• ベストアンサー

核戦争が起きなかった場合の「北斗の拳」

核戦争が起きなかった場合の「北斗の拳」 は、どんな世界になりそうでしょうか。 全体的なことでも良いですし、このキャラはこういう仕事をしてそう、とかでも良いです。 絵が得意な方は描いて頂いても良いです。 ただし、ジャンプに連載されていた「北斗の拳」の内容・キャラで考えて下さい。 最近よく発表されている各キャラの外伝モノや「蒼天の拳」とかで初出の設定はナシで(読んだことないので、書かれても理解できません)。 もうひとつ、他の人の回答には意見しないでください(みなさんに空想をめぐらして書いてもらいたいので、それを妨げないように)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

19XX年世界は核の炎に包まれなかった!! 海は枯れず地は裂けず・・・ 絶滅危惧種以外の生命体は絶滅しそうにはなかった・・・ (シーシェパードは黙っていないが。) 当然、人類は死滅していなかった!! 物語の導入がこんな感じなので内容も平凡なものになってしまいますが、登場人物の多くが日本語を喋っているのでリュウケンは上手く誤魔化していたようですが、今後の北斗神拳伝承者育成の前に児童福祉法の壁が大きく立ちふさがりそうです。 義務教育に通っていたエピソードがないんですよね、大木が落ちてくるような滝で修行させたりもしていましたし。(笑) 結構、大っぴらに名乗っている南斗聖拳の皆さんは航空機の搭乗を断られます。 どう見てもナイフやハサミより指の方が危険で。 トキは医学の道に進みたくても義務教育すら受けておらず、戸籍が有るかないかも怪しい存在なので医師免許を取ることはできず、ブラックジャック同様にもぐりの名医と名を馳せるでしょう。 アミバは医師法違反で近々逮捕は免れません。 ラオウは平和な日本で野望は達成できないと知って革命家として紛争地帯を流れ、どこかで独立国家を立ち上げ国王くらいには成れそうな気がします。 (ラオウの息子の母親がどんな女性だったかが気になるところですが。) ビレニィプリズンのデビルと牙一族のマダラはどこかの大学でDNAれべるから研究しなければ勿体無いです。 どう見てもホモサピエンスの枠に入っていませんから。 そういえば牙一族は核戦争前からあの格好だとしたら、肩身が狭いでしょうね。 マタギと間違えられそう。(笑) 元斗皇拳は是非、ファルコに広めてもらってエコに役立つでしょう。 冷やす、温める、光ると万能生体エネルギーですから。 肝心なケンシロウですが後継者の育成ばかりやっていてはユリアとの新婚生活も貧困生活になってしまいますので暗殺拳の伝承者らしくその道で稼ぐこととなります。 しかし、残念なことに世界最高の暗殺者はとなるためにはゴルゴを倒すくらいはしないと儲けは見込めず、やがて両者が闘う日が来ますね。 残念なことに勝者はゴルゴでしょう。 武論尊氏からみれば、さいとう氏は大御所、御大です。 大人の事情ってことで。(^^)v

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 義務教育と戸籍!!確かにそれは問題ですね!! とりあえずデビルリバースさんの本名を、どなたか考えてあげてください。 まだまだ募集中です!!

clash0511
質問者

補足

どうやらそのものずばりな企画が実現するようです。 http://www.hokuto-no-ken.jp/2010/12/tvanime-dd.html 楽しみですが関西限定アニメですかね? というわけでこちらの募集も一区切りといたします。

その他の回答 (9)

noname#112522
noname#112522
回答No.10

第二話。『愛ゆえに』  トキ様御一行は、ピラミッドが見える丘まで来ました。 トキ:「なかなか、立派なものだ」 ラオウ:「おのれ、サウザー」 トキ:「何だ、知っているのか?」 シュウ:「もしや、あなた様は、トキ様では?」 トキ:「そなたは、誰?」 シュウ:「南斗白鷺拳のシュウと申します」 トキ:「その目は、どうした?」 ケンシロウ:「あっ、あの時の!」 ラオウ:「すまぬ。私が、戦わせてしまった・・」 トキ:「何だ、知り合いなのか。では話を聞こうか。それにしても立派なピラミッド♪」 シュウ:「それが、死傷者続出であります」 トキ:「安全第一で、やっているのではないのか?」 シュウ:「サウザーは、歪んでおります」 トキ:「では、会いに行ってみましょうか」 ラオウ:「トキ、利かぬのだ!」 トキ:「薬が?」 ラオウ:「ト、トキ・・・・」 トキ:「まさか、北斗神拳が利かないとか?」 ラオウ:「奴には、謎が有る」  そして、御一行は、ピラミッドへと向かいました。 すると、サウザーが登場。 サウザー:「ほう、ラオウか。そっちは、あの時の坊主か。大きくなったなぁ」 トキ:「お前が、サウザーか?」 サウザー「ん? お、お前は、ト、トキ。(や、やばい。ま、まさか・・・)」 トキ:「あれ? そなたの心臓は、右側にあるような・・・?」 サウザー:「ハッ、ハハー。恐れ入り奉ります。 トキ、一つだけ、質問してよいか?」 トキ:「何だ、申してみよ!」 サウザー:「私は、師匠を、この手にかけてしまった。こんなに悲しいのなら、愛など要らぬ」 トキ:「何だ?!師匠が、命と引き換えに教えようとしたことが、分からないのか?」 サウザー:「はぁ・・?」 トキ:「はぁ、じゃない! 何で“この悲しみを誰にも味合わせたくは無い”とならないの?」 サウザー:「そうだったのか・・・。おれは、愚かだ。」 トキ:「まあ、分かればいい。罪は、私が代わりに神に謝っておこう」 サウザー:「きゅ、救世主!」 レイ:「す、凄い」 シュウ:「ありがとうございました。(良回答20pt)」  これにて、一件落着。 人を愛して~、人はこころ開き、傷付いて、すきま風 吹くだろう~ いいさ それでも 生きてさえ いれば、いつかほほえみにめぐり合える~♪  杉良太郎『すきま風』 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND2697/index.html

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ募集中です!!

clash0511
質問者

補足

どうやらそのものずばりな企画が実現するようです。 http://www.hokuto-no-ken.jp/2010/12/tvanime-dd.html 楽しみですが関西限定アニメですかね? というわけでこちらの募集も一区切りといたします。

noname#112522
noname#112522
回答No.9

と、トキが主人公・・・待ってました!(まさしく、本物の救世主) http://okwave.jp/qa/q5855667.html  では、新北斗の拳(新たなる旅立ち♪) 「トキ」の登場までは、同じ。 トキとケンシロウが出会ってから、新しい物語の始まりです。  妹を心配したレイは、「すぐに戻ろう」と。 しかし、今度はトキが至って健康なので、3人とも登場。  すると、まず、レイの「水鳥拳」が炸裂!! そこへ、ラオウ(拳王)が、登場。 ラオウ:「南斗水鳥拳、楽しませてもらった」 レイ:「ほう、お前がラオウか。では、おれがお前を倒す!」 ラオウ:「よかろう。どこからでも来い」 レイ:「な、何だ?今のは??」 トキ:「レイ、もういい。下がっていなさい」 レイ:「ウ、ウム・・・」 ラオウ:「ほう、生きて居ったか?」 トキ:「さあ、どこからでも、かかってきなさい」 ラオウ:「つ、強い!」  ところが、今度は、持久戦に持ち込むことができない。      あえなく『参りました』 ラオウの部下:「ゲッ、ゲー。け、拳王が負けた。逃げろーーーーー」 ラオウ:「あ、あやつら・・(激怒)」 トキ:「分かったか!?」 ラオウ:「お、お前・・・?」 トキ:「さて、ラオさんに、ケンさん。参ろうか。」 レイ:「私もお伴をさせてください」 トキ:「よかろう」 レイ:「では、参ろうか。」  こうして、諸国漫遊の旅が始まりました。 次回予告 「トキ様御一行は、大きなピラミッドを建造しているサウザーの存在を知る。しかし、そこには恐るべき実態が。次回を、乞うご期待」

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 シナリオ形式で考えると、それっぽいものですね。 まだまだ募集中です!!

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.7

もう一つのシナリオが浮かびました。 先代のリュウケンには、兄?弟子のコウリュウがいて、リュウケンに継がせるために自ら拳を封じていました。 そのコウリュウはリュウケンをしのいだそうですから、最強の拳士は座を譲るのかもしれません。 しかもトキはあのやさしい性格でケンシロウを弟のように可愛がっています。 ラオウとトキは宿命によって必ずや戦い、ラオウは元気なトキには及ばずラオウの死によって宿命の幕は下ります。 で、ケンシロウですが、トキは、あのやさしさとコウリュウの故事?から、ケンシロウに伝承を譲るでしょう。 きっと、北斗整体トキ医院を開業してのんびり暮らすと思います。

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ募集中です!!

回答No.6

トキが伝承者になり特に表に出ることも無く後継者に拳法を伝える。 まあ近所のジジババや子供の治療やマッサージなんかもしてのほほんと暮らすんじゃないかな。 たまにサウザーあたりがちょっかいかけてきて揉める程度か。 北斗神拳は一子相伝であり後継者にならなかった奴は拳を封じなきゃならなくなるので悪さしたり叛乱起こしそうなラオウ、ジャギはリュウケンに始末されそう。 ケンシロウは中坊林太郎と名を変え日本で公権力横領捜査官に任命され社会の闇を切り刻んでくはずw

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケンとユリアの関係も気になります。 まだまだ募集中です!!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

うーん「何も大きく乱れたことが無い」世界で、一子相伝の拳法ですからね…下手すると絶えちゃうかもしれないですね。 ケンシロウもさして強くはなっていないだろうし…あの性格ですからね 「父さん!これからの北斗神拳は、大衆に開かれるべきなんだ!」 とかなんとか(笑)言って「ユリア…一緒に来るかい?」かなんかいって、駆け落ちしたりして。 …で、父親の死んだあとにひょっこり現れて、遺産相続に口うるさく介入してくると言う…あー、嫌だ!こんなのは!。

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケンとユリアの関係も気になります。 まだまだ募集中です!!

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。病身のトキがラオウに技では勝ってしまってますからね~。 「きかぬのだ~」が無くなってラオウ絶命です。 トキはケンシロウとも互角の拳を使いましたが、これもケンシロウより上になっちゃうでしょう。すると伝承者はトキ。 ラオウ、ケンシロウは死ぬ事になりますが…ラオウはともかく、ケンシロウは昔、滝で行を行ってる時、大木が流れてきたのを見つけて助けている位ですから、殺しはしないで、拳を封じる程度でしょうか。

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら柔拳のトキがキーキャラっぽいですね。 まだまだ募集中です!!

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

どこかのサイトの受け売りですが、 トキ→整体師 ラオウ→土木作業員 ケンシロウ→道場経営 ってのを見たことがあります。

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラオウはマジメだけどちゃんと協調性を保てるか心配です。 まだまだ募集中です!!

回答No.2

皆で仲良く暮らしているのでは・・・。 ケンシロウ、ラロウ、トキは、道場を開き、子供達に稽古をしています。 その中に、リンとバットも生徒としています。 時々道場破りで南都神拳の猛者達が登場するのも、返り打ちで、北斗神拳が最高であると証明します。 後は、農業などに精をだし、皆で自給自足の生活をしています。 めでたし、めでたし。 そんな感じではないですか?

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラオウはマジメだけどちゃんと協調性を保てるか心配です。 まだまだ募集中です!!

noname#112519
noname#112519
回答No.1

別に、核戦争でなくても、同じ進行可能なような?  例えば、地球規模の巨大地震が起きてしまった、とか。(震度50とか) そうすると、核戦争でないとマズイのは、「トキ」  放射能を浴びていないので、北斗最強! 主人公が、ケンシロウではなく、トキになってしまいます。  果たして、放射能を浴びていないトキに勝てるキャラは、存在するのだろうか?(汗)

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら柔拳のトキがキーキャラっぽいですね。 まだまだ募集中です!!

関連するQ&A

  • 北斗の拳

    こんにちは 北斗の拳を見ていたら疑問に思った事があります。 もし、核戦争(最終戦争)が起きなかったら簡単に人を殺せる拳法を使える拳法家達(ケンシロウと闘った敵役等)は何をしていたと考えられますか? それと、核戦争はどこの国が始めたのでしょうか? 作品当時の現実世界と照らし合わせたらソ連とアメリカが戦争を始めたように考えられますが・・・ 興味ある方は回答お待ちしてます。

  • 北斗の拳の様な描写のある作品を今のジャンプで連載できますか?

    アニメでは最近、血がたくさん出たり残酷な描写があるものを 深夜アニメで平気で放送していたりしますが、 少年誌である今のジャンプで北斗の拳の様な 人がたくさん死んだり、血が出たり、首が飛んだりするような 残酷な描写のある漫画を連載できるのでしょうか? やはり今と北斗の拳が連載されていた頃では規制の度合いも違うのでしょうか? 教えて下さい。

  • 人類の未来は北斗の拳。。?

    まず結論からいいますと、人間社会の未来は究極的には北斗の拳の様な世界に行き着くのでは。。と思うんです。要するに腕力の強い者が腕力の無い者をコキ使う世界。人間以外の生物類は皆北斗の拳ですよね?ライオンにしろ鳥にしろ野良犬にしても。人類だけがなぜ共存できてるかと言えば簡単に言っちゃえば貨幣価値のもとで理性と法の両車輪で人間社会が形成されてる訳ですよね。毎年地球が砂漠化してるのはご存知ですか?なんと日本の四国の面積分毎年砂漠化してるらしいです。(某テレビ番組談)このまま環境問題が深刻化していき、人口爆発に伴い食料不足や資源不足で各地で争いも増え、どこかの国が核の禁じ手に手をだし核戦争が起きる。。その後に残る世界はまさに北斗の拳。荒廃しきった社会と砂漠化した大地では金より水、地位や権力も意味が無い。生き残るのは強いオス達。空想チックな例えですが、大地震等の災害の後必ず略奪や暴行が起きるのはなぜでしょうか?私は人も社会とゆう縛りが無くなったらあんなもんだと思います。こんな世界はあり得ると思いますか?あり得無いと思いますか?暇なときにでも回答願います。

  • 北斗の拳と男塾の関連性についての質問です

    北斗の拳と男塾に出てくる登場人物の装束がまるで一緒のような気がしてなりません。 例を上げると大豪院邪鬼の服装など、正に北斗の拳に出てくる登場人物の装いそのものだと思います。 マント、肩当て、腕当て、ベルト、パンツ、ブーツ 雑魚っぽいキャラにモヒカンが居るのも決定的だと思うんですが、これは一体・・・ 確か北斗の拳の連載が先であったと思いますが、これらの描写は男塾の作者が パクった(真似た)と理解すればよろしいのでしょうか?

  • トラック運ちゃん向けマンガ。北斗の拳とか。

    トラックの運転手をやってるダンナの為に、好きそうなマンガ(いつも休憩時間に車内で読んでるから)を集めてみようと思いました。そこで思ったんですが、北斗の拳とかはまぁだいたい知ってたんですが、ほかにどんなのがいいですかね。なんか、ヤクザものとか戦闘ものとか学園抗争ものとかが好きみたいなんです。あと、そういうのが得意なマンガ家さんで、まだ発表されていない方とかでおもしろいから読んでみ!みたいなのもぜひ教えてください。

  • ここ2年前後の【北斗の拳】【エヴァンゲリオン】等

    かつてTVアニメ化されて大ヒット(84年からの放映 らしかった)したジャンプ作品【北斗の拳】が06年から ビデオ・アニメで【トキ伝】なるシリーズで製作されて います。(多分原作と関係なし)。又、【エヴァンゲリ オン】という有名アニメ(原作の有無は知りませんが)も、 今年新劇場版なるモノが上映予定なのだそうです。 アニメも昔流行したモノが、十何年かそれ以上経って その本題を使用しての続編?やかなり勝手なオリジナル・ アニメ・シリーズが乱作されていると思えます。 中には一応原作には沿っているのでしょうが(ところ々 キャラクター設定が違っていたりするモノも)、原作が 終わって12年以上経ってから続編のアニメ化がやっと なされたという作品も。(例として、かつてのジャンプ 代表作だった【聖闘士星矢~冥界編】。年月の流れで主演 キャストが高齢になってしまい、シリーズ途中で若手声優 に入れ替えで、ひと騒動あった) 例を挙げて、これは失敗だった…とか、これは珍しく上手く いったと思う…というモノを教えて下さい。タイプ(映画 とか、ビデオ・アニメ=現在のリリース形態はDVD)と 共にです。 ~長い年月を経て製作された【その後アニメ】について、  原作続きモノか、原作には無いオリジナル・シリーズか?  あるいは初めから原作は無いが、10年以上経って作られた  過去の有名作品名を冠したモノか?というアニメについてです。

  • お前は、もう、死んでいる…・、と、原発。

    有名な漫画、「北斗の拳」で、お決まりのセリフ、「お前は、もう、死んでいる」というのがあります。 「北斗の拳」は、核戦争後の無秩序な世界を描いたものです。そして、主人公のケンシロウの拳法、北斗神拳によって、悪者たちは、ただちには死なないのですが、ある時間経過後に、様々な死を向かえます。 「北斗の拳」の北斗神拳という、時限爆弾的な拳法は、死の灰の恐ろしさを表現したメタファー(暗喩)として描かれたものだったのでしょうか?

  • 原哲夫先生の絵

    原哲夫先生の、陰影をトーンを使わず線を巧みに使い 筋肉や服の質感を描く綺麗で迫力のある絵にとても憧れています。 北斗の拳以前の作品は拝見したことがないのですが、 北斗の拳連載当初22歳とお若いですよね。 いつ頃からそのような絵を描かれ始めたのでしょうか? また原哲夫先生の絵に大きな影響を及ぼしたであろう人やものなど は何が考えられますでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • デスノートの連載前の予告に関して

    デスノートの連載前の予告について質問です。 私は連載が始まってから(04年01号~)読み始めたので、連載前の予告について知らないのですが、 ジャンプの巻末の予告やコミックスのリーフレットで 本編では使用されていない絵をよく目にするので、 この絵の初出が気になっています。 (月が鎌を持って構えている絵、後ろにリューク、同じ絵柄で白黒・カラーの2パターンあり) この絵は連載前の予告で使われたものなのでしょうか? そうでなければ、連載前にはどんな絵が使われていたのでしょうか。 ご存知の方がいれば教えてください。お願いします。

  • 「空想科学的マンガ鑑賞」で取り上げられた漫画って?

     最近、「漫画の1コマから、科学的に何が読みとれるか?」という一風変わった テーマで描く連載コラム「空想科学的マンガ鑑賞」(週刊漫画ゴラク連載、著者:柳田理科雄)に はまり始め、毎回毎回出版社やジャンルもばらばらに、いろいろな漫画の1コマを分析しては、 実に面白い結論に辿り着くさまを描くのが楽しみでなりません。  この「空想科学的マンガ鑑賞」を毎回欠かさず読んでいる方がいれば 質問したいのですが、過去の連載で取り上げられた漫画のタイトルと、どういったシーンが 取り上げられたのか、わかる方っていませんでしょうか?  あと、可能であれば連載で取り上げてほしい漫画は何かないものでしょうか? (最近連載された分では、「カイジ」「宇宙戦艦ヤマト」「しゃぼてん」などがありました) (また、「空想科学[漫画]読本」「空想科学[漫画]読本2」では 「アストロ球団」「巨人の星」「空手バカ一代」「ジャイアント台風」~ 「北斗の拳」「キン肉マン」「魁!!男塾」「キャプテン翼」「スラムダンク」など ジャンプの黄金期を飾った名作まで幅広く収録されていました)