• ベストアンサー

ウイルス感染!?

x-gameの回答

• x-game
回答No.3

こんにちは. W32/MTX@mmというウィルスです.去年の9月ごろのウィルスだったと思います.従って1997年のウィルスチェックでは引っかかりません.ウィルスソフトを購入するか再インストールしか方法は無いと思います. また,下記のように日によって添付ファイル名が変わります.すぐに対処したほうが良いでしょう. 1日  I_wanna_see_YOU.TXT.pif 2日  MATRiX_Screen_Saver.SCR 3日  LOVE_LETTER_FOR_YOU.TXT.pif 4日  NEW_playboy_Screen_saver.SCR 5日  BILL_GATES_PIECE.JPG.pif 6日  TIAZINHA.JPG.pif 7日  FEITICEIRA_NUA.JPG.pif 8日  Geocities_Free_sites.TXT.pif 9日  NEW_NAPSTER_site.TXT.pif 10日  METALLICA_SONG.MP3.pif 11日  ANTI_CIH.EXE 12日  INTERNET_SECURITY_FORUM.DOC.pif 13日  ALANIS_Screen_Saver.SCR 14日  READER_DIGEST_LETTER.TXT.pif 15日  WIN_$100_NOW.DOC.pif 16日  IS_LINUX_GOOD_ENOUGH!.TXT.pif 17日  QI_TEST.EXE 18日  AVP_Updates.EXE 19日  SEICHO-NO-IE.EXE 20日  YOU_are_FAT!.TXT.pif 21日  FREE_xxx_sites.TXT.pif 22日  I_am_sorry.DOC.pif 23日  Me_nude.AVI.pif 24日  Sorry_about_yesterday.DOC.pif 25日  Protect_your_credit.HTML.pif 26日  JIMI_HMNDRIX.MP3.pif 27日  HANSON.SCR 28日  FUCKING_WITH_DOGS.SCR 29日  MATRiX_2_is_OUT.SCR 30日  zipped_files.EXE 31日  BLINK_182.MP3.pif

参考URL:
http://www.nai.com/japan/virusinfo/virM.asp?v=W32/MTX@mm&a=M
kajiemon
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました。 ウイルスの名前が分かったため、駆除ツールをダウンロードし、元の状態に戻すことができました。 本当にありがとうございます。