• ベストアンサー

飲み物だけで1週間生活すると言うのは可能なのでしょうか?

飲み物だけで1週間生活すると言うのは可能なのでしょうか? 実際に飲み物だけで1週間生活するというのは可能なのでしょうか?また、栄養ドリンクのみで生活というのは健康上よく無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.3

持病による吐き気、嘔吐から1週間程度飲み物だけと言う状況は、年に何回か経験しています。 確かに生きては行けます。 但し、体力は確実に無くなります。 動くのが億劫になります。 加えて、気力も無くなります。 注意力も散漫になります。 もし、仕事に従事しているのなら、頭が回転せずにまともな仕事は出来ないでしょう。 どうやら人間は、栄養だけ満たされていたらそれでOK‥と言うだけのものでは無さそうです。 私の様に病気での場合と、健康体では違うかも知れませんが‥ しかし、食事を摂らなかったら、免疫力も落ちて、それこそ病気なりやすくなってしまうのではないでしょうか? いづれにしても止めた方が良さそうです。 もしかしたら、ダイエットの為でしょうか? それとも何かの実験?

Luna_ky
質問者

お礼

こんなにたくさん、有難う御座います やはりしっかりと食事を摂ったほうがいいですよね・・・とても参考になります。 特にダイエットの為というわけではなく、できるのかな?と思い質問させて頂きました

その他の回答 (2)

noname#202562
noname#202562
回答No.2

断食に 1週間入るなら 体にいいと思いますが・・もし 素人の知識などであれば 体に良くないように思います。1週間生活は 可能であっても しんどく 頭が ボーとしてきます。

Luna_ky
質問者

お礼

回答有難う御座います 身体には良くないですよね、少しだけチャレンジしてみようかななんて思ったんですが、やっぱりやめておきます^^;

回答No.1

被災地などで水だけで1週間などざらなので生きるのは問題ないでしょう。 当然健康には良くありません

Luna_ky
質問者

お礼

お早い回答有難う御座います やはり健康には良くないのですね、勉強になりました