• 締切済み

彼女の写真がネットに流された可能性があります。

彼女の写真がネットに流された可能性があります。 彼女の学生時代からの友達(Aさんとします)の彼がAさんの下着姿とか裸の写真をネットに公開していたらしいです。 その写真はAさんのパソコンから勝手にコピーしたもので、パソコンには私の彼女とAさんが一緒に旅行した時の写真も入っていて、その中には私の彼女の同じような写真もたくさん入っていたらしく、AさんからAさんの彼がネットに公開していたかも、と打ち明けられました。(Aさんと私は面識があります) Aさんはこれが原因で彼と別れたと言っていましたが、私の彼女にはその話はしていないそうです。私としても話しても対応しよがないので話さない方がいいと思うのですがどうでしょうか。(彼女の写真は公開されていない可能性もありますし) Aさんの彼は自分の彼女の写真をネットに公開して、見た人から色んなコメントがくるのがうれしかったり、彼女の写真を見た人達がしているであろう事を想像すると興奮すると話していたそうです。そういう人っているものなのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

なんか、すごい言われようですね・・ たぶん一番相談したいことは、彼女さんに写真が公開されている可能性があることを告げるべきか否かってことですよね。私の個人的意見としては告げるべきではないと思います。仮りにそのことを告げたとして、その後どうするのですか?公開された写真を見た訳でもないなら、訴えることすらできません。ただ単に彼女に不快感を与えて終わりです。そういう人っているものなのでしょうか・・・という質問は、写真が公開されている可能性を知りたいという意図なのでしょう。それはわかりませんが、そういう人もいますし、実際にAさんの彼は公開したこと(公開したかもしれないこと)を原因で別れたのでしょうし。 世の中には知らない方が良いこともたくさんあると思うんです。知らないからこそ幸せだということが。どうする手立てもないのなら、今あえて彼女に辛い現実を伝える意味は全くないと思います。

noname#174960
noname#174960
回答No.2

申し訳ありませんが、何を質問されているのですか? >そういう人っているものなのでしょうか・・・ これが質問ということですか? 世の中いろんな人がいますから、いるんでしょ、という答え以外ありそうにないのですけど。 というか、普通の方なら、彼女のそういう写真が流出しているかもということの方が大切な問題なのじゃないですか? その男が興奮しようがしまいが、どうでもいいことなのではないでしょうか。 彼女といっても、あまり大切ではないお相手ということでしょうか? また、記載されている内容を見ますと、伝聞ばかりですね。 もう少し事実関係がはっきりしないものかと思えてしまいます。 自分の彼女のことなら、もう少し真剣になって、その男を追求するものではないかと。追求の仕方を教えてくださいなら理解ができるのですが、、、 ま、話の前提も不思議なことばかりです。 ・女同士でも、下着姿を映すことは、通常ありません。ましてや裸体となると、何かその時に約束事があったのではないでしょうか? 若い時の記念で撮るけど、双方自分のものだけ持つとか。そういう取り決めを何故しなかったのか?若しくはできない力関係でもあるのか? ・Aさんにしても、それが原因で別れたということですが、それだけの対応で済ますことは原因を残したままですので、今後に禍根が残されたままです。どうして、警察に相談するように薦めなかったのか? ネット公開以前に、窃盗ですし、著作権の侵害です。 ・あなたの彼女のものに関しても、事実なら、仮に着衣のものでも同意してない以上プライバシーの問題や肖像権の問題があります。 ・Aさんの彼という人物をあなたも知っているなら、以上、犯罪行為に抵触するかもしれないことをスルーしつつ、興奮するかどうか、ここでのんびり聞いているということも不思議です。 2日前にはこんな質問をされてますね。 http://okwave.jp/qa/q5857740.html どうして、あなたの周りはそういうことが続くのでしょう? この質問の彼女と、バイトの彼女は別人? あなたが興奮する人であることはわかりました。それで? 補足をお願いします。

回答No.1

インターネットの世界に流出してしまっては対応のしようがないですよね。 ただ、写真を見た側の反応はおそらく非常に限定的だと思います。 ※どこかの電機メーカーの社員の写真が流出した事件のように  誤って、もしくは悪意ある人間によって意図的に  その人のプロフィールとともに掲載されていて、  かつそれが非常に魅力的な写真であれば別ですが。 ご質問の「そういう人っているのか」ですが、回答は 「います。友人にも何カップルもいます。」です。 コメントがつくことが楽しいというのもわかるし、 そんなことをきっかけとしたやり取りも楽しいのでしょう。 彼女の写真を見た人達がしているであろう事を想像すると・・・ というのも納得です。それをWebを通してするもよいし、 どこかの場所で見せながら・・・見ながら・・・もいいでしょう。 したい人で楽しんでいる分には何も問題は発生しませんよね。 逆に問題があるとすると、皆が同意の上でやっているかに尽きます。 私の友人の例では、公開を前提として写真や動画を撮っていたり 2人して見ながらしてくれる人を募集しているわけで、何も問題はないのですが。