• ベストアンサー

球切れの予兆?

球切れの予兆? 純正のHIDなんですが、夜走っていると前方が何かチカチカすると 思ってよくよく見ると、左側のライトが点滅(蛍光灯でよくある症状)していて しばらくすると落ち着いてまた点滅するの繰り返しです。 これは寿命間近で交換した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

HIDは、蛍光灯と同じ様に チカチカし始めたら 寿命です

clean-m
質問者

お礼

HIDの寿命は、4-5年と聞いてましたが、使用状況(点けたり消したり)によっては 上記の半分で寿命が来る場合もあるようですね。 痛い出費ですが、安全には変えられませんので早速交換をお願いしようと思います。 有難う御座いました。