• ベストアンサー

昔からニキビがすごくて、つぶしてしまっているので、顔に跡が残ってます。

昔からニキビがすごくて、つぶしてしまっているので、顔に跡が残ってます。 やっぱり、コスメで少しでも跡を目立たなくさせることをしたいです。 ピーリングも考えましたが、勇気が出ませんでした。 友人に相談したら、オルビスとアスカ化粧品とステファニー化粧品を薦められました。 インターネットで調べたり、いろんな人の口コミをみると、どれもいいものみたいですが、 ニキビに効果があるというものがあればまずはそれを使ってみたい気もしています。 オルビスとアスカ化粧品とステファニー化粧品について、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ステファニー化粧品とアスカ化粧品はわたしもオススメです!! ステファニーのは、クレンジングを使ったら、ニキビが出る量が少なくなりました。毛穴がスッキリしたのかな?と。 アスカ化粧品は、化粧水とオイルとクリームを使ったら、顔の赤みがなくなりました。 ニキビをつぶしてしまった跡を、完全に消すのはファンデーションとか使わないといけないと思いますが、 コスメだけでも十分改善すると思います。 アスカ化粧品は、ファンデーションとかリップもあるみたいです。 私もピーリングに興味をもってた時期がありますが、失敗談を聞いてやめてしまいました。 こんな話で参考になるかはわかりませんが、経験談でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

完全無添加の化粧品がいいと思います。 私も同じように学生時代にニキビに悩まされてきました・・・。 さらに厄介なことに、混合肌なので・・・。 母も若い頃同じだったみたいで、変な成分や、肌に刺激を与えるような強い成分や香料が一切入っていない、無添加化粧品をすすめられました。 アスカは無添加で植物性原料しか使用されていないので、大丈夫です。 Tゾーンのベタつきやニキビはかなりなくなりました。 くちのまわりと目のまわりのカサカサも前は本当にひどかったですが、今は落ち着いてます。 他にも無添加とかオーガニックとかで検索したらいっぱい出てきますよ。