• ベストアンサー

イメチェンしたい19の♂です~!

今まで彼女できたことないんです。中の時一度だけ告白されただけだったし・・高校は工業で男しかいなかったので全然できませんでした・・それに、彼女欲しいとかって少しは思ってたけど・・それほど考えてませんでした。たぶん・・・今が思春期なのかも??最近になってかなり欲しいって思うようになったのですが・・まず、イメチェンしたいと思っています☆髪だけ染めたんですが・・どうしたら変われるか・・知識なくて分かんないんです・・。だれかアドバイスしてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も19歳の大学生男です。 えーと、大学生ですか? 大学生だったら、おしゃれな人を見ているだけでもけっこう勉強になりますよ。 髪型はどんなかんじなんですか? ただ染めただけだと、なんかあの人背伸びしちゃってるな~って思われることもあります。 ヘアスタイルとかの雑誌を見たりして、美容院とか行ってみれば、けっこう変わるとおもいますよ。 けっこう髪型変えただけでイメージ変わるもんです。 服とかだったら、やっぱり東京とか都会のほうへ。 やっぱ店とかもぜんぜん違いますし、そこらへんの人も参考になる人多いので。 告白されたこともあるみたいなので、どちらかというともてるんじゃないですか? 大学生だと、女の子と話せない人はぜんぜん話す機会ないですよね。 だから、女の子と話して女友達を増やすのは大切だと思いますよ。 がんばってくだせい^^

duo0315
質問者

お礼

髪はバッチ美容院行ってしました!!気合はバッチはいってるんで(^^ゞ 俺は、大阪が近いんで大阪で研究やっぱします(^o^) 大学じゃないんですよね~まわりは・・いい年したおじさんばっかなんですぅ(+_+)けどけど!!がんばります(^o^)/あの~服装とかの名前ってどういうとこで勉強してますか?カジュアルって名前は知ってるんですけど・・意味しらんのです(泣)ああいうのは、なんかの雑誌ですか?もし知ってたら教えてもらえませんか?いろいろありがとうございました(^^)

その他の回答 (6)

  • nana_noa
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

こんにちは。 20歳(新入社員)女子です。 服屋の娘に生まれて高校時代はずっと服屋でバイトしてました。 えっと、イメチェンしたいってことだけど、 まずは自分にどのようなデザイン、色の服が似合うか考えるのが大事です。 スーツだったら、黒がいいのかグレーがいいのか、茶色がいいのか。ダブルがいいのかシングルがいいのか。ネクタイの色はどうしようとか。 私服だったらラフな感じがいいとか、かっちりとジャケットを着るほうがいいとか。アクセサリーはどうしようかなーとか。 そこでまず、カラーテストをするのをお勧めします。 人間似合う色の服をきてると、その服の値段が二割増しくらいに見えますからね。 URLを張っておきましたので、そこのサイトを見てカラーテストをしてみてくださいね。 で、このテストをすると大まかですが自分の似合う色の系統がわかると思います。 そして傾向としては、春・秋色に該当する人はやわらかいラインの服、夏・冬の人はかっちりとしたラインの服が似合うと思います。 (実際duo0315さんを見ていないから確証は出来ないんだけどね。あー直接会ってアドバイスしたーい!!) そしたら今度はあなたに似合いそうと思われる服を着てる人を観察します。 そうしたら小物使いが分かると思います。 そうやって自分を磨く努力をすれば、自信がどんどんついてきて女の子とも仲良くなれますよ。 ちなみに。 似合う色のスーツを着てるときと着てないときで最終面接に進む確立が大幅に違いました。色彩は人の印象を左右します。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kristall-plus/index.htm
回答No.6

こんにちわ~♪ 髪の毛は何色に染めたのでしょうか~? 日本人はまゆげが黒いので明るい色に染めたらまゆげも軽く染めないと浮いちゃうの~ T-T 服もTシャツとジーパンだけでパッチリだと思うよ~★ ただ、首らへんがよれてるのとか、しわしわなのはだめだけど・・・ あとは清潔感とさわやかな笑顔~♪ いつも笑顔の人は素敵ですし惹かれますよ~? 夏にすずしげな服にさわやかな香りの香水なんか付けてみたりして、さわやかな笑顔をまとい(笑) そんな感じでいいんじゃないでしょうか~?

duo0315
質問者

補足

髪は、美容院で染めたんですけど・・確かアッシュっていうのあるのかな?なんかそんなのです。どちらかというと黒いメの茶だと思います。 やっぱり服が難しいんです。まず・・カジュアルとかってよく聞くんですが・・ああいうのってどういう意味とかってみんなどんなので知ってるんでしょうか?

  • hisu
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

はじめまして、22♂の大学生です。イメチェンって難しいですよね。すぐできるイメチェンは服装かと思いますよ。似合わないのに無理して流行のかっこうするのは逆に痛いので自分に似合いそうな服装を研究することだと思います。街で自分が好きそうなファッションをしているの人を観察したりウィンドウショッピングでセンスを磨いたりしてはどうでしょうか?女性って結構服のセンス見てるんですよね。

duo0315
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ服なんですよ~(>_<)とりあえず・・イメチェンするって決めてから約半月・・美容院行って茶ぱつにしたまではいいですけど・・大阪で結構人みてるんですけど・・やっぱムズイです(+_+)アクセサリーとかってみんな何処で買ってるでしょうね?・・とりあえず、がんばります(^^ゞありがとうございます(^^)

回答No.4

私は女ですが同じ悩み抱えてます。 ちなみに同じトシで大学生なのですが・・・ 逆に女の方もみんな出会いがないし イマイチ大人っぽくなれないし困ってるんですよ~!! 男の人が思ってる以上に格好とか髪型とか見てますよ女は!私は女子大なので細かくそんな話がでてます。 眉毛は細すぎず自然な感じがみんな好きだと言います(笑) あまり気にせず変にお洒落ぶってもダメだとおもいます。 例えば似合わないのにグッチの帽子(最近よく見かけます) だから本当自然な感じが一番かなぁって思います。 結局役立たない情報を長々とごめんなさい・・

duo0315
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど~って感じです(^^) やっぱ服がムズイです。今まで、あるもの着てた身の俺のなので・・こう・・考えるのがやっぱ難しいですけど・・大阪とか行って・・男のいろんな服装研究します!ありがとうございます(^^ゞ

  • yasu_3
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

こんばんわ。 若いっていいなーと思える内容です(笑) 自分を変えたいと考えてるようですね? 一番良いのは、いままでの自分には考えられないような環境に飛び込んでみるのが一番です。 もし学生さんなのであれば、女の子が多そうなお店やお洒落なお店でバイトしてみるというのが手っ取り早いです。 もう社会人なのであれば、疲れた体にムチ打って夜遊びしましょう。どんな夜遊びをすればいいのか判らなかったら、ネットの遊びサークル等を探してみるものいいと思います。 何より重要なのは、どんな事があっても色んな人と会ってなんでもいいから話をしてみること。お勉強なんだから、失敗したっていいんです。後ろを振り返らないで、ガンガン前へ前進しましょう。 常に自分を変えていくんだ!という気持ち、忘れないで頑張って下さいね ^^

duo0315
質問者

お礼

まずは心からですね??う~いっちょ頑張ってみます(^^ゞ 夜遊びはしたことないのでどんなんでしょね??ネットのサークルですか・・探して見ます(^^)ありがとうございます(^o^)

noname#23813
noname#23813
回答No.1

こんばんわ!俺もそういう経験あるので分かります。年もかなり近いので言わせてもらいます。 (俺も前は全く女には興味ありませんでした。) 俺はまず、いろんな町に繰り出しました。今まで行かなかったような所に行って自分の心を変えました。(俺の場合は都会にあまり行かなかったのでいっぱい都会に行きました。) 次に、服を買いに行きました。それも、今まで着なかったような服が売ってる服屋に行きました。(この時俺は友達を連れて行きました。) それで俺は、心も体もイメチェンしました。今ではまだ彼女はいないけど女友達が増えました。彼女はすぐに出来ないと思いますが徐々に変化した自分を好きになる人が必ずいると思って日々頑張ってます。だから、duo0315さんも頑張ってさい。応援してます。

duo0315
質問者

お礼

なるほどです(^^)おれも服をもっと研究したいです。やっぱしっくりこないので(+_+)俺もがんばりますありがとうございました。

関連するQ&A

  • イメチェン挑戦中の19才♂です☆

    今まで彼女できたことないんです。中の時一度だけ告白されただけだったし・・高校は工業で男しかいなかったので全然できませんでした・・それに、彼女欲しいとかって少しは思ってたけど・・それほど考えてませんでした。たぶん・・・今が思春期なのかも??最近になってかなり欲しいって思うようになったのですが・・まず、イメチェンしたいと思っています☆髪だけ染めたんですが・・どうしたら変われるか・・特に服装が知識なくて分かんないんです・・。B系とかってなんですか?どういうのですか?・・だれかアドバイスしてくれませんか?

  • イメチェンしたいです

    こんにちは。 私はクセ毛で高校の頃から3ヶ月に一度のペースで縮毛矯正しています。 しかし最近イメチェンしたくなってきました。 けれど、パーマをあてるにも縮毛矯正している髪には無理だし、だからと言って縮毛矯正をやめるなんてもっと無理です。 パーマ、カットなんでも良いので、こんなのはどう?とか私はこうした、とかがあれば教えてもらえると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • イメチェン

    私は中1なのですが…最近イメチェンをしたいと思っています。 すでに一度、 小4の時に真面目キャラから超明るい系(ちょっとヤンキー?)にイメチェンをしたことがあるのですが…今のキャラに納得いきません。 男女共にウケの良いキャラありませんか???

  • 「イメチェン」って死語ですか?

    「高校に入学するし、髪をバッサリ切ってイメチェンしたい」 これって、現役の女子高生が使っても違和感のない表現ですか? 「イメチェン」という言葉、最近あんまり聞かない気がするのですが。 もし違和感があるなら、今時の高校生は、 「イメチェン」のことを何と言っているのですか。 現役の高校生の方、またそれに近しい方、 一行目の文章を、違和感のないように添削してください。 もし問題ないなら、それでOKですが。

  • イメチェンしたい

    今高校生です。自分は男ですが別に体つきも大きくなくて運動もできるほうではなく、勉強だけがんばってるので、まわりからもどちらかというと不思議な人的な目で見られています。  でももう思春期でそんな自分がいやになってきました。気になる女子もいますし、ちょっとかっこつけてみたくなる年頃です。でも体つきが小さいせいもあり、周りからは弱弱しいといったような感じで見られます。へんなあだ名も付けられます。これは私が暗いイメージがあるのがいやで明るく振舞った結果、周りから結構天然なんだ見たいに思われてきたのが原因です。後輩からもすこしなめられてます。 こんな自分をどうにかできないでしょうか? 自分でもちょっと大胆に振舞ったりとしてみましたが、あまり周りは気にもともてません。 変なあだ名で呼ばれるのと変なイメージをもたれるのをどうにかしたいんです。高校卒業するまで我慢するしかないですか? なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • イメチェン

    タイトルの通りイメチェンについてモヤモヤしているためよろしくお願いします。 イメチェンといっても、ルックスではなく、言動や言動からくる周りの評価にを変えることです。 以前、イメチェンする際にイメチェンを困難と感じる人間の心理についてかかれている記事がありました。 その中に、「いままでの自分を知っている人間に、イメチェンをしたら嫌われないか(いろいろと言われないか)が不安であるからなかなかイメチェンできない」というイメチェンできない一つの要因がかかれていました。 わたしは、これを読んだ際に「私だけじゃないんだ!」と思いました。 また、これにかんし「人間というのは人のプラスの変化を嫌う生き物であるため、気にしてはいけない。気にしては変えることができない。」というアドバイスがありました。 私も、周りの目を悪く悪く考えるタイプです(日本人には多いのかな?)。 そのため、全ての知人や友人・彼氏・親にまで心を開けず、上辺で接しています(合わせている)。 なぜなら、自信のすの性格(お喋り・人懐っこい・声大きい)を恥ずかしいと思っているからです。 一見、すの性格いいじゃんと思われるかもしれませんが、ひねくれた友人Mちゃんに私の言動がおとなげないと言われてから、異様に話し方や言動を気にしてしまい人と接するのが嫌になりました。 正直、すの自信を恥ずかしいと思う反面、Mちゃんがおかしくて私はおかしくないからマイペースでOKと思うこともあります。 そのため、イメチェンしたい!周りを気にしないで私らしくありたい! 23ですが声が大きくて・人懐っこくて・お喋りな私でもOKでしょうか? 今現在、親と話すのすら嫌なんです。本当はお喋りとか大好きなのに・・・。

  • イメチェンしたい!

    いつもお世話になっています。18歳の♀です。 先日、片想いしていた相手に思い切って告白したところフラれてしまいました。 他に気になる人がいるから、とのことだったので、じゃあ私のことは気にならなかったのかと少し自信をなくしています^^; そこで、私は大学生で9月いっぱい夏休みなので、あと一か月少々の期間を利用してイメチェンしようと思っています。 今の私は、友達から「お嬢様っぽい」と言われることが多いです。 実際は全くお嬢様ではないのですが(笑)、女の子らしい服装が好きなのとナチュラルメイクのせいでそのように見えるみたいです。 髪型は黒髪のセミロングで、ゆるいパーマをかけています。 中学生・高校生の頃はよく"マジメそう"と言われていました。 今でもチャラくは見えないようで…雰囲気が堅いのかな、とちょっとしたコンプレックスになってます(´・ω・`) もっと親しみやすい、話しかけやすい柔らかな雰囲気の女の子になりたいです。 何から変えていくべきか、アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • イメチェンしたい!

    私は今年の春から高2の女です 学校が始まる前にイメチェンしたいんですが、自分に似合う髪型がわかりません(T-T) 他人には大人っぽいとか高校に入ってから言われるようになったのですが、丸顔で丸目、たれ目の子供っぽい顔がコンプレックスです… こんな私でも似合う髪型はありますか? あったら教えてください! 今の髪の長さは鎖骨より少し下で色は黒です。前髪は顎と同じぐらいです。 あと、いつも同じ美容師さんに切ってもらってるんですが、似合う髪型にしてくださいっていったらやっぱり困りますかね? この事についても教えて頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • イメチェンした彼に慣れない!!

    最近彼氏が何だかイメチェンをはかりだしました。 しかし…その路線がはっきり言って私の好みじゃありません…。 似合ってないわけではなく、むしろちょっとモテ路線になり、そのせいか最近一緒に歩いているとすごく女性の目が多くなったように感じます。(実際そうみたいで女の人に声をかけられた事もあるとか…) 彼は私と同い年でもうすぐ大学生です。その事もあってイメチェンをはかったのかなと思うのですが…何の心境の変化だろう?とも思います。 彼の服はちょっとだけチャラチャラした遊び人みたいな感じになり、私はあまりそういうのが好きじゃないし、女の人に声もかけられる程になってるので、彼を信じれば浮気はしないと思いますが…でも万が一、なんて事もあるので心配でもあります。 しかも彼は今までずっと男子校で、今まで付き合った人も私だけな上に今までは声をかけられるタイプじゃなかったのに髪の色、髪型、服の趣味が変わっただけでこんなに変化があり、私自身も彼が全く変わったように見え、最初はショックを受け、中身も全部変わってしまって私の事なんて好きじゃなくなったんじゃないかと凹んだりもしました。 付き合ってまだ4ヵ月半という事もあって疑ってしまうところもあるし、ちょっと気を使うところもあって、はっきりと自分の思うままを言えなかったりするのですが、正直私の気持ちは複雑で「前の方が良かった」と思ってしまっています。 本望としては「前のように戻ってほしい!」と言いたいのですが、彼自身は今の自分に満足してそうな様子なのではっきり言えないのですが…言ってもイイんでしょうか? 元より、私の考え方自体が狭いですか??でもどうにも新しい彼に慣れないんです(>_<) 私の考え方に対してや、体験談、彼に言える事があるとしたらどう言ったらイイか等どんな事でもイイので何かアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします!!

  • 新学期にイメチェンしたいです!

    私は4月から中3になります。 そこで、イメチェンをしようかと思うのですが(..*) そろそろ恋もしたいので・・・。 今までの私といえば・・・ *とても個性的(これは直しようがないです)でも、優しいかな? *成績はまぁまぁですね。 *顔は・・・。地味だけど、よく女の子たちからはかわいいといわれます。絶望的ではないです。 *男の子とは、あんまり話せない。 *帰国子女っす。 *恋といえば・・・年に一度くらいの頻度で告白されるけど、受けたことないです。 そんな私です。 男子、女子とも仲良くできるようにしたいです。それと、恋も♪ 難しいと思いますが、どうぞ、宜しくお願いします。