• ベストアンサー

i-Mac os9を使っている方教えて下さい。

私はos9のブル-ベリ-(水色)を使用しています。先日友達から添付ファイルxlsが届いたのですが開く事が出来ません。私の使っているMacでは開く事が出来ないのでしょうか?エクセルは入っていないのでしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

マックには標準ではマイクロソフト オフィスは入っていません。アップルワークスで見ることも残念ながら出来ません。 FUjizeroxのDucuworksの体験版を利用すればいることは出来ます。 あとはオフィスを購入するしかありません。

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/dw4-download.html
chisako
質問者

お礼

そうなんですか。分かりました!詳しくどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

もう一つアドバイスを。 もう少しすると「Thinkfree Office」の日本語版がでてきます。 オフィスとほぼ同様の機能で金額的には6~8000円程度になるそうです。マイクロソフトオフィスのファイルも読めるのでこういった物を事前にそろえて置いても良いかもしれません。

参考URL:
http://www.thinkfree.co.jp/
  • renton
回答No.1

普通、Macにはエクセルは入ってません。 Mac版のOfficeを別途購入する必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office/default.asp