-PR-
解決
済み

4月1日の「クイズ日本人の質問」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58598
  • 閲覧数88
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (114/151)

新聞のテレビ欄に「ウソを見破る秘けつ」とありましたが
見過ごしてしまい分からず、気になっています。
知っている方教えてください。
(ちなみにこの質問は本当だろうか?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

確かウソをついていると「呼吸の回数が減る」だったと思います。
ウソをつくと汗が多くなったり、体温が上がったりで、呼吸も回数が多くなるような気がしますが、呼吸だけは逆だそうです。
お礼コメント
jenason

お礼率 75% (114/151)

そうなんですか。確かに汗が多くなったり体温が上がれば増えそうですよね。
そういえばこの質問を書き込んでいるとき回数が減っていたような・・・。
なんて冗談です。本当に分からなくて気になってました。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-03 01:29:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今取ってあったビデオで確認しました。「呼吸の回数が減る」でした。
最初の説明では「見破られないように自分で故宮を注意する」と言っていましたが。
お礼コメント
jenason

お礼率 75% (114/151)

ご回答ありがとうございます。
実はこの質問はウソでした。見破れなかったようですね、
私の呼吸回数が減っているのを・・・。

いや、本当に失礼。そんなことないです。
本当に答えが気になっていました。
どうかお気を悪くしないで下さい。

改めて、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-03 01:46:45


  • 回答No.3

jenasonさんの見たテレビ欄のとは違うかもしれませんが

参考URLの「回復スパスパ人間学」のHPに書いてありました。
右上のクイックリンクから「0119愛されるいいわけ」を
選ぶと下の方に書いてあります。

左目の下の筋肉が動くのと、鼻の温度が下がるのの2つでした。
でも相手によっては鼻なんて触れないような・・・。
お礼コメント
jenason

お礼率 75% (114/151)

早速見てみました。
もうこれでどれだけやましいことをしても
切り抜けられる自信がつきました・・・。

なんてことはありませんが、ウソがバレやすい
自分にとっては結構役立ちそうです。
ご丁寧に更なる情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 02:12:48