• ベストアンサー

メールが送れません

家のパソコンから携帯へメールを送れない友人がいます。 どんなメールソフトを使ってもダメです。 他の人がその人に送るメールは届くみたいですが,なぜか自分のメールだけが届かないのです。 ちなみに,自分が他の人に送るメールは,携帯,パソコンにかかわらずすべて届きます。 原因が分からず困っています。

  • HAT
  • お礼率90% (166/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAHO-0517
  • ベストアンサー率64% (31/48)
回答No.5

HATさん、おはようございます。 特定の携帯電話にメールが届かないようですね。 考えられるのは、 (1)アドレスが間違っている。 (2)何らかの理由で受信されていない。 そのご友人の携帯電話は、ドコモですか? アドレスに誤りがなく、エラーメールも返信されてこない、しかもドコモであるなら、『ドメイン指定受信機能』の設定をされている可能性が高いでしょう。 ドコモの迷惑メール受信拒否機能を説明させて頂いた回答を参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=576755
HAT
質問者

お礼

ありがとうございました。 友人に聞いてみます。

その他の回答 (5)

  • sorakai
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

とりあえず、その友達からメールを送信してもらって、そのメールの返信(アドレスを打ち直さない方法で)をしてみてください。 またその時、メールの文章を極力短く、半角文字など壱才使わない文章で送ってください 私の友人が私の前の携帯(ツーカー)に対してこの方法なら、メールが送受信できていた方法です。

HAT
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

  • ginkou
  • ベストアンサー率34% (69/198)
回答No.4

くどいくらいにメールアドレスの再確認をしましょう。 送れずに英文のメールが帰ってきているなら、それをここに掲載してみてください。

HAT
質問者

お礼

アドレスは合っているはずです。 友人に何度も確認しました。

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.3

もう少し具体的にい書いていただけると適切な回答が得やすくなります。 「送れない」とはどいうことでしょうか? (1)メールを送信しようとするとエラーになって送れない。 (2)送信はできるようだ。しかししばらくするとエラー・メールとして戻ってくる。 (3)送信できる。エラー・メールも来ない。ただただ相手に届かない。 エラーの時はそのメッセージを、エラー・メールのときはそのエラー内容(多分英語)を書いていただくと、なお良いとおもいます。

HAT
質問者

補足

(2)です。 送れるのですが,すぐ戻ってきます。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

#1さんも書かれていますが、まずその友人にメールが 送れている人の中に、パソコンから送っている人が いるかどうか確認してください。 パソコンからでも届いている人がいれば、指定受信 している人の可能性があるので、自分のアドレスも 登録してもらいましょう。 パソコンから誰も届いている人がいないのであれば インターネットメールを受信拒否し、携帯メール だけを受信している人なのかもしれません。

HAT
質問者

お礼

他の友人は,パソコンからも送れます。 自分だけが送れないのです。

回答No.1

>家のパソコンから携帯へメールを送れない友人がいます。 お友達がお持ちの携帯はドコモでしょうか? >他の人がその人に送るメールは届くみたいですが 「他の人」が送られているのはドコモの携帯でしょうか?それともパソコンからなのでしょうか? もしお友達がお持ちの携帯がドコモでしてら、迷惑メールの一括拒否でドコモ以外からのメールを拒否する設定になっていないでしょうか?

HAT
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも,他の友人はパソコンから送って届いています。 どうしてなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 送信したメールが届かない

    ・パソコンから携帯電話へ送信したメールが届かないのですが、何が原因なのでしょうか? 全て送信が出来ない訳ではなく、 自分のパソコン→他のパソコン・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ドコモ)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(ソフトバンク)・○ 自分のパソコン→友人の携帯(au)・○ 自分のパソコン→妹の携帯(ソフトバンク)・× 上記のように何故か妹への携帯へは送信したメールが届かないようです。 ※一度、妹の携帯より自分のパソコンにメールを送信してもらい(受信できた)、それに返信したメールは妹の携帯に届いた(受信した)ようです。(返信メールも届きました) 後日、その受信メールから返信する形でメールを送信したのですが、メールは届かなかったようです。 他は問題無いのに何故、妹の携帯だけ受信しない(しなかったり)のでしょうか? パソコンのメールの送受信は「Yahooメッセンジャー」を使用しています。 妹の携帯は「SHARP 903SH」(ソフトバンク)です。

  • メールが特定相手に届かない

    私のメールソフトはOUTLOOK EXPRESS 6 です。特定友人の携帯(ドコモ)へのメールはUnkown で戻ってきてしまいます。相手の携帯からメールを送ってもらい、それに返信してもだめです。他のPCとか自分の携帯からのメールは正常に送れるのですが・・・何が考えられますか?

  • メールが突然送れなくなりました。

    タイトルの通り突然メールが送れなくなりました。相手がパソコンなら送れるのですが、携帯(auのWIN)には送れません。他の携帯はどうか試してませんが、上記の携帯にとにかく送れません。送れませんと言っても、送信は完了するのですが、「アドレスもしくはサーバに問題があります。」というメールが帰ってきます。アドレスはもちろんあっていますし、サーバも問題ないと思います。 原因がまったくわかりませんが、ついこの間、LANで繋がっている、もう1台のパソコンもメールが使えるように初期設定しました。それが原因かは、わかりませんが、とにかく全く理由がわかりません。 もし、もうダメならメールをもう1度、初期設定したいのでその初期設定の仕方も教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにOutLookExpressです。

  • 携帯で指定メール転送という機能はありますか?

    携帯のメールで、全てではなく、指定した人だけパソコンのメールにそのまま転送して送られる機能はありますか? やはり、パソコンのメールアドレスを送信元になる人に教えないとだめでしょうか?  距離をおきたい友人がいて、携帯によくメールが来て、会いたいなとか遊びたいな、とか色々言ってきて、また色々聞かれるので、イライラしてしまい、私は一年に1回くらいその友人とはご飯食べたりするぐらいでちょうどよいのです。 なぜか距離を置きたい人によく誘われたり、メールや電話がきたりして、正直内心迷惑だと思ってしまう自分がいます。 けれど、携帯にメールがきていて、無視するのも気が引けるし、かといって返して誘われたり、色々聞かれるのも嫌なんです。 そこで、指定した人だけ、そのメールが携帯ではなく、PCのメールに送られるような方法はありませんか? そうすれば携帯メールにも履歴が残らないし気持ちが楽なので。 現在auを使っています。 もし他社さんでも何でもとにかくそういう方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールが届いていない??

    パソコンや携帯のメールから相手のパソコンにメールを送っているのですが、頻繁にメールが届いていないようなのです。相手から自分の方には全て届いています。また、ちゃんと届くメールもあり、それにメールが返送されてくることは一度もないのですがこんなことは起こりえるのでしょうか?? またありうるのであれば、どんなことが原因と考えられますか??よろしくお願いします。

  • メールが送れない

    友達のケータイと、私の家のパソコンでメールしたいのですが、どうやっても「遅れません」という内容のメールが来ます。ちなみに、私はグー、グーグル、ヤフーのメールアドレスでそれぞれやってみましたがダメでした。 でも、ほかの子はパソコンと、友達のケータイでメールできているそうです。 わたしも一時は送ることができていたんですが、久々にやってみると全く送れませんでした。 メールアドレスにミスはないのに・・・・どうしてでしょうか?

  • メールの。。。

    こんちは、実は友人の携帯にメールを送るときまって”Mail Administrator"”Mail System Error””NO Such user here"と書かれたメールとともに自分の書いたメッセージも戻ってくるんですけど、ちなみに自分はパソコンから送ってるんですけど、友人の携帯は”DOCOMO”の機種だそうです、、、なんとかならないでしょうか・・・・

  • ドコモ携帯→PC へメールが届きません。

    こんにちは。 内定が決まり、連絡のやり取りに 携帯から会社のパソコンへメールを送りました。 他の人達は届いているのですが私のメールだけ届かないようです。 2回送りましたがダメでした。 初めはドコモの仕様が原因かと思ったのですが、 多分、ドコモなら他の人の中でも使っている可能性が高いので、 それが原因では無いと考えてるのですが…。 このような現象の原因に何か思い当たる事がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外で日本からの日本語メールを読めますか?

    月曜日からアメリカへと行く自分ですが、家の人や友人と携帯で連絡を取りたいと思っています。「hotmail」アドレスをもっていて、国内での携帯⇔パソコンのメールのやりとりは出来ると確認しました。 でも、もし海外でパソコンを使った場合、日本語ソフトがないため文字化けしてしまうのではないかと心配しています。 『アメリカでhotmailを使い、日本の携帯からの日本語のメールを読むことはできるのでしょうか?』  ちなみに、インターネットカフェ・大学学生寮・ホームステイ先でパソコンを使用する予定です。

  • メールがありません><

    携帯から自分のPC宛にメールを送っても、”新着メールはありません”と表示され受信できません。 ちなみに、almailを使っています。 大学のアドレスで、家にもalmailを入れて受信しています。(正常の状態は、大学では送受信できるけど、家では受信しかできません。) 自分なりに、思い当たる原因は。。。。 ウイルスセキュウリティ(このときは正常に使えた)をキングソフト社のセキュウリティにしたからではないかと思います?