• ベストアンサー

ニコニコ生放送について 初心者

ニコニコ生放送について 初心者 退室などは自由にしても良いものなのでしょうか?放送主にばれますか? コメントをたくさんしたい性格なのですが、あまりしたらうざいですか? その他、ニコニコ生放送について暗黙のマナーや気をつけることがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>退室などは自由にしても良いものなのでしょうか?放送主にばれますか? 退室は自由ですし、生主にはわかりません >>コメントをたくさんしたい性格なのですが、あまりしたらうざいですか? 突っ込むべきところと、そうでないところを見極めましょう。 生主はコメントビューアというツールを使っていることが多いので、あまりうざい発言が続くと部屋を追い出されるかもしれません >>ニコニコ生放送について暗黙のマナーや気をつけることがあったら教えてください! とりあえず、色つきでコメントするのはやめましょう

graceful8p
質問者

お礼

サンキューです!!

関連するQ&A

  • ニコニコ生放送で生主(放送者)が解る事

    一般会員でニコニコ生放送を見てます。 プレミアム会員になって、放送を流してる人が居ますが、この人は放送中に番組を視聴してる人の何が解りますか? コテハンの付け方、外し方は解ります。 番組を見てると、主が○○さん、いらっしゃいって言ってるのは、その人が番組を見に来た時点で解るんでしょうか? 来場者数、コメント数が表示されてますが、あまり正確ではないような気もします。 たまに、来場者1人(つまり私だけ)なのに、話しながらゲームをして放送してる人が居ますが、その人は私が見るまで、1人事を言ってたんでしょうか? また、直ぐに放送から出ましたが、その事は主には解りますか? また、ある放送では携帯からですねーと言ってました。何で繋いでるとかも解るんですか? あと、コテハンを1人の生主の放送で設定すると、他の人の放送でも同じコテハンになりますか?

  • ニコニコ生放送のコメントについて質問です。

    ニコニコ生放送のコメントについて質問です。 コメントは放送主側からはどう見えているのでしょうか? 匿名でも区別されていて、コメントした人の過去のコメントなど全て分かるのですか? 本日分だけでなく、他の日の過去のコメントなども。 色々詳しく教えてください。

  • ニコニコ生放送(放送主)コメント表示について

    最近はじめた生放送ですが 生放送のコメントが見ることができません。 コメント数は増えているのに、コメント表示欄には 自分が打ち込んだものしか見ることができません。 こういったことはあるのでしょうか? 解決策あるなら是非教えてください。 (放送主視点で、リスナーのコメントが見れないということです)

  • ニコニコ生放送の時の生主側からの名前の見え方

    ニコニコ生放送を観ていて気になったことがありました。  それについてはまず、僕は生放送が行われているコミュニティにはメンバーとしてコミュ登録申請も出して入っています。それで生放送をニコレポにて確認し、見始めてコメントをしたのですが、生主さんからは初見の人だと思われました。  この通り、生主さん側からはコミュニティのメンバーでもさすがに名前までは分からないのでしょうか 僕は生放送をしたことがなく、生主さん視点でコメントを見たことはないのですが、やはりコメントをしたユーザーの名前までは表示されていないのでしょうか  それともそれを満たす何かの条件でもあるのでしょうか ちなみに一般会員です。 少し気になりましたので知っている方がいらっしゃったらお教えください。

  • ニコニコ生放送でROMは誰なのか判別できる?

    ニコニコ生放送で、コメントを一つもせずに見ているだけの場合 生主さんには私がROMっていることは分かるんでしょうか? 例えば、生主さんがコメントビューアを入れていて 私が過去にコテハン○○をつけて、生主さんが登録していた場合 コメントをせずに見ているだけでも 生主さんには「コメントはないけど、今○○さんがROMっている」と分かるんでしょうか?

  •  私は最近よくニコニコの生放送に行っています。ですが、自分ではマイクや

     私は最近よくニコニコの生放送に行っています。ですが、自分ではマイクや生放送をする機械と技術がありません。いつも生放送に行っては「聞く」か「コメント」をして、雑談(?)をしているだけです。  ときどき、主(放送者さん)が「凸しにきてください。」とか、「リア友が来てる!!」と言っているのをよく聞きます。ニコ生って、基本は知り合い同士や自分(リスナーさん)も生放送をしている人が雑談をするものなのでしょうか?  コミュに入れば、自分が放送していないのが主(放送者さん)にわかりますよね。そういう人が生放送に行ってコメントをしてもよいものなのでしょうか?やはり主(放送者さん)に変わり者扱いをされてしまいますか? 文章が分かりにくくてすみません(汗) ニコニコの生放送をしている方や生放送について詳しい方がおられれば、面倒だとは思いますが回答をよろしくお願いします。

  • ニコニコ生放送 コメントビューワーについて

    ニコニコ生放送での質問です。例えば生放送で、公式非ツールである”コメントビューワー”を使用した場合、放送主には誰が発言(コメント)したかが分かるのは理解できるのですが、これは例えばリスナー側が”コメントビューワ”を使った場合は、放送主と同じように誰がコメントしたかっていうのは分かりますか?  自分は導入していないのでよく分かりません、よろしくお願いします。

  • ニコニコ生放送で、コメントが表示されない

    ニコニコ生放送にて生主がコメントを拾って話をしているようなんですが、拾っているコメントがどうもこちらには表示されていない模様です。 また、私のコメントもまったく拾ってもらえませんでした。(普段はわりと拾ってもらえました。) 今まではこんなことはなかったのに、なんででしょうか? 私はプレミアム会員ではないのですが、そのせいなのでしょうか。 なにか心当たりがありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

  • ニコニコ生放送 コメントできない

    PCのスペックはIE8とgoogle chromeどちらも使っています。 ニコニコ生放送で、生主が喋っていることや、 画像が映っているのは見えるのに、コメントをしようとしても コメント投稿欄の部分が暗くなっていて、クリックすらできません。 そこでfire foxでやってみたところ、画像や音声すら見れなくなりました。 いろいろ調べたのですが解決方法が見つかりません。 知っている方がいたらどうかよろしくお願いします。

  • ニコニコ動画 生放送の主

    ニコニコ動画の生放送にコメント残したら、コミュ主には何か情報が見られちゃったりするんですか? 携帯のIDなど… あとmixiみたいに、コミュ覗いたら足跡って残ったりしているのでしょうか? 教えて下さい