• 締切済み

検索妨害とは?

よく 検索妨害と効きますが、どのようなことなのでしょうか。 またどうしてそうなってしまうのでしょうか。 どうやつたらなってしまうのか。 またその解決方法などを教えてください。

みんなの回答

• sesame
回答No.1

自分のページやオークションの説明HTMLなどに、ヒットワードを大量に埋め込んで、どんな検索語でも上位に来るようにする手段のことです。 解決策としては、妨害屋が必ず埋め込む有名単語をマイナス(除外)指定して、自分が求める品物と関係ない雑音を極力減らす、という手段が有効なようです。 くわしいやり方については、参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~ghost/fo01-13.htm
ogurinogurin
質問者

お礼

なるほど よくわたりました。有難うございました。