• ベストアンサー

現在のテニス四大大会の出場資格を分かる方いますか?

現在のテニス四大大会の出場資格を分かる方いますか? ウィンブルドン、全仏、全米、全豪、共に出場資格は違うと思いますが、教えて頂きたいと思います。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4大会シングルスは男女とも128名のフルドロー (1)104名=ATPランキングの上位104位の選手。 怪我で辞退者が出ると、105位以降に繰上げ出場権が与えられる。 ちなみに。前年度30位以内の選手は「出場義務」があります。 (2)16名=128名の予選ドローでベスト16位に入った選手。 (3)4名=ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠。 引退から短期復活した元チャンプ。自国の期待の若者。得意のサーフェスに偏った噂の選手。など。 4大大会男子女子とも同じだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

Ano.1 です。すみません。誤記しました。 (3) ×4名=ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠。 ○8名=ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠。 です。合計が128になっていなかったです(笑)ごめんなさい。