• 締切済み

自分は25歳のサラリーマンです。

自分は25歳のサラリーマンです。 2歳上の同僚が好きなのですが、彼女には彼氏がいます(付き合って1ヶ月くらいで9歳年下の彼氏)。 現状は週末に友人として2人で飲みに行く程度の中なのですが、 昨日その事実を知り、かなりショックを受けました。 それでも彼女は私と友人として継続して仲良くしたい。(2人で飲みに行ったりしたい)と言います。 彼女に直接想いを告げている訳ではないですが、私は彼女の事が好きで。 GW明けに予定している飲みの際に、 「好きだったんだけど」 と伝えようかと思っています。 もちろん彼女の交際を壊す気はないですし、自分から誘うのは控えようと思っていますが、 やはり想いは伝えたいんです。 想いを伝えられると少しは気にしてもらえるものなのでしょうか? こういった関係を続ける事で次にチャンスは来るのでしょうか? 自分はその人と継続して仲良くしつつ、新たな恋も探せていけたらと思っています。(当分無理ですが。)

noname#112296
noname#112296

みんなの回答

• kiyokato
回答No.4

伝えたら嫌われて避けられるだけですが それを望みますか? やめておきましょうね。

• Takuya0615
回答No.3

伝えない方がいいですよ。仮にも同僚。職場で気まずい雰囲気はいやでしょう。 彼女が別れたと言う情報が入ってからでも遅くはないですよ。 (だって9歳下なら学生じゃん。続かないって(笑))

• ginG1224
回答No.2

40代既婚の男です。 彼女が今の彼氏を大好きで絶対に別れたくない、状態でしたら ご質問者様の想いを伝える事によって二人で飲みに行ったりする事は 避けるようになるのではないでしょうか。 相手の想いを知って、しかし自分はお付き合い出来ない状態で二人で 飲みに行ったりしませんよね。(悪女ならしますが) ですから >こういった関係を続ける事で次にチャンスは来るのでしょうか? 現在の関係は続けられなくなるでしょう。 逆に今の彼氏への想いが、それ程無い場合はご質問者様へ乗り換える? 可能性も無い事も無い様な気もしますが >それでも彼女は私と友人として継続して仲良くしたい 彼女は、こう言っているんですよね。 まあ、彼氏がいるから友人という言葉を選択したのは当たり前でしょうが。 とにかく、告白して今までどおり友人として二人で飲みにいったり出来るか? となるとNOでしょうね。 白か黒かの賭けになると思います。

noname#115048
noname#115048
回答No.1

幼い。 告白して失恋したらよいでしょう。 次のチャンスを狙う君に女性は魅力を感じないでしょう。 女性を愛すのに、なぜ「次のチャンス」の防波堤を張るのか? あまりにも幼稚。告白する準備も恐らく出来てないんじゃないか。 いいっ放しは無責任だぜ。