• ベストアンサー

イメチェンしたい19の♂です~!

今まで彼女できたことないんです。中の時一度だけ告白されただけだったし・・高校は工業で男しかいなかったので全然できませんでした・・それに、彼女欲しいとかって少しは思ってたけど・・それほど考えてませんでした。たぶん・・・今が思春期なのかも??最近になってかなり欲しいって思うようになったのですが・・まず、イメチェンしたいと思っています☆髪だけ染めたんですが・・どうしたら変われるか・・知識なくて分かんないんです・・。だれかアドバイスしてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も19歳の大学生男です。 えーと、大学生ですか? 大学生だったら、おしゃれな人を見ているだけでもけっこう勉強になりますよ。 髪型はどんなかんじなんですか? ただ染めただけだと、なんかあの人背伸びしちゃってるな~って思われることもあります。 ヘアスタイルとかの雑誌を見たりして、美容院とか行ってみれば、けっこう変わるとおもいますよ。 けっこう髪型変えただけでイメージ変わるもんです。 服とかだったら、やっぱり東京とか都会のほうへ。 やっぱ店とかもぜんぜん違いますし、そこらへんの人も参考になる人多いので。 告白されたこともあるみたいなので、どちらかというともてるんじゃないですか? 大学生だと、女の子と話せない人はぜんぜん話す機会ないですよね。 だから、女の子と話して女友達を増やすのは大切だと思いますよ。 がんばってくだせい^^

duo0315
質問者

お礼

髪はバッチ美容院行ってしました!!気合はバッチはいってるんで(^^ゞ 俺は、大阪が近いんで大阪で研究やっぱします(^o^) 大学じゃないんですよね~まわりは・・いい年したおじさんばっかなんですぅ(+_+)けどけど!!がんばります(^o^)/あの~服装とかの名前ってどういうとこで勉強してますか?カジュアルって名前は知ってるんですけど・・意味しらんのです(泣)ああいうのは、なんかの雑誌ですか?もし知ってたら教えてもらえませんか?いろいろありがとうございました(^^)

その他の回答 (6)

• nana_noa
回答No.7

こんにちは。 20歳(新入社員)女子です。 服屋の娘に生まれて高校時代はずっと服屋でバイトしてました。 えっと、イメチェンしたいってことだけど、 まずは自分にどのようなデザイン、色の服が似合うか考えるのが大事です。 スーツだったら、黒がいいのかグレーがいいのか、茶色がいいのか。ダブルがいいのかシングルがいいのか。ネクタイの色はどうしようとか。 私服だったらラフな感じがいいとか、かっちりとジャケットを着るほうがいいとか。アクセサリーはどうしようかなーとか。 そこでまず、カラーテストをするのをお勧めします。 人間似合う色の服をきてると、その服の値段が二割増しくらいに見えますからね。 URLを張っておきましたので、そこのサイトを見てカラーテストをしてみてくださいね。 で、このテストをすると大まかですが自分の似合う色の系統がわかると思います。 そして傾向としては、春・秋色に該当する人はやわらかいラインの服、夏・冬の人はかっちりとしたラインの服が似合うと思います。 (実際duo0315さんを見ていないから確証は出来ないんだけどね。あー直接会ってアドバイスしたーい!!) そしたら今度はあなたに似合いそうと思われる服を着てる人を観察します。 そうしたら小物使いが分かると思います。 そうやって自分を磨く努力をすれば、自信がどんどんついてきて女の子とも仲良くなれますよ。 ちなみに。 似合う色のスーツを着てるときと着てないときで最終面接に進む確立が大幅に違いました。色彩は人の印象を左右します。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kristall-plus/index.htm
回答No.6

こんにちわ~♪ 髪の毛は何色に染めたのでしょうか~? 日本人はまゆげが黒いので明るい色に染めたらまゆげも軽く染めないと浮いちゃうの~ T-T 服もTシャツとジーパンだけでパッチリだと思うよ~★ ただ、首らへんがよれてるのとか、しわしわなのはだめだけど・・・ あとは清潔感とさわやかな笑顔~♪ いつも笑顔の人は素敵ですし惹かれますよ~? 夏にすずしげな服にさわやかな香りの香水なんか付けてみたりして、さわやかな笑顔をまとい(笑) そんな感じでいいんじゃないでしょうか~?

duo0315
質問者

補足

髪は、美容院で染めたんですけど・・確かアッシュっていうのあるのかな?なんかそんなのです。どちらかというと黒いメの茶だと思います。 やっぱり服が難しいんです。まず・・カジュアルとかってよく聞くんですが・・ああいうのってどういう意味とかってみんなどんなので知ってるんでしょうか?

• hisu
回答No.5

はじめまして、22♂の大学生です。イメチェンって難しいですよね。すぐできるイメチェンは服装かと思いますよ。似合わないのに無理して流行のかっこうするのは逆に痛いので自分に似合いそうな服装を研究することだと思います。街で自分が好きそうなファッションをしているの人を観察したりウィンドウショッピングでセンスを磨いたりしてはどうでしょうか?女性って結構服のセンス見てるんですよね。

duo0315
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ服なんですよ~(>_<)とりあえず・・イメチェンするって決めてから約半月・・美容院行って茶ぱつにしたまではいいですけど・・大阪で結構人みてるんですけど・・やっぱムズイです(+_+)アクセサリーとかってみんな何処で買ってるでしょうね?・・とりあえず、がんばります(^^ゞありがとうございます(^^)

回答No.4

私は女ですが同じ悩み抱えてます。 ちなみに同じトシで大学生なのですが・・・ 逆に女の方もみんな出会いがないし イマイチ大人っぽくなれないし困ってるんですよ~!! 男の人が思ってる以上に格好とか髪型とか見てますよ女は!私は女子大なので細かくそんな話がでてます。 眉毛は細すぎず自然な感じがみんな好きだと言います(笑) あまり気にせず変にお洒落ぶってもダメだとおもいます。 例えば似合わないのにグッチの帽子(最近よく見かけます) だから本当自然な感じが一番かなぁって思います。 結局役立たない情報を長々とごめんなさい・・

duo0315
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~って感じです(^^) やっぱ服がムズイです。今まで、あるもの着てた身の俺のなので・・こう・・考えるのがやっぱ難しいですけど・・大阪とか行って・・男のいろんな服装研究します!ありがとうございます(^^ゞ

• yasu_3
回答No.3

こんばんわ。 若いっていいなーと思える内容です(笑) 自分を変えたいと考えてるようですね? 一番良いのは、いままでの自分には考えられないような環境に飛び込んでみるのが一番です。 もし学生さんなのであれば、女の子が多そうなお店やお洒落なお店でバイトしてみるというのが手っ取り早いです。 もう社会人なのであれば、疲れた体にムチ打って夜遊びしましょう。どんな夜遊びをすればいいのか判らなかったら、ネットの遊びサークル等を探してみるものいいと思います。 何より重要なのは、どんな事があっても色んな人と会ってなんでもいいから話をしてみること。お勉強なんだから、失敗したっていいんです。後ろを振り返らないで、ガンガン前へ前進しましょう。 常に自分を変えていくんだ!という気持ち、忘れないで頑張って下さいね ^^

duo0315
質問者

お礼

まずは心からですね??う~いっちょ頑張ってみます(^^ゞ 夜遊びはしたことないのでどんなんでしょね??ネットのサークルですか・・探して見ます(^^)ありがとうございます(^o^)

noname#23813
noname#23813
回答No.1

こんばんわ!俺もそういう経験あるので分かります。年もかなり近いので言わせてもらいます。 (俺も前は全く女には興味ありませんでした。) 俺はまず、いろんな町に繰り出しました。今まで行かなかったような所に行って自分の心を変えました。(俺の場合は都会にあまり行かなかったのでいっぱい都会に行きました。) 次に、服を買いに行きました。それも、今まで着なかったような服が売ってる服屋に行きました。(この時俺は友達を連れて行きました。) それで俺は、心も体もイメチェンしました。今ではまだ彼女はいないけど女友達が増えました。彼女はすぐに出来ないと思いますが徐々に変化した自分を好きになる人が必ずいると思って日々頑張ってます。だから、duo0315さんも頑張ってさい。応援してます。

duo0315
質問者

お礼

なるほどです(^^)おれも服をもっと研究したいです。やっぱしっくりこないので(+_+)俺もがんばりますありがとうございました。