• 締切済み

スケートリンクの情報をください!!

合宿に使うことのできるスケートリンクの情報を教えてください!! 当方は40~50人で車は使えません。 そのため、 1、宿舎がリンクから歩いて通える範囲内にあり 2、かつ7月末~8月末にかけての期間のうち少なくとも1週間は営業していて 3、また、京都市内から1日で往復できる範囲にある、 ということが条件です。 今まで使わせていただいていたリンクの閉鎖に伴い、新しい場所選びに非常に苦労しています。どんな情報でもかまいませんのでお寄せください!!

みんなの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

醍醐スケートはあたられましたでしょうか?通年でやってますし広いです。 また、大阪の難波になりますが、大阪球場スケートリンクも通年です。 合宿で使えるかどうかは分かりませんが、あたって見られてはどうかと思います。

lovesister0809
質問者

お礼

醍醐は残念ながらホームリンクとして使わせていただいていますので合宿には向かないようです。 大阪球状は近くに宿舎がない、ということでした。 マイナーなスポーツなので回答もないかなあと思っていましたので、とても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「第6回京都スケートフェスティバル」について教えてください

    毎年京都で行われている「京都スケートフェスティバル」。普段は1月上旬から中旬の祝日に行われているようですが、今年はまだ開催情報が見当たりません。もしあるなら「第6回京都スケートフェスティバル」になると思うのですが、今年はどうなのでしょうか。開催情報をお持ちでしたら、是非教えてください。

  • フィギュアサマーキャンプ・USA

    私はアメリカのシアトルにあるフィギュアスケートクラブに所属しているのですが、夏にぜひ日本のスケーターとコーチにきていただきたいと思っています。話によると日本では、リンクが非常に混んでいて十分なアイスタイムを取ることができなかったり、スケートレッスンを受講することも順番待ちと聞きました。またアイスリンクの老朽化で、リンクが閉鎖になって、なかなか練習の場がないとも聞いています。私の所属するアイスリンクは、このシアトル近辺では、一番立派な施設ですが、非常に空いていて、日本で滑っている人から見たら、天国のようなところです。それで、ぜひとも夏休みに練習にきたい人がいれば、どんどんお越しいただきたいと思っているのですが、どうやってそれを伝えたらいいのかがわからず、掲示板を訪れました。高校のスケートクラブは、海外合宿もやっているとのことですので、そういった合宿に使ってもらってもいいし、クラブでコーチと一緒に来られてもいいし、もし個人で来たいということであれば、こちらのリンクのコーチをアレンジすることもできます。宿泊等に関しては、近くに長期滞在のホテルもありますし、クラブ会員のうちにホームステイも何人かならアレンジできるかもしれません。そういったことは、どうすれば、できるのか、誰かご存知の方がいれば、教えていただけると非常にありがたいです。

  • 長野県で野球の夏合宿を行いたいのですが

    当野球部では,毎年夏に長野県で5泊6日の合宿を行っています。 毎年利用していた施設が閉鎖してしまい,新たな合宿施設を探しています。 場所…中央道周辺 人数…約40人 期間…8月10日前後から5泊6日 ・野球場が宿舎から5km以内 ・貸切で使用できる 以上,心当たりがありましたらご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

  • バンコクエアポートリンクの、2013年の運賃

    エアポートリンクの、キャンペーン価格は2013年1月現在も、継続していますか? 片道90B 往復150Bでした。 ホームページでは、2012/12/31までとなっていましたので、最新情報お願いします。

  • 大阪、京都旅行のオススメ安い日、イベント情報下さい

    大阪、京都へ旅行へ行きたいと思っております。 6月初旬、中旬、下旬、7月初旬、中旬で悩んでおります。 梅雨に合わない様、子供達の夏休み込み合いに重ならないようにしたいです。 ちなみに、北陸地方から大人2名で行きます。 JRの往復チケット。大阪⇔地元、京都⇔地元の往復夜行バスと大阪⇔地元の同一往復チケットではどちらが安つく、賢い交通手段でしょうか? 月はじめと月末では、ホテル宿泊料に違いはありますか? 6,7月に京都、大阪でイベントはありますか? 予定では、京都で1泊、大阪2,3泊です。 京都では、西本願寺参拝の予定ですが、初めて訪れます。 西本願寺参拝は、混雑、時間がかかるでしょうか? 西本願寺以外にも観光する時間、オススメスポット、グルメはございますか? 大阪で、楽しい観光地、美味しいグルメ情報、教えて下さい。 また、大阪で安つく宿泊先がありましたら、教えて下さい。 また、今年は西日本への旅行は高いですかね? 大量の質問を一気にして、読み辛くてすみません。 1つずつでも良いので、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 11月10日に発売されたcod:mw2について!!

    11月10日に発売されたcod:mw2北米版ですが、売っている店がなかなかありません…輸入製品というのもあると思います。 よろしければ知っている範囲でいいので販売してる店を教えてもらえませんか? ちなみに京都市内であればどこでも行くことができます!! どうかよろしくお願いします。

  • 修学旅行で・・・・

    7月に修学旅行で京都に行きます。 そこで朝8:30から夕方5:30まで班別自主研修があります。オススメの所はありますか? (観光スポット) 範囲は京都市内です。 一応金閣寺、清水寺など有名なところは企画していますが、時間が多いのででいろんな場所に行きたいと思っています。 教えてください

  • Android 6.0でのRakuten Link

    平素よりOKWAVE及び、回答者には大変にお世話なっております。恐れながらこの度Rakuten Linkについて質問させて頂きます。 当方現在Rakuten UN-LIMIT回線のもと、携帯端末としてSHARP AQUOS SH-M04を利用しております。 SHARPによるAQUOS SH-04のシステ厶アップデートは既に終了しているようで、ビルド番号は01.00.09、Androidのバージョンは6.0.1、カーネルバージョンは3.18.24-prefが最新のものとなっております。 Rakuten UN-LIMITには2020年05月下旬頃に契約し、Rakuten Linkをインストールして無料通話を楽しんでいたのですが、2020年07月03日に誤って当アプリケーションをアンインストールしてしまいました。 再びGoogle Play StoreのRakuten Linkのページにアクセスすると、緑色のインストールボタンが表示されず、代わりに赤字で「お使いのデバイスはこのバージョンに対応しておりません。」と表示され、再インストールすることができなくなってしまいました。 当方が確認する限り、Rakuten LinkのAndroid要件が以前は6.0だったのが、アップデート等により7.0以上に変化していました。 当方と致しましては、今まで利用可能だった、Rakuten Linkによる無料通話が突然利用不可となり、正に青天の霹靂とはこの事かと、多少の驚きを覚えたのですが、何とか気持ちを切り替え、改めてRakuten LinkをAQUOS SH-M04に再インストールする方法はないかと模索している次第で、これ故にOKWAVEに質問を投稿させて頂いた次第でございます。 まずGoogle Play StoreにてAQUOS SH-M04にRakuten Linkがインストール出来なくなってしまったのは、アプリケーションのAndroid要件が変化したのが原因でしょうか。またAQUOS SH-M04にRakuten Linkをインストールする方法はありますでしょうか。過去のバージョンのRakuten Linkのapkファイルを入手することは可能でしょうか。 当方携帯電話やAndroidの情報について詳しくなく、拙い質問本文で恐縮なのですが、ご回答頂ければ誠に幸いでございます。 何卒宜しくお願い致します。

  • 年末にナイアガラの滝

    12/29~1/3の期間でナイアガラの滝に行きます。実質、現地で行動できるのは12/30~1/1になります。 第一の目的は滝と、夜のイルミネーションと花火を見ることなのですが、冬だし、年末だし、お店とかも開いてないのではと思っています。 出来るだけ楽しみたいと思うのですが、トロントに電車で日帰り観光など可能でしょうか?トロントは12/30はもうお店休みでしょうか? 市庁舎前とかスケートリンクになっていると聞いたので市内観光とか行ける様だったら行ってスケートとかもしたいなって思います。 オプショナルツアーでワイナリー見学とかありますが、実際行かれた方がおられたら感想も聞きたいです。 同じ時期に旅行された経験のある方、もしくは現地情報に明るい方で、年末でも楽しめる情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか? 滞在はシェラトン・オン・ザ・フォールズ 同等Lグレードと旅行のパンフレットにはなっています。 宜しくお願いします。

  • 京都でアンティークのインテリアが買える店

    現在、京都または大阪付近で、アンティークのインテリアが買える店を探しております。 ネットで出来る限り探したのですが、以下の条件に見合うようなピンポイントのお店を見つけることが出来ませんでした。 1、安価 2、宅配可 3、出来れば京都市内 どんな小さな情報でもかまいません。いいお店情報を持っておられる方、一報いただければ幸いです。 ちなみに当方アンティーク類にまったく詳しくありません。ただ引っ越しをするにあたり、部屋の雰囲気を変えたいと思ったので、一式のインテリアをそろえたい次第です。(ソファ、照明器具、棚類、机、いす、など。。。) 加えて当方大学生の身なので、金銭的余裕もあまりありません。 おしゃれな古インテリアがそろうようなお店情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう