• ベストアンサー

4月1日の「クイズ日本人の質問」

新聞のテレビ欄に「ウソを見破る秘けつ」とありましたが 見過ごしてしまい分からず、気になっています。 知っている方教えてください。 (ちなみにこの質問は本当だろうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mieta
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.1

確かウソをついていると「呼吸の回数が減る」だったと思います。 ウソをつくと汗が多くなったり、体温が上がったりで、呼吸も回数が多くなるような気がしますが、呼吸だけは逆だそうです。

jenason
質問者

お礼

そうなんですか。確かに汗が多くなったり体温が上がれば増えそうですよね。 そういえばこの質問を書き込んでいるとき回数が減っていたような・・・。 なんて冗談です。本当に分からなくて気になってました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#2140
noname#2140
回答No.3

jenasonさんの見たテレビ欄のとは違うかもしれませんが 参考URLの「回復スパスパ人間学」のHPに書いてありました。 右上のクイックリンクから「0119愛されるいいわけ」を 選ぶと下の方に書いてあります。 左目の下の筋肉が動くのと、鼻の温度が下がるのの2つでした。 でも相手によっては鼻なんて触れないような・・・。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
jenason
質問者

お礼

早速見てみました。 もうこれでどれだけやましいことをしても 切り抜けられる自信がつきました・・・。 なんてことはありませんが、ウソがバレやすい 自分にとっては結構役立ちそうです。 ご丁寧に更なる情報ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

今取ってあったビデオで確認しました。「呼吸の回数が減る」でした。 最初の説明では「見破られないように自分で故宮を注意する」と言っていましたが。

jenason
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はこの質問はウソでした。見破れなかったようですね、 私の呼吸回数が減っているのを・・・。 いや、本当に失礼。そんなことないです。 本当に答えが気になっていました。 どうかお気を悪くしないで下さい。 改めて、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ここでこんな質問をしてもいいのでしょうか?悩みましたが質問しちゃいます

    ここでこんな質問をしてもいいのでしょうか?悩みましたが質問しちゃいます! 新聞のテレビ欄で一週間分が出ていて発行される曜日を知りたいです。 私は日経新聞以外は読まないので 朝日 毎日 読売新聞あたりを知りたいです。 ちなみに 日経新聞は土曜日に一週間のテレビ欄がついてきちゃいます。

  • 5月19日の金スマについて。

    新聞のテレビ欄の金スマの見出しに「倖田來未が顔にコンプレックスを持っていた」と書いてあったのですが、ドラマと重なってしまい見れなかったので、どんな内容だったのかすごく気になってます。番組を見た方、詳しく教えてください。

  • 10月7日テレ朝「芸能人秋の学力テスト」

    「9○2○3○7=10」 ○に入るのは何でしょうか? 新聞のテレビ欄にのっていたのですが、見逃してしまいすごく気になっています。 回答ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 今月の5月17日ごきげんよう

    仕事から帰って新聞のテレビ欄を見たら お昼のごきげんようの所に 「占い師の正体に仰天」とありました。 いったいどんな内容だったのですか?! 占いに凝ってる私には、とても気になりました ご覧になった方、どうか教えて下さい^^

  • 下腹スッキリ果物(11月8日のごきげんようにて)

    11月8日のごきげんようを観られた方はいませんか? 新聞のテレビ欄に「下腹スッキリ果物」と書いてありましたが、うっかりテレビ見忘れてしまって(泣)・・・ 「下腹スッキリ果物」とはいったい何だったんですか? 観られた方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪で毎日新聞を取ってる方に質問です。

    早速質問させていただきます。 大阪で毎日新聞を取ってる方に質問なのですが、 毎日新聞は週間、或いは月間のテレビ欄がついていますか? ついているとしたらいつ(日曜日、とか)ついているか教えてください。

  • クイズ 紳助くんについて

    祖母が島田紳助さんが大好きで、「クイズ 紳助くん っていう番組がおもしろいから見てみて!」と言われました。 …で、テレビ欄を毎日見たり、ネットで検索したりしてるんですが見つかりません。。 愛知県では放送してないのでしょうか? ちなみに祖母は静岡に住んでます。 わかる方がいたら教えてくださいm(__)m

  • 10月11日のsasukeについて

    新聞のテレビ欄に史上2人目の完全制覇とありますが誰が制覇されたのか見ていた人教えてください。見るの忘れてました・・あと制覇した男が言った言葉とは・・の後が気になります。なにを言われたのかも教えてください。よろしくお願いします。オールスターズの結果もよければおねがいします。

  • 5月15日のラストサムライ(特別編)について

    さっき新聞のテレビ欄を見たら、 日曜映画ラストサムライ(特別編)となっており、特別編という所が気になりました。 「特別編」って、通常と何が違っていたんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 今日(7月20日)のなるとも!

    学校から帰って、新聞のテレビ欄を見てから知ったのですが、 「結婚しない男優」って書いてあったのですが、どういう内容でしたか? ご覧になった方、教えてください。 それから、KAT-TUN情報の内容も教えていただけますか?