• ベストアンサー

現在のテニス四大大会の出場資格を分かる方いますか?

現在のテニス四大大会の出場資格を分かる方いますか? ウィンブルドン、全仏、全米、全豪、共に出場資格は違うと思いますが、教えて頂きたいと思います。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4大会シングルスは男女とも128名のフルドロー (1)104名=ATPランキングの上位104位の選手。 怪我で辞退者が出ると、105位以降に繰上げ出場権が与えられる。 ちなみに。前年度30位以内の選手は「出場義務」があります。 (2)16名=128名の予選ドローでベスト16位に入った選手。 (3)4名=ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠。 引退から短期復活した元チャンプ。自国の期待の若者。得意のサーフェスに偏った噂の選手。など。 4大大会男子女子とも同じだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

Ano.1 です。すみません。誤記しました。 (3) ×4名=ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠。 ○8名=ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠。 です。合計が128になっていなかったです(笑)ごめんなさい。

関連するQ&A

  • テニス4大大会の各、前哨戦を教えて下さい。

    全豪、全仏、ウインブルドン、全米の4大大会に 各自、前哨戦と呼べる大会があるらしいのですが、、 どうぞ宜しくお願いします。

  • テニス4大大会、イギリスは全英オープンと呼ばない?

     テニスの4大大会は  全米OP  全仏OP  全豪OP  ウインブルドン  となってますが、なぜイギリスの大会は全英OPじゃないのですか?  

  • 2015年wowowのテニスのcmのBGMについて

    2015年のグランドスラム(テニスの世界大会)全4大会と楽天ジャパンオープンを放送するというwowowのコマーシャルで流れている曲のタイトルを教えて下さい(>_<) 洋楽です upside down 、all right all right all right all right all right right ...という歌詞が聞き取れました テニス wowow コマーシャル cm 全豪 全仏 ウィンブルドン 全米

  • テニスのグランドスラムの格はどういう順番ですか?

    テニスのグランドスラムの格はどういう順番ですか? 各大会でどのくらいの差があるのでしょうか? 例)全英>>>>全仏>>全米>>>>全豪 というように>の多さで表していただけると助かります。

  • ○○オープンのオープンって?

    こんにちは。今テニス4大大会の全仏オープンが行われていますよね。夜はワールドカップ、夜中はテニスと、眠れない日々を過ごしている方も多いと思います。w 私も最近テニスを見るようになったのですが、全豪オープン・全米オープン・全仏オープンと「オープン」と名の付く大会が多いですよね。この「オープン」ってどういう意味でしょうか。教えてください。

  • テニスの4大大会に出場するには

    テニスのいわゆる4大大会というものに出場するためには、なんらかの過去の結果というものが必要なのですか? それとも結果がなくとも、シードがないだけでエントリー料金さえ払えば、誰でも出場可能なのですか?

  • 硬式テニスの大会に出場しようと思っている大会初心者でます。大会要項にの

    硬式テニスの大会に出場しようと思っている大会初心者でます。大会要項にのっていたルールに『セミノーアド方式』って書いてあったのですが、分かりません。 『ノーアド方式』はデュースになったら1本勝負というのは知ってるのですが…

  • テニスのウィンブルドン大会ではなぜ軍服を着た人がいるのでしょうか?

    ウィンブルドン大会を見ていて気づいたのですが、軍服を着た人が結構多くいました。なぜテニスの大会に軍人がかかわっているのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。

  • 4大タイトルのコート他について

    テニスコートの、様式について教えてください。 私がよく使用するテニスコートは、床がみどり色のツルツルのコンクリートです。このほかに、土のコートと人工芝に砂が敷いてあるコートを見かけます。 私の質問は、ウィンブルドンは芝コート、全仏オープンは土のコートであることは理解しているのですが、全豪、全米はどのようなコートなのでしょうか。 また、先日行われたジャパンオープンはどのようなコートなのでしょうか。ジャパンオープンをテレビで見ていましたら、キュッキュッとシューズの音が聞こえましたので、コンクリートのコートなのかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 全米オープンテニスのテレビ放送

    私はテニスに詳しくない、ど素人です。 先日、ウィンブルドン大会をテレビ観戦して、 テニスの試合をもっと見てみたいなと思いました。 そこで、次の全米オープンテニスも、テレビ観戦をしたいのですが、 WOWWOWが独占放送権を持っているそうですね。 それってやっぱり、 WOWWOWに加入してないと見れないものなのでしょうか? 無知な私に教えて下さい。

専門家に質問してみよう