• 締切済み

メールソフトOUTLOOK2007を使用、突然ハイパーリンクが使えなく

メールソフトOUTLOOK2007を使用、突然ハイパーリンクが使えなくなりました。 WIN7、Internet Explorer8、を使用。 突然メールの中のハイパーリンクをクリックすると「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせください。」と警告がでて、リンク出来なくなりました。 どなたか解決策を教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >一緒にGoogle Chromeもインストされました よく気を付けないと、目的のもの以外が一緒のインストールするようになっている場合がありますね。 おそらく、チェックを外したらChromeはインストールされずに、OKだったのだと思いますが、場合によっては、チェックのことが解りにくいようになっている場合もありますね。 どんなブラウザもそうですが、自分を既定にするようにインストール時の手順でなっています。 気がつかれないで、Chromeが既定になるようにインストールされたのだと思います。 普通は、他のブラウザを既定に設定変更してやると問題ないのですが、Chromeは、他への変更設定時に、何故か「しがみついて」レジストリーの書き換えを許さずに、このような症状になってしまうことがあるようです。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考に、IE8を既定のブラウザに設定し直してみたらいかがですか。 http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html また、Google Chromeをインストールして削除したとか、の場合もそのような症状が出ることもあるようです。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-897.html

fairboy
質問者

お礼

早速のHelp有り難うございました。 現象の起きた原因は今思うとrealplayerをインストした時一緒にGoogle Chromeもインストされました、それをアンインストしたときからだったと思います。自分利用しているウィルスセキュリティーのサポートに電話で尋ねましたところ、やはりIE8の設定のやり直しとか色々行いましたが改善されませんでした。結局はメーカーに問い合わせてくださいとのことで終了しました。  本日、パソコンを買い求めたとき直ぐにシステムのバックアップを取っておいたことを思いだし、元に戻すことが出来ました。それ以降にインストしたソフトは入れ直さねばなりませんが落着しました。 お騒がせし申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • メール内のハイパーリンクが開けなくなった

    outlook2007 メール内のハイパーリンクをクリックすると 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 とのエラーメッセージが出るようになってしまいました。 宅内LAN構築のために色々いじっている時になってしまったのかもしれないのですが どこで直せばいいのか解りません。一応自分なりに探したのですが。 よろしくお願いします。

  • OutlookからExplorerに行けない

    Microsoft outlook 2010を使っています。突然、メールからInternet Explorerに行けなくなりました。メールに指示されている青字の箇所を押しても「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせ下さい」と警告が出てInternet Explorerにつながりません。どうしたらよいのか困ってしまいました。長年ネットを使っていますがこんなことは初めてです。

  • Ms outlook2010でハイパーリンクエラー

    os:Windows764bitの環境でIE9をセットして、Ms outlook2010を使っています。 outlook2010でメールを受けてハイパーリンクを開こうとすると 「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。 システム管理者に問い合わせてください。」 とメッセージが出て開きません、どなたか対処方法を教えて頂けませんでしょうか? お願いします。

  • Outlookのハイパーリンクが開きません

    このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせってください。 というメッセージが出てメール中のリンク先にアクセス出来ません。 パソコンの設定を変更した覚えがありません。 URLの無いリンク先に行けずに困ってます。 どなたか解決策をお教え願います。

  • 受信メールのハイパーリンクが接続できない

    こんにちは お世話になります 受信したメールのリンクを開こうとしたところ 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」 とのメッセージが表示されるようになりました。 このPCを使用しているのは私一人だけです OSはwin7、メーラーはOutlook2007です 当然最近は何の設定変更もしておりません

  • ハイパーリンク

    outlook2007を使用しています。メールがきて、そのリンクURLをクリックすると、「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と表示が出てリンクされません。URLをクリックしてリンクしたいのですが、設定の仕方を教えてください。

  • Microsoft Outlookの設定

    自宅のMicrosoft Outlookで受信したメール中に記載されたハイパーリンクをクリックしてもリンクできません。”このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせて下さい”とのメッセージが出ます。リンク操作が可能になるようにMicrosoft Outlookの設定方法を教えていただけませんか?

  • いきなりハイパーリンクが開けなくなりました。

    OutlookやWordのハイパーリンクをクリックすると、「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。」と警告が表示され開けません。 どうか直し方を教えて下さい!

  • メールのハイパーリンクが開けません

    何時まで経っても初心者です PCはWindows Vistaです。 メールはMicrosofutOutlook使用してます メールの本文中のハイパーリンクを開くことができなくなりました 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」とメッセージが出ます。 (これはExcel やWordにおいてもそうです。) たとえば”教えて!goo”の会員登録の確認メール中のアドレスもクリックするとこのメッセージが出ます。 (アドレスを直接Internet Explorer入力しました) 設定がどうなってこうなったのか全くわかりません よろしくお願いします

  • ハイパーリンクについて

    メール上のハイパーリンクをクリックすると『このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者にといあわせてください』とメッセージが表示され閲覧できない

専門家に質問してみよう