• ベストアンサー

トコちゃんベルトの販売、着用指導をしてくれるところ【都内】

トコちゃんベルトの販売、着用指導をしてくれるところ【都内】 産後2ヶ月です。 妊娠10ヶ月から歩行困難な腰痛に見舞われ、分娩台での仰臥位が辛く、 産後もふらふらで、体重がほぼ戻ったのに、 骨盤が開いてしまっているのか以前のジーンズ・スカートが入りません。 トコちゃんベルトに興味がありますが、商品種類が豊富で どれを購入し、どうやって着用すれば良いのか分かりません。 都内でトコちゃんベルトの着用指導と購入できる場所、ご存じでしたら教えて下さい。 できれば新宿近郊希望です。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

西武新宿線の下落合駅から徒歩10分くらいの聖母病院の売店に売っていますよ。洋服の上から試着出来ましたし、丁寧に着用の仕方も説明してもらえました♪

souta12
質問者

お礼

ありがとうございます。 聖母病院ですね! 着用の仕方も教えてくれるとは、とても助かります。 サイトを見ても、複雑そうですものね。 行ってみようと思います。助かりました。

関連するQ&A

  • トコちゃんベルトについて・・・

    いつもお世話になっております! 今妊娠35w(9ヶ月)で産後の骨盤を締めるベルトを捜していてトコちゃんベルトの購入を考えています! そこでI、IIがあるようなのですがどちらを購入しようかすごく迷っています! 今現在恥骨が痛いのでIなのでしょうが産後骨盤を締める目的を考えたらIIなのか・・・ 本当なら二つ買うべきなのですが安いものではないので2つ買ってしまって合わなかったりしたらって考えるとまずは1つになってしまいます! Iは妊娠8ヶ月~産後2週間と記載されていたのですがIではIIのように骨盤を締めることができないのでしょうか? あと、O脚もきになるのでやはりIIなのでしょうか? トコちゃんベルトについてなにかアドバイス下さい。 ヨロシクお願します!!

  • トコちゃんベルトに詳しい方

    現在33週の初妊婦です。 産後のリフォーム下着についていろいろ調べていて、 トコちゃんベルトを知り、少し迷っている事があるので教えて下さい。 妊娠してから特にひどい腰痛はなく、恥骨痛も尾骨も痛くありません。 産後の開いた骨盤を元に戻すという理由で使用したいと思っています。 トコちゃんベルト2は「産後の大尻・下腹のポッコリ体型対策」と 書いてありますが、産後2週間程はトコちゃんベルト1がいいと 書いてあり、どちらを購入すればいいのか分かりません。 妊娠してからは腰痛はないものの、以前立ち仕事をしていた時に腰痛が あったので、産後赤ちゃんを抱くことも多く腰に負担がかかって腰痛に なるのではないかと思い、長く使えたらと思っています。 近くにトコちゃんベルトを売っているところがないので、自分なりに いろいろ調べたのですが、1か2かずっと迷っています。 安いものではないので、両方は買えません。 口コミでは1は、ずり上がると書いてあったので2の方がしっかりと 支えてくれそうなのかなとも思っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • トコちゃんベルト迷ってます

    ただいま妊娠7ヶ月です。 今のところ恥骨痛やひどい腰痛は無いのですが、産後の体型のことを考えてトコちゃんベルトを購入しようかな、と思っています。 自分としては今特に痛みが無く、O脚で悩んでいるのでトコちゃんベルトIIがいいかなと思うのですが、今から買うと届いたころには8ヶ月入ってしまいます。そうなるとIの方を買うべきなのか・・・?と迷っています。 それと、IIも分娩後すぐ使えるのでしょうか? 産院から「腹帯か産後ガードルを用意してください」と言われたのですが、ニッパーやガードルは良くないと聞いたので、IIのみで代わりになるなら良いなぁと思ったのですが、そういう使い方をされた方はいらっしゃいますか? HPで自分なりに調べたんですが、いまいち分からないのでご存知の方回答をお願い致します。 また、トコちゃんベルト以外でお勧めのものがありましたら、そういった情報でも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • トコちゃんベルトを使ったことある方!

    現在2人目を妊娠中なんですが最近寝てる時の寝返りする時、腰が痛くなってきました(>_<) 1人目妊娠中の時は中期~後期に掛けて腰痛があったんですが妊婦さんは皆こんなもんなんだ!と思い我慢してましたが夜寝てる時は寝返りもキツくウォーキングの時も痛んだのでお腹を支えるベルト?を買いましたが産婦人科でトコちゃんベルトと言う商品があってすごくいいと教えて頂いたのですが、その時はもう違うベルトを買ってしまってたので買うのを諦めました。 今回は上の子を抱っこしたりするせいかもう腰痛が出てきました(>_<) そこでトコちゃんベルトを買おうと思ってるんですが金額が高いので本当に腰痛に効果があるのかや産後の骨盤引き締めにも使えるのかな?と思い質問させて頂きました。 トコちゃんベルトも1と2がありますが皆さんはどちらを使用してどんな効果がありましたか? あと産後の骨盤引き締めにも使えるのでしょうか? あと何か別売りの物を購入しないと産後は使えないとかありますか?

  • トコちゃんベルト 服装と産後について

    皆さんいつもありがとうございます。質問です...産後9ヶ月目にトコちゃんベルトを巻くのは骨盤を引き締めるにはもう効果ないですか? また皆さんはベルトを巻いてる時に服装はどうされましたか?私は普段ジーンズが多いのでジーンズではゴワゴワしてベルトが締めにくいですよね? ベルトの巻く下は腹巻してますか?それともスパッツですか?トイレの際面倒臭くない履き方があれば教えてください よかったらお願いします

  • トコちゃんベルトを購入された方、教えてください!

    いつもお世話になっております☆ 現在22週の初妊婦です。 最近、おなかが出てくるのと同時に腰痛がひどくなってきた為 こちらでもよくお薦めされているトコちゃんベルトの購入を考えております。 そこで購入された方教えてください。 1.何種類かあるようですが、産前(腰痛予防)から産後(骨盤の矯正)また  それ以降の腰痛まで使いたい場合は普通のものでいいでしょうか?   種類があるようなのでよく分かりません。 2.産後の普段にも使いたいのでMサイズ+延長ベルトで大丈夫でしょう   か?多分ですが腹囲100センチは超えそうです…現在ヒップは90ぐらい  です。 3.産後はトコちゃんベルトだけで体型は戻りましたか?   他にガードル等も購入されましたか? 欲張りな質問ですがよろしくお願いします☆

  • トコちゃんベルトの選び方

    はじめまして。 産後の体型を戻すために、骨盤矯正ベルトを購入しようと思うのですが、トコちゃんベルトがいいと聞きました。  そこで、IとIIがあるみたいなのですが、産後の体型戻しに効果があるものってIとIIのどちらなのでしょうか?  両方購入した方がいいでしょうか? またトコちゃんベルトをしながら体操やガードルをした方が効果的でしょうか? ご存知でしたら、教えてください。お願いします。

  • トコちゃんベルト(ベルピー2)とガードル

    産後一ヶ月です。 タイトルの二つを持っています。 色々と検索した結果、トコちゃんベルトで骨盤を正しく締めるのが良いと分かりました。ガードルでは締める場所が悪くて後々良くないとも・・・。 そこでベルトで骨盤が落ち着いた後に、ガードルでお腹のお肉を何とかしたいと思っていますが、産後どのくらいの期間の使用で骨盤は戻るのでしょうか?また戻ったら自分でそうと分かるのでしょうか? (ちなみにこれまでの一ヶ月は体調も悪く、何も着用していませんでした。) あるいは、ベルトとガードルを併用した方がいいのでしょうか?(すごいことになりそうですが・・・) 初めはベルトだけで良いのだ!と自信を持っていましたが、体重増加も大きく、予想以上のお腹の状態に迷いが出てきました・・・。 その他、何かオススメの方法でも、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ヒップを引き締めるのにトコちゃんベルトは有効?

    産後2ヶ月たつのですが育児に熱中していてふと自分の姿を見ておしりの大きさとたれていることにびっくりしてしまいました。\(◎o◎)/太ももとウエストを締めるリフォームガードルを時々着用しているのですがこちらで「トコちゃんベルト」がいいと書いてあるのを見ました。実際に着用されたり、専門家の方にお伺いします。 1.大きくなったヒップに効果はありますか。(今のところ特に腰痛はありません。) 2.IとIIがありますがどちらが産後のヒップを小さくするのに有効でしょうか。 3.おなかの皮膚にたるみがあるのですが、これもひきしめることができますか。 4.リフォームガードルを持っていますがそれでもトコちゃんベルトを買ったほうがいいほど効果がありますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • トコちゃんベルトのサイズ

    現在、妊娠8ヶ月です。 腰痛、恥骨痛、尾てい骨痛に悩まされ、妊娠後期の今になってトコちゃんベルトの購入を考えています。 妊娠中はもう立ち仕事の最中など腰痛が辛いときだけの使用しかできそうもないので、産後の骨盤矯正のための目的で購入しようと思っています。 すでにかなりお腹が大きいのですが、骨盤高位の状態で測定してヒップラインが92cmでした。 Mサイズのmaxが92cm、Lサイズは90cm~なのですが、産後、骨盤が矯正されてきてLサイズではマジックテープの貼る位置がなくなってしまった(その方にとっては大きすぎたということですね)・・・という話を聞き、MかLか迷っています。 骨盤の矯正にはかなり効果的なのでしょうか? 骨盤が戻ってきたときのことを考えあえてMサイズにするか、これからの骨盤のゆがみを考えLを買っておくべきか・・・ 人それぞれかとは思いますが、使用経験のある方、体験談など含め何か参考になる情報をいただけたら助かります。

専門家に質問してみよう