• 締切済み

自分は25歳のサラリーマンです。

自分は25歳のサラリーマンです。 2歳上の同僚が好きなのですが、彼女には彼氏がいます(付き合って1ヶ月くらいで9歳年下の彼氏)。 現状は週末に友人として2人で飲みに行く程度の中なのですが、 昨日その事実を知り、かなりショックを受けました。 それでも彼女は私と友人として継続して仲良くしたい。(2人で飲みに行ったりしたい)と言います。 彼女に直接想いを告げている訳ではないですが、私は彼女の事が好きで。 GW明けに予定している飲みの際に、 「好きだったんだけど」 と伝えようかと思っています。 もちろん彼女の交際を壊す気はないですし、自分から誘うのは控えようと思っていますが、 やはり想いは伝えたいんです。 想いを伝えられると少しは気にしてもらえるものなのでしょうか? こういった関係を続ける事で次にチャンスは来るのでしょうか? 自分はその人と継続して仲良くしつつ、新たな恋も探せていけたらと思っています。(当分無理ですが。)

noname#112296
noname#112296

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

伝えたら嫌われて避けられるだけですが それを望みますか? やめておきましょうね。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

伝えない方がいいですよ。仮にも同僚。職場で気まずい雰囲気はいやでしょう。 彼女が別れたと言う情報が入ってからでも遅くはないですよ。 (だって9歳下なら学生じゃん。続かないって(笑))

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

40代既婚の男です。 彼女が今の彼氏を大好きで絶対に別れたくない、状態でしたら ご質問者様の想いを伝える事によって二人で飲みに行ったりする事は 避けるようになるのではないでしょうか。 相手の想いを知って、しかし自分はお付き合い出来ない状態で二人で 飲みに行ったりしませんよね。(悪女ならしますが) ですから >こういった関係を続ける事で次にチャンスは来るのでしょうか? 現在の関係は続けられなくなるでしょう。 逆に今の彼氏への想いが、それ程無い場合はご質問者様へ乗り換える? 可能性も無い事も無い様な気もしますが >それでも彼女は私と友人として継続して仲良くしたい 彼女は、こう言っているんですよね。 まあ、彼氏がいるから友人という言葉を選択したのは当たり前でしょうが。 とにかく、告白して今までどおり友人として二人で飲みにいったり出来るか? となるとNOでしょうね。 白か黒かの賭けになると思います。

noname#115048
noname#115048
回答No.1

幼い。 告白して失恋したらよいでしょう。 次のチャンスを狙う君に女性は魅力を感じないでしょう。 女性を愛すのに、なぜ「次のチャンス」の防波堤を張るのか? あまりにも幼稚。告白する準備も恐らく出来てないんじゃないか。 いいっ放しは無責任だぜ。

関連するQ&A

  • 告白したけどダメだけどちょっと可能性?●女性にお聞きします

    、 彼氏いる仕事先の女性(26)に告白しました。 2人で出かけるのは彼氏(23)に申し訳ないと思うの わたしが逆の立場なら、嫌だと思うの(´・ω・`) 人が嫌だと思うこと、私したくないし・・>□< >< と。案の定、優しい彼女は やはり2人で出かけるのは、いまはだめよ、と(・ω・) 3人以上でみんなで遊ぶなら、これからも変わらず遊べるー? これは、OKでした ●●くんは3人以上でもいいの・・?大丈夫?嫌じゃない?と 変に気遣ってくれた。 指輪してるよね・・・。もう婚約してるのかな・・?の問いには あはは^^してないですよぅ(^o^) まだ考えてないです☆今日もしてないですし^^ はずしたり、つけたり、ですよ☆(^o^)うふ。と 「彼氏は婚約しようといってるんですけどね・・・^^;」 相手も年下だし・・、何があるかわからないし、・・・と。 告白のあと、 今度、少人数での飲みを考えてるので・・・、 よかったら●●さんもどおですか?^^ と、誘われました。 以前、テンションあげて飲むより、少人数での飲みが好きなんだ、おれ。 と彼女に話したこともあったので。 2人きりじゃないけど、3人以上で話せる機会を、誘ってくれました。 彼氏になれるチャンス、あるかな? 年下の彼氏は無職になるかもしれないらしいです(`・ω・)b 以前、バレンタインの前日にランチ誘ったら14日にランチできました。

  • 職場の年下男性に女性として意識してもらうには

    7歳年下(20代半ば)の男性が気になってしかたありません。 ですがたぶん私のことは「時々怒られるけど、よく話しかけてくれるし話しやすい先輩」ってくらいにしか思われていない気がします。 メールアドレスは知ってます。が、めったにメールのやりとりはしません。なので話すのは職場のみ。 ただ、話す時ちょっかいを出したり出されたり、お互いの手も触れ合ってしまうことが多いので、向こうはこちらが好意を持っていることに、もしかしたら気付いているかもしれません^^; 二人きりになると、「付き合った人何人?」とか「何年彼氏いないの?」(←ちょっとグサッときます)とか聞いてきますが、濁してると「○○(彼と同じ歳の別の男性)と遊びに行くんでしょ?」とありもしない事を言ってからかわれてしまいます(-_-;) 職場の飲みへ行くと、反対方向なのに送ってくれましたが、きっと先輩だからかと。 飲みの移動時、気付いたらなぜか私のバッグを持ってくれていましたが、「持ちたい気分なんで」と切ない理由・・・。 こんな状況です。 もっと「先輩」じゃなく「女性」として見てもらうにはどうしたらよいものでしょう?? また、向こうからも近付いてきて黙って隣に座ったりもしますが、結構私からの行動も多いので、今後ちょっと引いて、極力自分から行かないようにするとか、ちょっかいを出さないようにするとかしようかと思うのですが、単純に「怒ってる?!」って思われて終わりそうで・・・。 7歳も年下の男性に想いを寄せてしまったのが間違いだったのかとは思いますが(年下はよく好きになりますが、せいぜい3歳下くらいだったので)、告白は難しそうな分、少しでも女性として見てもらいたいです。

  • 大人しく見える自分を変えたいです。

    私は今まで職場でパワハラを受けたり 同性から仲良くしてもらえなかったりという 事がありました。 なぜか、何も悪いことしてないのに必要以上に 敵視されるのです。 今まで人間関係で楽しい思いをしたことが少ないので 被害妄想がやや強くなってしまいました。 よくかわいいとか若く見えるとか言われます。 30才です。 あと、大人しく見えるみたいです。 そのせいで友達がなかなかできません。 私が話すとびっくりされます。 一応、3歳年下の彼氏がいますが 仕事が非常に忙しい人で帰りは深夜です。 なかなか時間をとって話ができません。 私は今求職中なので相談したい事もたくさん あるのですが。 彼氏しか腹を割って話せる人がいないのです。 それも嫌だったので、男友達でも作ろうと思い、 あるサークルで知り合った人を食事に誘いました。 そしたら、手や腕をベタベタ触られました。 すごく悔しくて情けなかったです。 相手は自分に気があるとでも思ったのでしょうか。 この大人しく見える外見を変えようと 髪をショートにしたり、化粧をしてみたけど どうしても大人しく見えてしまいます。 今まで週末は彼とデートばかりしてました。 気づくと彼しか話相手がいませんでした。 人は外見でしか判断しないというのが 私の持論です。 活発で明るく見せるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • こんな自分が嫌いです・・

    私(21)には大学で、特に仲良くよく遊ぶ友人が2人がいます。よく3人で出かけたりします。 また、3人とも恋愛経験があまりなく、よく、彼氏欲しいね~でもできないよね~なんて話してはお互いに?安心感を得ていました。 しかし、、この2人にはもう一つ仲良くしているグループがあり、先日そのグループで海外に旅行に出かけた際に、28歳の男性の男性グループにナンパされたらしく、みんなで飲みをして2対2(男女)ペアで夜の海に行ったり、手もつないだりキスしたりまでしちゃったらしいです。 そこで友人は恋をしてしまい、日本に帰ってからもふたりで会う約束とかしているみたいです。。出会い方も運命的で、しかも医者らしく、、羨ましくて、、笑 なんだか置いてきぼりにされた気がして、、二人がすごく遠くにいってしまったようで、最近色恋が多い二人なので僻んでしまっているみたいです。。誰か私に叱咤してください。。 こんな自分が嫌です。 2人とはクリスマスも一緒に過ごすので何もない自分が嫌で3人で会うのも憂鬱に感じてしまいます。

  • 自分に気があるのか。でも報われない恋愛。辛いです。

    こんばんは。皆様の意見をおきかせください。医療の現場で働く25の男です。職種は違いますが、同じ職場で同期の女友達が気になります。でも相手は彼氏大好きアピール凄くて、結婚の約束もあるみたいです。けど、自分に対して好意的な態度を取られている氣がします。たとえば、2人でご飯行きたいとかいったり、職場での飲みではいつも二人でかたってしまいます。誰にでもニコニコしないし、ぶりっこではなく、むしろツンケンしてるが、俺には笑顔で、むしろわざと好意的な事をいいます。職場で俺に会えたら嬉しいとか、もっと話したいとか‥。でも彼氏大好き話もしてきます。彼女にとって俺はなんでしょうか?

  • 女友達

    仲のいい友達がいます。 久しぶりに飲みに行ったのですが 休日何してるかをその友人に聞かれ(私には彼氏がいて、ほとんど彼氏と過ごしていおり、そのことを伝えました) その後に 私が過去に恋愛関係で、嫌な思いをした男性(嫌な思いをした人だということは友人も知っています。私はもうその男性とは絶縁状態です)と最近、2人で飲みに行ったんだと言われました。 その時点で、私の気分は少しもやもやしてました 飲みに行ってもいいのですが、どうして私にその話をするのだろうと嫌な気持ちでした。 その後に 友人が最近、彼氏とうまくいってないと泣き出しました その場では慰めたのですが 飲みに行った後も、今日は話を聞いてくれてありがとう などのお礼もなく 連絡もだんだん取らなくなっています。 食事に誘っても、断られます。 なぜ、このような状態になってしまったのか分からなく ずっともやもやしています。 本人にちゃんと聞けばいいのですが 向こうから距離を置いている気がして なかなか連絡できません。 友人が何を考え、どんな気持ちでいるのかもわかりません

  • ゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きしたい感じがます

    年下の彼氏(23)がいる職場の好きな女性(26)に メール書いた紙を手渡したら、メールは来て、メールはしてます。 彼女をメールでご飯誘いました。が、 その日は彼女に予定があって断られた!でも 後日、ごはんの場、飲みの場をおれの為に わざわざ予約してくれてました。 断ったことを痛く思ってくれて作ってくれたそうです(*´∀`*) 飲みの席でも 「こんどもゼヒゼヒドライブとかぜひ企画してくださいよ☆」 「またぜひ飲みましょう☆」 という話題になり、チャンスも広がりました。 (2人きりのドライブ!とまではいかないだろうけど(? 休憩中にいつも飴玉をくれたり、うれしいです( ・∀・) でもいま彼女には3つしたの彼氏がいます><: その彼氏は近々教職を辞めて無職になるようですが・・。 「わたしが支えるような形になるんですよね~・・^^;」 とぼやいて発言してました。 好意的に接してくれる彼女に、おれは期待をふくらませています。 飲み会終わった後も、彼女のほうからメールで 「楽しかったです☆また改めてゼヒゼヒ飲みましょう^^」と メール来てました おれが彼氏になるチャンスあるのかな? おれと彼女は同い年です。 けっこう話しかけてくれてくれるんですよね。期待していいのかなぁ?

  • 自分のことについて悩んでいます

    真面目そう本好きそう優しそう女の子っぽい感じ言われる事が多いです。 でも、友達や仲良くなる子は見た目中身共にボーイッシュなの子が多いです。 年上から好かれそう、彼氏は草食系っぽそうと言われます。 でも、中身はわがままだしガサツです。 彼氏も年下で3歳下の肉食系です。 彼氏が年下と言うと、お姉さんっぽくて面倒味良さそうだから年下の子に好かれやすいのかなと言われます。 が、実際は私は子どもっぽい性格で年下の彼氏でも、ずっと甘えてるしわがまま言ってます。 どうしてこんなギャップが生まれるのか分かりません。 中身と外見が違う事が自分でも不思議だし それに対して意外とマイナスに言われる事が コンプレックスです。

  • サラリーマン申告のメリットは?

    週末起業を考えています。 この場合、年末に自分で”サラリーマン申告”をしようと考えています。 ・個人事業としての経費を申請出来る ・納税額を適正(=抑える)事が出来る 等のメリットがあると感じていますが、 (1)ほんとにそれだけのメリットがあるのでしょうか?  →週末起業で¥○○以上稼ぐとメリットがある等 (2)どのように勤務先に『自分でやる事を伝えるか』  →会社から’目を付けられる’事は無いのでしょうか?  (ちなみに、勤務先の就業規則には”兼業”は特に制限されていません) 専門家の方、既に経験された方、お知恵を拝借させてください。 参考URLを教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • サラリーマンの人の一番の楽しみは何ですか

    30代、女です。 ストレートに質問しますが、サラリーマンの方たちの一番の楽しみって何でしょうか。 仕事の後の一杯、ゴルフなどのスポーツ、友人と出かけること、旅行、奥さん、愛人との密会、風俗・・・などなのでしょうか。 サラリーマンの家庭で育った訳ではなく、既婚ですが相手もサラリーマンではありません。満員電車に毎日押しつぶされながら会社へ行き、上司に叱られたりしながら仕事をし、家に帰っては化粧気のない奥さんが待っている、という生活だったとしたら、楽しみは会社で出会う若い女の子との会話とかなのでしょうか。一生懸命働いているサラリーマンの人をとても尊敬しています。だからその人達に値するだけの楽しみがあっても良いのでは、と思ってしまうのです。電車で見かけてもなんか暗い顔の人達がたくさんいて、楽しみはあるのだろうか、と余計なお世話ですが心配になってしまいます。 私はそういう大変な思いをして働いている男性が、家庭に帰っても子供や奥さんに冷たい対応をされたりしているのであれば、浮気でもして少しでも嬉しかったり楽しかったりすることをしてもよい、というよりするべきだと思っています。 サラリーマンがどんな生活なのかは自分の勤めていた会社の周りを見るしかありませんでしたが、実際どのようなものか素直な意見を聞きたくてアンケートに書きました。