• 締切済み

あの曲名おしえて

3、4年前だったと思うけど、サントリーウイスキーのCMでかかっていたマイルスデイビスの曲名を教えてください。 おもちゃの町並みで、夜、ビルの屋上で黒人の人形がトランペットを吹いていました。そこでビルの中の人形が水割りを飲みながら「良い夜だ・・・」みたいな事を言って終わるCMです。 だれか知ってる人教えてください。

みんなの回答

  • 44921428
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

私は「人形・・・」の部分に自信がありませんが・・・・ 「Bye Bye Blackbird/バイバイ・ブラックバード」では? 下記サイトで視聴できます。 http://jp.youtube.com/watch?v=4EZwX_7L_1s CDならアマゾンに新品・中古がありました。(試聴可) ジャズMAX3:オムニバス:1曲目 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000567RG?ie=UTF8&tag=mystreet-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0000567RG

noname#1806
noname#1806
回答No.1

『スケッチ・オブ・スペイン』に入っている、「パン・パイパー」だったと思います。参考URLは日本盤のものですが、下記のURL(US盤)では試聴もできますので確認してみて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=493277

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=677899
kazu794
質問者

お礼

benjaminさんありがとうございます。 視聴したのですが、短くてよくわからなかったので、さっそく買って聞いてみます。

関連するQ&A

  • 【夜王】のオープニングで流れる曲名探してます!

    最初のCMに入る前、ビルの屋上を背景にスポンサーの名前が流れるときにかかっている曲名がいくら探しても分かりません。どなたか教えて下さい

  • サントリーウィスキーのコマーシャルソング

    昔、「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソング(哀愁のある外国語の歌)がありましたがどこの国かはわかりませんが(多分アメリカ)違った曲名で歌われていますが曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • 昔のウイスキーのCM 外人が「スミマセン」と言って

    かなり昔にあったウイスキー?のCMと思います。 古い町並みにある旅籠に外人が「スミマセン」と言いながら木戸をくぐって入ってくる(旅籠に宿泊をお願いする)出迎えた和服の女性。 部屋の中には「いろり」があり、そこで外人はウイスキーを飲んでくつろぐ・・・ こんなCMだったと思います。 ニッカウイスキー? サントリー? このCMの動画を探しています。 Youtubeで探しましたが見つかりません。 どなたか入手先を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のサントリーウィスキーCMソング

    「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソングがありましたが小林亜星作曲と聞いていましたが外国の歌らしいのですが本当ですか?(小林亜星が作ったっていうのは嘘ですか?)そして本当なら曲名は何ていうのかおしえて下さい。

  • お酒のCMの方は誰??

    TVCMでウィスキーのCMなんですがそれに出ている女優さん?芸能人をご存知の方教えてください。 夜というか夜間っぽいCMのヤツです! サントリーのウィスキーだったかどうだか・・・

    • 締切済み
    • CM
  • サントリーのウイスキー角瓶のCMについて

    現在流れているサントリーのウイスキー角瓶のCMについて質問です。 こちらの「来店」篇です http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cm/index.html 私の見ている地域は静岡県なのですが、キャッチコピーに 「静岡の夜はハイボールから~」 と入ってました。 これは静岡限定とわかるのですが、他地域でも「○○の夜は~」と入っているのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMソング知ってたら教えて

    ずーっと、ずーっと前から疑問だったCMソング。 どなたか、教えてください。 1. 20年位前の、サントリー・ロバートブラウンのCMで、ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像のバックでかかっていた音楽です。確か、ハーブアルバートと画面に出ていたような記憶があるのですが、曲名を教えてください。 2. 15年位前の、「渡辺篤のたてもの探訪」のコマーシャルでかかっていたクラシック音楽です。なんのコマーシャルかは忘れました。なんとなくスペイン(ガウディ)っぽい家や町並みのバックでかかっていました。 よろしくお願いします。

  • 岡田くんが出ているウィスキーのCM

    確かサントリーのウイスキー北杜?のCMだと思うのですが、CMに使われているJAZZの曲を歌っている人は誰ですか?ちなみに曲名はlullaby of birdlandという曲です。歌い方からおそらく日本人だと思うのですが・・・?どなたかご存知の方よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 矢沢永吉のウイスキーのCM曲

    タイトル通りなのですが、今矢沢永吉がウイスキーのCMに出てますよね? サントリーかな(?)あの時に流れているご本人の曲名を教えてください。 検索したのですが、前々からいくつかバージョンが出てるようで、出て来たやつは 古いやつでした。今のバージョンの曲名が知りたいです。お願いします。

  • CMソング題名おいえてください

    確か サントリーのウイスキーのCMで バックで流れてる曲です。 「ロンロンシュビー シュビダバ オレー え オレーヨ」と聞こえるのです。静かな曲でした。 あいまいな表現ですがお分かりになった方 曲名 アーチスト ダウンロードサイトなど教えてください。

専門家に質問してみよう