• ベストアンサー

昔からニキビがすごくて、つぶしてしまっているので、顔に跡が残ってます。

昔からニキビがすごくて、つぶしてしまっているので、顔に跡が残ってます。 やっぱり、コスメで少しでも跡を目立たなくさせることをしたいです。 ピーリングも考えましたが、勇気が出ませんでした。 友人に相談したら、オルビスとアスカ化粧品とステファニー化粧品を薦められました。 インターネットで調べたり、いろんな人の口コミをみると、どれもいいものみたいですが、 ニキビに効果があるというものがあればまずはそれを使ってみたい気もしています。 オルビスとアスカ化粧品とステファニー化粧品について、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ステファニー化粧品とアスカ化粧品はわたしもオススメです!! ステファニーのは、クレンジングを使ったら、ニキビが出る量が少なくなりました。毛穴がスッキリしたのかな?と。 アスカ化粧品は、化粧水とオイルとクリームを使ったら、顔の赤みがなくなりました。 ニキビをつぶしてしまった跡を、完全に消すのはファンデーションとか使わないといけないと思いますが、 コスメだけでも十分改善すると思います。 アスカ化粧品は、ファンデーションとかリップもあるみたいです。 私もピーリングに興味をもってた時期がありますが、失敗談を聞いてやめてしまいました。 こんな話で参考になるかはわかりませんが、経験談でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

完全無添加の化粧品がいいと思います。 私も同じように学生時代にニキビに悩まされてきました・・・。 さらに厄介なことに、混合肌なので・・・。 母も若い頃同じだったみたいで、変な成分や、肌に刺激を与えるような強い成分や香料が一切入っていない、無添加化粧品をすすめられました。 アスカは無添加で植物性原料しか使用されていないので、大丈夫です。 Tゾーンのベタつきやニキビはかなりなくなりました。 くちのまわりと目のまわりのカサカサも前は本当にひどかったですが、今は落ち着いてます。 他にも無添加とかオーガニックとかで検索したらいっぱい出てきますよ。

関連するQ&A

  • 20代後半の突然の大人のニキビ??

    こんばんは。 最近大人のニキビで悩んでいます。 20代前半の時は友達からもお肌がきれいだと言われるくらいで、あまり悩むことはなかったのですが・・・・ 20代後半になり、急に赤いニキビができるようになりました。 以前は生理前に1、2個できる程度だったのですが。 最近では生理前と関係なく、鼻や頬、口の周りなどに10個くらい赤いニキビができるようになってしまいました。 ホルモンのバランスとか、皮膚科に行くと良いとかは他の方の質問でみかけましたが・・・ 皮膚科は跡が残りそうなイメージがあるし、できればコスメなどで即効的に治し、後に継続的にニキビのできにくい肌を作っていきたいと思っています。 洗顔はダブル洗顔できちんと落としているつもりです。 コスメの口コミ情報を見ても、オルビスやアルビオンなどが良いとよく見かけるのですが、色々試してみた方いらっしゃいますか? ピーリング効果のある石鹸などを試してみた方いますか? また、私のように以前はお肌のことで悩んだことがなかったのに、20代後半から急に荒れてきてしまった方の意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 肌にやさしいファンデーションを探しています。DHC、アスカ化粧品、ステファニー化粧品を検討中です。

    高校生になってから、いきなりニキビが出るようになりました。今は大学生ですが、まだ治りません(どちらかというとヒドクなっています…) クチコミサイトや、友だちから、アレルギー反応が少ない化粧水などスキンケアコスメを聞いて試しています。ただ、ファンデーションの情報があまりなく、困っています。これまでは無添加で安いちふれを使っていましたが、少し時間が経つとういてきてしまいます(ニキビは悪化しません) バイト友だちに、DHCシリーズとアスカ化粧品とステファニー化粧品がいいと教えてもらいましたが、どうなのでしょうか? アスカ化粧品とステファニー化粧品はまずサンプルをとろうと思っていますが、どのファンデーションがいいのか使ったことがある方は教えてください。

  • にきびが酷くて困っています

    以前からにきびが酷く、ケミカルピーリングなど試したこともありましたが、結果は出ませんでした。 全体的に頬や顎ににきびが集中して、昔のにきびも赤く跡が残ってしまっています。 今も直るどころか大きなにきびが出来てしまって、化粧水を使っても直る気がしません。 今できているにきびをなくしたいし、酷いにきび跡もどうにか治したいのですが、何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。

  • ニキビに悩んでいます

    ニキビに悩んでいます 高3です。 ニキビが高1の頃から中々治らずかれこれ三年が経っちゃいました…。 大学生になるまでにはどうにか治したいです。 今までオルビスや草花木果など使っていましたが、私には合わないのか効果はありませんでした…。最近ではちふれの化粧水と乳液を使ってます。どちらがいいのか分からなかったため、化粧水はさっぱり乳液はしっとりタイプを買いました^^; しかし、これもちょっと薄れてきたと思えばすぐ再発します。 ニキビは顔全体にあるのですが、鼻周辺は赤みが酷いです。また頬はニキビ跡が治らず。 おでこは赤みは無いのですがブツブツなっています。(これもニキビなんですかね?) もう長い事治らないのでこのまま跡が残ってしまうのではないかと心配です>< ちなみに洗顔は、朝:ぬるま湯でよく洗い流してから化粧水。             夜:泡洗顔してから化粧水、乳液。 あまり洗顔しすぎるのはよくないと聞いたのでこのような方法でやってます。 回答よろしくお願いします!

  • ORBIS(オルビス)の化粧品はいいのかなぁ?

    ニキビに悩んでいて何かいい化粧品はないかなぁといろいろ探してたらオルビスっていうのが雑誌に載っていいたんですけど、これを使っていてニキビが治ったっていう方いますか?効果のほどを教えて下さい。あと、おすすめのオルビスコスメって何ですか?

  • にきびが治る時

    20歳男です。 ディフェリン等の使用によってニキビの数が減ってきました(顔中跡だらけですが・・・) ある日は、「よし、ニキビほとんどない!」という日もあるのですが、また別の日は「今日は目立つのが5つもできてる・・・」という時があります。しかし、治っても跡になって残っていくので、跡が増えて行っている感じです(跡は凹凸よりは赤みや茶色です) なんとなくニキビは減っていますが、ニキビが治るときは増えたり減ったりを繰り返して治っていくものですか?同じように治っていった方はいますか? また、ニキビ跡の話ですが、表面の薄い赤ではなく、小さい点のように奥深く赤みが残っているようなニキビ跡があります。 これは自然治癒では治らないのでしょうか? ピーリングはニキビ跡や浅い凹凸に効果はありますか? お願いします。

  • 私は20代前半の女ですが中学生の頃からニキビで悩んでおり今はほぼ跡の状

    私は20代前半の女ですが中学生の頃からニキビで悩んでおり今はほぼ跡の状態なのですがすっぴんで外を歩くことすら出来ないくらいの肌質になっていてもうさよならしたいと思い皮膚科でピーリングの処置を受けようと皮膚科を訪ねたのですがピーリング処置の他に自宅でも出来るホームケアの化粧品も一緒に進められ今までニキビケアのためにエステに通い高い化粧品を買わされたのですがイマイチ効果のほどがなくて何十万もする化粧品を買うのに戸惑うんです。そもそも皮膚科でケアをするのに何十万もする化粧品が必要なのでしょうか?ただ売りたいだけのようが気がして…皆さんでそうゆう経験をされた方もしくは皮膚科で何十万の化粧品を買ってよくなったと言う方いらしたら色々教えてくれると嬉しいです。 ちなみに化粧品はプラセンタと言う化粧品です。

  • 顔のニキビ

    顔のニキビ(主におでこやこめかみ)に悩んでます…。 過去にいろんな化粧品や洗顔を使ってるんですが、なかなか治らなくて…。 最近話題の ぷろあくてぃぶ? という化粧品を使ってみたんですが、 全く効果がありません!   オススメの化粧品や 洗顔をよかったら 教えてください…!

  • ストレス、ニキビ・・・顔のラインに出没。

    去年から顔のラインに単独の赤ニキビが出るようになりました。原因は仕事のストレスからくるニキビってわかってます。特にヒドイのが、左頬の下に顔ラインに沿って線上に見事に一列並んで出てくるんです。今は、オルビス化粧品のクリアシリ-ズでなんとか最小限のおさえています。でも、完全にニキビを消し去ることはできません。そこで、実験中なのがオロナイン軟膏をニキビ患部にパックするかのようにテンコモリにのせて、バンドエイドでカバ-して一晩眠るんです。朝、かなり赤みもひいて、効果あるみたいです。ただ、デパ-トの美容部員にはこの荒治療・・・ダメよって怒られました。効果あるんで、やめられませんが・・・。何か、得策ありませんか?

  • 背中ににきびが・・・

    高校生のころから背中ににきびができはじめてにきび跡がのこってしまいなかなか治りません。夏になると洋服も選んで着なきゃいけないし、水着とかもなかなか着る勇気がもてません…。なにか早く跡を消すいい方法ってないでしょうか?一応オルビスの背中ケアのものをつかったりしてるんですが。お願いします!!

専門家に質問してみよう