イラストレーターCSで作成したデータがエラーで開けない

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターCSで作成したデータがエラーで開けない問題が発生しています。ネットで検索した結果、新規ファイルを開いて壊れたファイルをドラッグドロップする方法で一部のレイヤーは開くことができましたが、非表示だったレイヤーは開けませんでした。また、テキストエディタでファイルを開いて修正することも考えられますが、具体的な修正方法が分からない状況です。
  • イラストレーターCSで作成したデータがエラーで開けない問題が発生しています。エラーメッセージによると、不正なオペランドが含まれている可能性があります。ネットの情報によると、新しいファイルを作成して壊れたファイルをドラッグドロップする方法で一部のレイヤーは開くことができましたが、非表示だったレイヤーは開けませんでした。ファイルをテキストエディタで開き、修正することでファイルを復元することも考えられますが、具体的な修正方法は分かりません。
  • イラストレーターCSで作成したデータがエラーで開けない問題に遭遇しました。ネットでの情報によると、新しいファイルを作成し、壊れたファイルをドラッグドロップする方法で一部のレイヤーは開くことができましたが、非表示だったレイヤーは開けませんでした。また、鍵付きのエラーメッセージが表示され、テキストエディタでファイルを開き、修正することで問題が解決する可能性もあるとのことですが、具体的な修正方法は分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターCSで作成して保存したデータがエラーで開けません。

イラストレーターCSで作成して保存したデータがエラーで開けません。 いつもお世話になります。 イラストレーターCSで作成して保存したデータが下記のエラーで開けません。 「イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションには、不正なオペランドが含まれています。」 ネットで検索した所、新規ファイルを開いて壊れたファイルをドラッグドロップ すれば開けましたが、保存した時に表示していたレイヤーだけが対象になっており、 非表示だったレイヤーは開けませんでした。 ファイルそのものをテキストエディタで開封して修正できればファイルが復旧する可能性があるという説明もありましたが、どの部分を修正すれば良いか分かりませんでした。 添付の画像にあるエラー表示の場合、テキストエディタからどこを修正すれば良いのでしょうか? お手数ですが、ご教授いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6-chan
回答No.1

修正の仕方はわかりませんが、 外部のメディアやHDDのファイルを直接開いたり、保存したりすると、 同じようなエラーが出て、ファイルが壊れた事がありました。 念のため…