• ベストアンサー

自転車(ミニベロ)を都内で買いたいのですが・・・。

自転車(ミニベロ)を都内で買いたいのですが・・・。 以前乗っていた自転車がこわれたため、新しい自転車(ミニベロ)を買おうと思ってます。 しかし、いろいろと回ってみましたが、どこが安くて評判のいいお店かわからず、買わずに迷ってます。 どなたか安くて評判のよいお店が都内にありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scottcr1
  • ベストアンサー率48% (168/346)
回答No.1

都内でミニベロと言えば、和田サイクルhttp://www.wadacycle.jp/ ですが、安いかどうかはわかりません。 価値観は人それぞれで、10万円でも安いという人がいるでしょうし、1万円でも高いという人もいるでしょうから。 評判は悪くないと思います。 ミニベロ自体、趣味性の高い乗り物ですので、あまり安さを求めるのもいかがなものかとは思います。 自転車業界においては、安さと評判は両立しないように思います。 評判のいい店というのは技術やサービスを付加価値として売っているので、お値段は量販店みたいなとこよりも 高めになるのが普通です。

510322
質問者

お礼

和田サイクルですね。 是非行ってみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ミニベロと言いましても1万円からウン10万円までピン切りです。 フルカーボンフレームでロードバイクに匹敵する走行性能をもつタイプもあれば サスペンション搭載でコンフォート志向、折りたためて輪行が楽なやつまで ロードバイク、MTB異常にバリエーションが豊富です。 そして個人経営の自転車屋は基本的には定価販売です。割引するのは基本的には店頭在庫分と 思ってください。 それに店によって扱う車種も変わっていきます。 店の評判については人によっていろいろ受け取り方が違うと思いますので 実際足を運んで、店主とコミニュケーションをとって判断した方がいいと思います。 あとはある程度購入する車種を絞っていかないととんだ地雷を買わされてしまいます。 (僕は昔に量販店でMTBで安いのと言ったら、ルック車を買わされました) 答えになってないかもしれませんが、 まずは質問主さんが、ミニベロで何をしたいか?予算は?どういったデザインがいいかなど ある程度ほしい車種を絞ってから店を探すほうが、失敗しないと思います。 高い自転車をかうのならなおさらです

510322
質問者

お礼

返事が遅れましてスミマセンでした。 もっと具体的に質問するべきでした。 でも、非常に的確なアドバイスを有難うございました。

関連するQ&A

  • 都内で品揃えの良いリサイクル自転車屋を教えてください。

    世田谷の尾山台に住んでいます。 出来れば近場で近場でなければ少し遠くても大丈夫です。 都内で品揃えの良いリサイクル自転車屋を教えてください。 ちなみに折り畳み自転車を探しています。 評判のいい店だと尚助かります。 よろしくお願いします。

  • 都内で品ぞろい豊富な自転車屋さんを探しています。

    都内で品ぞろい豊富な自転車屋さんを探しています。 都内でいろいろと調べてみたのですが、なかなかよい自転車屋さんが見つかりません。 私は、ミニベロを買おうとおもっているのですが、なかなかその種類の自転車が置いている店がないので、悩んでいます。 どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 都内で安い自転車(中古可)

    最近自転車が駄目になり、26インチ以上の新しい自転車を探しています。 9800円というのはあったんですが、出来ればもっと安いものを買いたい と思っています。希望地区としては、文京区、台東区、千代田区、荒川区、 豊島区、北区、新宿区です。 以前この店は安かった、この店で安い自転車見かけた、チラシで安いもの見つけた 等等教えてください。中古でも構いません。 また、希望地区以外でも、都内で安い自転車ありましたら教えてください。 お願いします。

  • 都内でおしゃれな自転車を買いたい

    自転車の購入を考えているのですが、 通販などではなく、実際にお店で見てから購入したいと思っています。 折りたたみなど、それほど本格的でないおしゃれな自転車が 欲しいと思っているのですが、 近くの自転車ショップだと、それほど台数が置いているわけではなく、 逆に有名な自転車専門店などに行くと本格的な自転車が多すぎて、 欲しいような自転車がおいていません。 どこか都内に少しおしゃれな自転車を置いてあるような お店はあるでしょうか? ちなみに日産「マーチ」の自転車版なんかネットでみて おしゃれだなと思いました。 よろしくお願いします。

  • 自転車の購入について(都内)

    ネットで調べましたが、探しきれなかったので質問させて頂きます。 自転車が盗難にあってしまった為、新しく購入を考えています。 予算は1万円前後です。 以前は「無印良品」の小型車に乗っていたので、出来れば 小径輪で探しています。(折り畳み含む) 毎日使用していたので、困っています。 ご存じのかた、都内(可能であれば中央線沿い)で安く手に入るお店があれば教えていただけますでしょうか。 宜しくおねがいいたします。

  • AnchorとBASSOの自転車、都内で安いとこありませんか?

    AnchorとBASSOの自転車、都内で安いとこありませんか? 安いクロスバイクから少しグレードアップし予算10万ちょっとで ロードの購入を考えております。 都内を散策したり少し遠出(150kmくらい)するのに 使うのがメインでレースなどはまったく考えておりません。 そこでまったり走るならクロモリがいいらしいというので BASSOのバイパーかAnchorのRNC3 SPなんかを考えております。 予算上AnchorのRA5 SPもいいかなと思っております。 コンポはSORAでなくTIAGRAのほうがいいかなというとこで 落ち着いたのがこのへんです。 ふらっと会社の近くの自転車屋に昼休みにいったらAnchorは全品15%OFFとのことでした。 私は板橋にすんでおりできれば近くでこの条件のお店があるとたすかるのですが どなたか教えていただけませんでしょうか? フジヤサイクル、Fitteなんか評判いいみたいですが 具体的にどれくらい安くなるのでしょう? 経験者の方是非お願いします。

  • 都内で自転車部品を買うなら?

    いつもお世話になっております。 例えば都内で、電気製品を買うなら秋葉原とか、 バイクを買うなら入谷界隈とかありますが、 自転車用品(部品)を買うなら、どこへ行けばよいでしょう。 特別メーカー品やブランド品を買うつもりではないですが サドルやペダルなど、色々扱っているお店をご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 折りたたみ自転車の店舗は都内ではどこに?

    通勤などで電車に折りたたみ自転車を乗せて利用したいと考えております。それで、いろいろネットで検索した結果、ストライドというイギリスの製品がよいのかな、と思うようになりました。 しかし、やはり実物を実際に見て購入したいです。7万円程度と結構高額ですので。しかし、都内で、店舗型の折りたたみ自転車店がなかなか見つかりません。現在、23区内に住んでいるのですが、こういうお店教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします?

  • 自転車の処分について(都内)

    新しい自転車を購入したので古いものをどうしようか迷っています。まだ乗車は可能ですが、相当古いもの(10年以上前)で貰い手がつくとはちょっと思えません。ただ十分自走はします。 捨てるのも忍びないのですが、古い自転車をリサイクルしたり引き取ったりしているところはありますでしょうか? 都内でお願いします。

  • 都内で車道を走る自転車が多い路線はどこでしょうか?

    都内で車道を走る自転車が多い路線はどこでしょうか? 車道を走る自転車の写真を撮りたいのですが、都内だとどこの路線が多く走ってますか? ご存知の方お教え下さい。