摩境店。京王相模原線多摩境駅近く。 カイズホーム青梅インター店。圏央道青梅インター近く。 ジョイフル本田瑞穂店。横田基地北東。 くろがねや スーパーデポ稲城押立店。多摩川沿いです。 島忠は、わたしも中野店をよく利用します。都会のホームセンターで地価が高いのですから、郊外のお店に比べると、やはり品数は少ないですよね。

tkh_tkh
質問者

お礼

isuzu310さん、ご回答ありがとうございます! なるほど、品数と地価は関係してるんですね。納得。 ホームセンターって結構あるのですね、知りませんでした。 早速行ってみようと思います!