• ベストアンサー

車のガラスのくもり止めについて。

車のガラスのくもり止めについて。 最近、車のガラスが大変にくもり、とても不愉快な思いをしています。 そこで質問なのですが、このくもりを防止するものとして、何が良いでしょうか? 商品名・金額などを教えて頂けたら幸いであります。 自分的には、家庭用のガラス・鏡のくもり止めなどもあり・・・だと思うのですが、いかがでしょう? もし、「 あり 」ならば、家の前がクリエイト( 薬局・雑貨屋 )なので、即、購入しに行きたく思います。 くだらない質問ではありますが、車内窓がくもり大事故に繋がる恐れもあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#110372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.6

>このくもりを防止するものとして、何が良いでしょうか? 下記URLにいろいろあります http://www.autobacs.com/shop/c/c410503/  その前に まずは、汚れを落とさないと・・・ <リンレイ>の「デルタフィットハンドワイパー」は 拭きやすいですよ~ http://www.autobacs.com/shop/g/g4903339960495/

質問者

お礼

そういうご回答をお待ちしていました(*^_^*) とても参考になりましたので、是非、活用させて頂きます。 有難うございました。

その他の回答 (7)

• kaeru911
回答No.8

クエン酸を水に溶かして拭いたら?その後曇り止めで。

質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。

• meitoku
回答No.7

空気導入を「内循環」にしていませんか? 普段から「外気導入」にして雨の時はエアコンを併用して下さい。 吹き出し口はダッシュボード上部にして下さい。 ケミカル用品は極力使わない方が賢明です。

質問者

お礼

noname#142909
noname#142909
回答No.5

曇るのは水の小さな粒が付着するから クモリ止めは粒を吸収して滑らかにするから曇らないようにしています ガラスに水が無い訳ではない 粒が付着する原因にガラスの汚れが有ります 一度奇麗に磨いて下さい その上でクモリ止め使うか エアコンつけるかして下さい

質問者

お礼

• t3-papa
回答No.4

フロントガラスの曇りのことでしょうか?フロントガラスだったら、吹き出しの切り替えに扇形に温泉マーク見たいな波々の付いたマークがあるから、そちらに切り替えてエアコンを回すと曇りが消えて行きます。後ろのガラスは地域に寄るのですかね。熱線が付いていると思いましが、どうでしょう。後ろ側面ガラスは少しだけ(指一本分)開けるだけでも変わります。ガラスに埃が付いていると曇りやすいので、クリーナーで奇麗にするだけでも違いますよ。

質問者

お礼

• Cupper
回答No.3

台所洗剤でも良いんですけど、窓の内側がギラ付きますからねえ…。 エアコンを ON にする。 窓を開ける。 窓の内側にワイパーを付ける(冗談)。 などの方法はダメなんですか? 曇り止めを使う前に窓の内側をきれいにすると曇りが取れやすくなります。 普通にカーショップやホームセンターのカー用品コーナーで売っている製品で十分ですよ。 鏡用は割高になりますし、効果も薄いです。

質問者

お礼

• debukuro
回答No.2

内側が曇るのなら台所洗剤を二倍の水で薄めて塗ればいいです

質問者

お礼

• yamato1957
回答No.1

>最近、車のガラスが大変にくもり、とても不愉快な思いをしています。 湿気が多いのでしょう(乗る人が多い?)。エアコンを入れるのが一番ですが。 くもり止めは一時的な物ですよ、

質問者

お礼