• 締切済み

彼女の写真がネットに流された可能性があります。

彼女の写真がネットに流された可能性があります。 彼女の学生時代からの友達(Aさんとします)の彼がAさんの下着姿とか裸の写真をネットに公開していたらしいです。 その写真はAさんのパソコンから勝手にコピーしたもので、パソコンには私の彼女とAさんが一緒に旅行した時の写真も入っていて、その中には私の彼女の同じような写真もたくさん入っていたらしく、AさんからAさんの彼がネットに公開していたかも、と打ち明けられました。(Aさんと私は面識があります) Aさんはこれが原因で彼と別れたと言っていましたが、私の彼女にはその話はしていないそうです。私としても話しても対応しよがないので話さない方がいいと思うのですがどうでしょうか。(彼女の写真は公開されていない可能性もありますし) Aさんの彼は自分の彼女の写真をネットに公開して、見た人から色んなコメントがくるのがうれしかったり、彼女の写真を見た人達がしているであろう事を想像すると興奮すると話していたそうです。そういう人っているものなのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

なんか、すごい言われようですね・・ たぶん一番相談したいことは、彼女さんに写真が公開されている可能性があることを告げるべきか否かってことですよね。私の個人的意見としては告げるべきではないと思います。仮りにそのことを告げたとして、その後どうするのですか?公開された写真を見た訳でもないなら、訴えることすらできません。ただ単に彼女に不快感を与えて終わりです。そういう人っているものなのでしょうか・・・という質問は、写真が公開されている可能性を知りたいという意図なのでしょう。それはわかりませんが、そういう人もいますし、実際にAさんの彼は公開したこと(公開したかもしれないこと)を原因で別れたのでしょうし。 世の中には知らない方が良いこともたくさんあると思うんです。知らないからこそ幸せだということが。どうする手立てもないのなら、今あえて彼女に辛い現実を伝える意味は全くないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174960
noname#174960
回答No.2

申し訳ありませんが、何を質問されているのですか? >そういう人っているものなのでしょうか・・・ これが質問ということですか? 世の中いろんな人がいますから、いるんでしょ、という答え以外ありそうにないのですけど。 というか、普通の方なら、彼女のそういう写真が流出しているかもということの方が大切な問題なのじゃないですか? その男が興奮しようがしまいが、どうでもいいことなのではないでしょうか。 彼女といっても、あまり大切ではないお相手ということでしょうか? また、記載されている内容を見ますと、伝聞ばかりですね。 もう少し事実関係がはっきりしないものかと思えてしまいます。 自分の彼女のことなら、もう少し真剣になって、その男を追求するものではないかと。追求の仕方を教えてくださいなら理解ができるのですが、、、 ま、話の前提も不思議なことばかりです。 ・女同士でも、下着姿を映すことは、通常ありません。ましてや裸体となると、何かその時に約束事があったのではないでしょうか? 若い時の記念で撮るけど、双方自分のものだけ持つとか。そういう取り決めを何故しなかったのか?若しくはできない力関係でもあるのか? ・Aさんにしても、それが原因で別れたということですが、それだけの対応で済ますことは原因を残したままですので、今後に禍根が残されたままです。どうして、警察に相談するように薦めなかったのか? ネット公開以前に、窃盗ですし、著作権の侵害です。 ・あなたの彼女のものに関しても、事実なら、仮に着衣のものでも同意してない以上プライバシーの問題や肖像権の問題があります。 ・Aさんの彼という人物をあなたも知っているなら、以上、犯罪行為に抵触するかもしれないことをスルーしつつ、興奮するかどうか、ここでのんびり聞いているということも不思議です。 2日前にはこんな質問をされてますね。 http://okwave.jp/qa/q5857740.html どうして、あなたの周りはそういうことが続くのでしょう? この質問の彼女と、バイトの彼女は別人? あなたが興奮する人であることはわかりました。それで? 補足をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

インターネットの世界に流出してしまっては対応のしようがないですよね。 ただ、写真を見た側の反応はおそらく非常に限定的だと思います。 ※どこかの電機メーカーの社員の写真が流出した事件のように  誤って、もしくは悪意ある人間によって意図的に  その人のプロフィールとともに掲載されていて、  かつそれが非常に魅力的な写真であれば別ですが。 ご質問の「そういう人っているのか」ですが、回答は 「います。友人にも何カップルもいます。」です。 コメントがつくことが楽しいというのもわかるし、 そんなことをきっかけとしたやり取りも楽しいのでしょう。 彼女の写真を見た人達がしているであろう事を想像すると・・・ というのも納得です。それをWebを通してするもよいし、 どこかの場所で見せながら・・・見ながら・・・もいいでしょう。 したい人で楽しんでいる分には何も問題は発生しませんよね。 逆に問題があるとすると、皆が同意の上でやっているかに尽きます。 私の友人の例では、公開を前提として写真や動画を撮っていたり 2人して見ながらしてくれる人を募集しているわけで、何も問題はないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が裸の写真を撮らせることって

    女性の方にお聞きしたいのですが、今やネットでは、無修正の裸の写真やセックス中の写真をとって公開しているHPがいっぱいありますよね。  私も男なので女性の裸には興味があってみたいと思いますが、ただ 女性が裸を、特に性器をアップしたようなものを撮らせるというのはどういう感覚なのでしょうか?特に普通の(?)というようなお嬢さんが、決して無理強いされた感じでなく、笑ってアソコを開いているような写真をみると、勝手なのですが、男として複雑です。見たいという願望となぜこんな可愛い子がこんなことを・・・って思います。  お金のためならってことですか?それとも男って女の裸を見たがるものだからまあいいかっていう(ある意味)許容してくれているっていうこと? それとも自信がある人は見せたい、それで男を興奮させたい っていう願望なのですか? この質問が不快でない方お応えいただければうれしいです。

  • 女性の裸写真で不快感

     今日、学校で休み時間、男の子達が漫画週刊誌(?)のグラビアに載っている女性の裸体やセクシーな下着写真を見て「大きいな」なんて言って喜んでいるのを見ちゃいました。私が「いやらしい!」って言ったら、「○○の大きな胸もこの位かな?」って言われました。すごく不快でした。  男ってどうして女の胸や裸を見ると興奮したり、触ってみたいとか思うのかしら。女性の裸体を見ると「ムラムラする」とか「俺立っちゃうよ」とか言ってましたが、私は分かりません。「立つ」ってどういうことか他の女の子に聞いたら、「そんなことも知らないの?」って笑われたけど、そうしたら男性は、海水浴場やプールなんかで女性のビキニを見たりすると、みんなそうなっちゃうんですか。また女性のビキニや下着見るとどうしてムラムラしたり、嬉しいんでしょうか。だから女の子のミニスカートを覗き込んだり、風でスカートめくれたりすると喜ぶのかなって思いました。私はビキニ姿の写真見て、きれいとか可愛いとか自分も着てみたいとかしか思わないし、男性の裸見たり、男性のアレを見ても興奮なんてしません。私は女の子だから、きれいなスカートとか洋服のこと、アクセサリとか、お化粧のことが気になるけど、要するに、男の人ってHなんだなって思いました。男性と女性とは感性が違うんですか。(高2女子。カテゴリはよく分からないのでここに投稿しました。ここでよかったでしょうか。2回目)

  • 彼にエッチな写真を送りました

    【※長文です】 付き合っている人に、エッチな写真を送ってほしいと言われました。 最初は恥ずかしくて断っていたのですが、暫く会えない期間が続くこともあり、結局二枚送りました。 勿論、既に何度か一緒に泊まったりしていて、そういうことをしている関係です。 二枚共顔は写っておらず、お恥ずかしい話なのですが、一枚目は裸の胸の写真、二枚目は裸の胸とパンツの写真です。 写真を送ったメール自体は消しているようですが、彼は画像を保存しています。 私は、彼のことは信頼しておりますので、今後の彼との関係性に関わらず、その画像を誰かに見せるとかネットに載せるとか、そういった悪用については心配しておりません。 顔が写っていないからということも確かにありますが、顔を写さなかったのも、悪用防止と言うよりは、恥ずかしくてどんな顔をして写ればいいのか分からなかったからです(´`;) ですので、この質問をご覧頂いて、写真の悪用についてご心配くださるのは本当にありがたいですしご尤もなのですが、今回は悪用についてではなく、下記の悩みに関してご回答頂けましたら幸いです。 前置きが長くなってしまい、申し訳ありません。 その悩みと申しますのが、彼はそのような画像を持っていて、私の体に見飽きないかということです。 画像を持っているということは、胸とパンツだけとは言え、いつでも私の体を見れるということですよね。 よく、裸や下着姿を見られても恥じらわなくなるのは良くないとか、結婚後も一緒にお風呂に入るのが日常的になったら良くないとか言いますが、 今後付き合いが長くなっていくにつれ、そのような写真を持っていて、彼は私の体に見飽きないでしょうか。 見飽きて、段々と興奮できなくなり、セックスレスに繋がる...というようなことはないでしょうか。 写真を送る前にも、「写真とか持ってたら見飽きない?」というようなことは聞いたのですが、彼は大丈夫だと言っていました。 しかし、実際に見飽きるかどうかは、100%事前に分かるものでもないような気がします。 今、悩んでいることは、彼に写真を消してもらうように話すのがいいか、それともこのまま持っててもらった方がいいのか...ということです。 写真などはコピーすることができるのは、勿論承知しております。 ただ、彼が消したと言ってくれれば、それを信用できます。 「(当たり前ですが)自分だけに送ってくれた」 「こんな写真を送れるくらい信用しているんだ」 という点から考えると、写真を持っててもらった方がいいような気もしてきます。 もし消してもらうのだとしたら、彼を悪用などで疑っているのではなく、ただ自分がどうしても見飽きるとかが気になってしまうだけで、彼のことは本当に信頼しているというようなことが伝わるように話そうと思います。 写真を消してもらうのと、持っててもらうの、どちらがいいのでしょうか。 男性、女性、どちらにもお答え頂ければ幸いです。 また、もしよろしければなのですが、消してもらった方がいいというご意見の方は、 どういう言い方で彼に伝えるのがいいか、ということも、もし添えて頂けたら大変助かります;; 勿論、それがなくても、消してもらった方がいいか持っててもらった方がいいか、にお答え頂けるだけで、本当に助かります。 できるだけ沢山の方々のご意見を伺わせて頂ければと思っております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 好きな子の下着姿を見るのが男の憧れなんだよ

    好きな子の下着姿を見るのが男の憧れなんだよ と彼氏が冗談まじりに言ってたんですけど^^; (彼氏が変態なのかも) エロイ。とか… 別にそんな風に言うようなエッチな下着つけてるわけじゃないです 恥ずかしいんでいつも暗くするんですけどこの前ちょっとだけ明るめだったせいもあるのかもですが(>_<) 下着姿を見てキレイとかかわいいは嬉しいんですけど… 特にエロイとか興奮するみたいなことをその時はすごく言っていて… もしかして裸よりも下着姿の方がエロイとか興奮するってことなんでしょうか???

  • 女性も男性を見ていて、エッチを想像したりしますか?

    男の僕は、女性を見ていると、顔見知りでも、知らない人でもその人の裸を想像したり、セックスしているときどんな表情をするかとか、どんな声をあげるかとかを想像してしまうことがしばしばです。 また、真面目そうだったり、清楚な感じの女性だったりするとそういうことを想像してそのギャップを楽しんだりしてしまいます。 最近はネットや雑誌の情報などによれば女性の90%はオナニーをしているとのことですが、清楚そうな女性がそんなことをしていると考えるとたまらなく興奮を覚えてしまいます。 別に僕だけのことではなく誰でも男なら思ってみることだと思います。 女性も普通の生活の中で男性のことを裸にしてみたり、セックスの時の姿を想像してみたりしてしまうものでしょうか?エッチなことと無関係そうな男性を見てギャップを楽しんだりするものでしょうか?男性のオナニーする姿を想像して興奮したりするものでしょうか? 困っているわけではありませんが、彼女にも聞けずモヤモヤしているだけですが、女性の本音を教えてください。

  • リベンジポルノは何罪になるんでしょうか?

    前回の質問の戸籍上は男性だけど胸を女性にする 手術を受けて女性の胸にした人がモザイクなしで胸の写真を ネットに公開したら戸籍上は男性だけど わいせつ罪に問われるかという質問に答えて頂き ありがとうございました。 今回もネット上で疑問に思ったことの質問です。 リベンジポルノというのは付き合っていた恋人や別れた奥さんの 裸の写真などをネットで公開する嫌がらせ行為ですが 下記の参照ブログに  「関係が恋人でもなければ夫婦でもなかった友人関係の人に  勝手にネットで自分の写真を公開されました。  私は自分ではネットに1度も写真は出してないし裸の写真や  下着姿の写真なども誰かに送ったこともないのに・・・」 と書かれていて恋人でもなければ夫婦でもなかったから リベンジポルノとは、はっきり言えないようでブログ主さんは リベンジポルノ?とクエスチョンマークを付けています。 私も最初ブログを呼んだ時は写真をネットに公開しても いなければ誰かに渡してないのに、なんで流出するの?と 思ったんですが別のサイトや2チャンネルで下記のブログが 取り上げられて盗撮怖いね~と書かれているのを見て 盗撮され、それがネットに出るということもあるなと納得しました。 盗撮する人って自分だけで楽しみたいという人が多いと 思っていたのでネットに出す人って珍しいなと思いました。 リベンジポルノは何罪になるんでしょうか? わいせつ罪が1番最初に頭に浮かびました。 それと元恋人や夫婦関係ならば裸の写真や下着写真を相手に 撮影させることを許可する女性も、まあいると思います。 別れた後などにネットに公開された場合はショックでしょうが 自分が付き合っていた人だし撮らせた自分にも落ち度が あるから今後、気を付けるという事になると思いますが ブログの人は盗撮されて、それがネットに出ていて更に 恋人もで夫婦でもない人にされているんでリベンジポルノの 場合と盗撮されて出てしまっている場合、 どちらが罪が重くなるんでしょうか? 参照ブログ http://sayurinokiroku.seesaa.net/

  • (男性に質問)この写真の水着で興奮しますか?

    この前、妻と温水プールに行きました。 プールに行ったのは3年振りくらいです。 妻が水着を新調し、 添付した写真の水着を着たのですが 不覚にも興奮してしまいました(笑) 下着や裸には見慣れているものの また違った感じで新鮮だったからでしょうか。 とは言え、公共の場で興奮している自分が恥ずかしいです。 俺は何考えてんだかと情けなくなります。 皆さんはこの写真の水着を彼女や奥様が着ていたら興奮しますか? 手を出したくなりますか? くだらない質問ですが、回答お願いします。

  • 姉が裸の写真をネット上に投稿

    現在、大学一回の女です。 私には大学四回生になる姉がいるのですが、三ヶ月ほど前に その姉がtwitterで自分の下着姿や裸の写真を大量に 投稿していました。 フォロワーとの会話も普段の姉からは考えられないような 淫らというか、男性を誘惑するような内容でした。 そのアカウントにはたくさんのフォロワー数がおり、 よく調べるとネット上の掲示板でもたくさん写真を投稿 していることがわかり、さらにきわどい陰部のアップや自慰中の写真 が投稿されていました。 ネット上ではちょっとした有名な存在?のような感じでした。 顔は口元がすこし見えている写真があるくらいでした。 しかし、危ないことをしているには変わりはないと思ったので 姉にそれとなく注意をしました。 すると、姉は ・女子大なので男との関わりがないが、ネット上ではちやほや  されるからやめられなかった。 ・自分の身体が男性に性的な目で見られることが  とても気持ちよかった。 ・就職活動のストレスのはけ口(今は内定もらった) などの理由を挙げました。 そして、アカウントも消去し、もう二度としないといいました。 しかし、最近になってtwitter上で姉のアカウントらしきもの (鍵が付いていたため確認できず)を見つけ、 失礼と思いながら、姉のPCを見てみるとどうやらまた、 twitterやネット掲示板で裸の写真を投稿しているようで、 さらには、動画投稿サイトで自慰の動画なども アップしているようでした。 いずれも顔をしっかりと確認できるものではありませんが、 危険なことにはかわりないと思います。 しかし、まだ注意はしていません。 なぜ注意したにも関わらず、姉は自分の性的な写真や動画を 投稿することをやめないのでしょうか? おそらくは、見られているという性的な快感を得るためだと 思うのですが、そんな風にいやらしい姿を晒して欲求不満 を解消している姉が穢らわしいとも思ってしまいます。 もし性欲が満たされないなら彼氏を作るか、普通に自慰を すればいいと思うのです。 もしこの画像、動画投稿が姉なりの性欲解消方法なら 注意すべきではないのかなと思っています。 どうすればいいでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • ネットで私の写真を悪用してネカマをして女の子に裸の

    ネットで私の写真を悪用してネカマをして女の子に裸の写メを要求してる人がいるらしいのですがこれどうも出来ないんでしょうか まずアプリで顔写真を載せていました。すると悪用してきた本人から私の方に私が載せていたプロフの顔写真や何もかも全てスクショして、プロフ文も全て真似て私にメッセージを送ってきました。 私が消すように言っても、ネットに転がってたかし肖像権の問題にもならない。と言って消してくれず、私には電話してほしいから悪用したと言ってきました。 相手は男からメッセージを受信させたくないのか自分はアプリのログイン履歴に表示されない形にしていて、一度アプリを辞めて出戻ると女の子から「同じ写メの人いたよ」「男も女もどっちもいけるから下着の写真送ってとか言われた」と言われて、多分沢山の女の子に私の写真を使って成り済まして体の写真を要求してるみたいです。 これ立派な名誉毀損ですよね?どうしたらいいですか?

  • 女性の方、本当にすみません。

    26才なのに街中や職場で、好みの女性や好きな人を見たり、お話したりする時に、いつもその女性に対して、「今日はどんな下着つけているんだろう?」とか「裸の姿」を想像してしまいます。自分としては女の人を、そのような見方ではなく、1人の女性として接していきたいのですが、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の連絡について、私は義務的な感じがして不安になっています。
  • 好きな人からの連絡は嬉しいけれど、毎朝毎晩同じ内容の連絡が来るのは億劫に感じます。
  • 連絡のタイミングや頻度を調整して、相手の気持ちに配慮しながら連絡を続けるべきか悩んでいます。遠距離関係を良好に続けるためにはどうすれば良いのか、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る