• ベストアンサー

先日、PCのアダルトサイトでワンクリック詐欺にあい、慌てて相手に電話し

先日、PCのアダルトサイトでワンクリック詐欺にあい、慌てて相手に電話してしまいました。一番、心配しているのが、AUショップから個人情報が流出する事です。業者の知人にAUショップの知り合いがいて、そこから情報が流出する可能性はあるでしょうか?ご回答お願いいたします。

• km55
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.3

補足の連絡は無いので。 代わりに回答しますね。 たとえ業者にAUショップの知人、所長が居ようが、あなたの個人情報は絶対に漏れません。 携帯業者は個人情報の管理が厳重です。 凶悪事件の捜査、裁判所の指示でなければ個人情報は開示しません。ご安心を。 慌てて相手に電話をした>氏名、アドレス、住所などは言ってませんよね? 携帯にこれから、数十社からの電話連絡が有ると思われますので・・・・・。 アドレス帳外の電話は「拒否設定」にして下さい。 知らない番号には絶対に出ない事!!!! それが出来ない状況なら、様子をみて、「番号変更」をして下さい。ショプで2100円で出来ます。 PCの方もウイルスチェクして下さい。こちらの方が心配ですが・・・・。

km55
質問者

お礼

ありがとうございます!ようやっと安心できました!仰るとおりにさせて頂きます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#127641
noname#127641
回答No.2

業者の知人に云々の件は、業者が言っている事でしょうか。 もしそうなら嘘じゃないですか? もし本当だとして auが個人情報を流出させる事もないと思いますが。 流出させたら確実に信用問題に発展するし訴えられるだろうし、そんな悪徳業者にauが情報を流すとお考えですか? とりあえず 慌てて電話したのはチョンボですね。 今後は電話がかかってきても出ないで一切無視で頑張って下さい。

km55
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。 >業者の知人に云々の件は、業者が言っている事でしょうか。 いえ例えばの話です。業者にショップの知人がいて、その人が個人情報を調べ、業者に伝えるか、という事です。説明が下手で申し訳ありません。

noname#111441
noname#111441
回答No.1

>業者の知人にAUショップの知り合いがいて、そこから情報が流出する可能性はあるでしょうか? 日本語になっってないし、意味が分からない 身から出たさびなんだから、少しは自分で考えなさい

km55
質問者

お礼

はい、すいません・・・。私が伝えたかったのは、悪徳業者の知り合いがAUショップにいて、その人が個人情報を調べ、悪徳業者に伝える事はないか?という事です。どなたかご回答お願いいたします・・・。