• 締切済み

メールソフトOUTLOOK2007を使用、突然ハイパーリンクが使えなく

メールソフトOUTLOOK2007を使用、突然ハイパーリンクが使えなくなりました。 WIN7、Internet Explorer8、を使用。 突然メールの中のハイパーリンクをクリックすると「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせください。」と警告がでて、リンク出来なくなりました。 どなたか解決策を教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >一緒にGoogle Chromeもインストされました よく気を付けないと、目的のもの以外が一緒のインストールするようになっている場合がありますね。 おそらく、チェックを外したらChromeはインストールされずに、OKだったのだと思いますが、場合によっては、チェックのことが解りにくいようになっている場合もありますね。 どんなブラウザもそうですが、自分を既定にするようにインストール時の手順でなっています。 気がつかれないで、Chromeが既定になるようにインストールされたのだと思います。 普通は、他のブラウザを既定に設定変更してやると問題ないのですが、Chromeは、他への変更設定時に、何故か「しがみついて」レジストリーの書き換えを許さずに、このような症状になってしまうことがあるようです。

回答No.1

次を参考に、IE8を既定のブラウザに設定し直してみたらいかがですか。 http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html また、Google Chromeをインストールして削除したとか、の場合もそのような症状が出ることもあるようです。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-897.html

fairboy
質問者

お礼

早速のHelp有り難うございました。 現象の起きた原因は今思うとrealplayerをインストした時一緒にGoogle Chromeもインストされました、それをアンインストしたときからだったと思います。自分利用しているウィルスセキュリティーのサポートに電話で尋ねましたところ、やはりIE8の設定のやり直しとか色々行いましたが改善されませんでした。結局はメーカーに問い合わせてくださいとのことで終了しました。  本日、パソコンを買い求めたとき直ぐにシステムのバックアップを取っておいたことを思いだし、元に戻すことが出来ました。それ以降にインストしたソフトは入れ直さねばなりませんが落着しました。 お騒がせし申し訳ありませんでした。