• ベストアンサー

iMacのカーソルが動かない

普通に起動はしますが、マウスとキーボードが反応しません。フリーズしているような感じなのですが、いろいろノートンやらなにやらしましたけど解決しません。 すごく困ってます。誰か教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.2

補足を有難うございます。入手以来、最初からキーボード、マウスが反応しない(一度も正常に機能した事がない)と判断してよろしいのでしょうか。ノートンなどを試されたとのことですが、キーボード、マウスが使えない状態で操作は可能でしたか? iMacにはUSBポートがたしか2つありましたよね。どちらに繋いでも同じでしょうか? また、マウスとキーボードを別々のポートに繋いでもどちらも反応しないのでしょうか? どうやってもキーボードもマウスも反応しないのであれば、操作のしようがないですよね。ショップに修理で持ち込む以外にどうしようもないような気がします。 繋ぎ直してどちらかが反応するようであれば、とりあえずOSを再インストールしてみるべきでしょう。それで治らなければ、やはりマウス、キーボードといっしょに修理依頼が最善だと思います。費用については見当がつきませんが。

chiyan
質問者

補足

返事ありがとうございます。マウスとキーボードはたまに 正常に動きます。その時に色々な確認をしてみました。 マウスとキーボードを別々のポートに繋いでもダメでした。今度修理の見積もりを出してもらいます。。 色々有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#1001
noname#1001
回答No.1

最初からの症状なのでしょうか、それとも突然の事なのでしょうか? USBのコネクトは正常ですか?OSは何をお使いでしょうか? 思い当たる原因はありますか?(周辺機器の増設やソフトの追加インストール等) 補足されたほうが良いと思いますよ。

chiyan
質問者

補足

Yahooのオークションで購入しました。(失敗しました) 現在OS8.5です。 アプリケーションは全くインストールしてません。 周辺機器は何も接続してません。 リストア・ノートンなど、私の知ってる限りの手は尽くしました・・・。 USBのコネクタの異常だった場合、修理の費用はどれぐらいなのでしょうか?? 寿命なのでしょか?