• 締切済み

言うべきか言わずべきか・・・

sophoraの回答

  • sophora
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

あなたは彼に何を言いたんでしょうか。「あの時実はあなたの子を妊娠してたけど 負担をかけたくなくてずっと黙ってた。だからついあなたにつらくあたった。 でも今でも本当は好きで・・」ですか?それともただ「やり直したい」って事を 言うのでしょうか?ん~~(=_=;)もし前者なら、「あの時実は・・」 って言われてもねぇ・・。そりゃ彼は知らない事ですから、悪かったな・・と、 思うとは思うんですけど、その事だけを前に出されると、同情されそうな気が する・・・。彼に負い目を背負わせるといったらいいのかな。やり直したいなら まずそのキモチからはっきり伝えた方がいいんじゃないのかなぁ・・。 しかし よく言わずに頑張りましたね~。私なら多分その時に言っちゃうよなぁ・・。

mimi56
質問者

お礼

 10ヶ月たってますし、私は今までとかわらず彼に 接してきましたので 今さら言われても彼は困るだろうな~ っておもいます。 彼のこれからの未来のことを考えたらいえなかったんです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国で認知を求めるには?

    友人が留学中に現地人の子を妊娠してしまいました。 妊娠に気が付いたのは、留学を終えて帰国した後で、 発見が遅かったため中絶はもうできません。 相手との関係は妊娠発覚前に終わっています。 今更復縁は考えられないのですが、 相手国で認知を求めることはできますか? また、その事でどんなメリット、デメリットがありますか?

  • 中絶を相手に報告したほうがいいのでしょうか

    先日妊娠していることが発覚しました。自分の意思で中絶を希望しています。 相手はお付き合いはしていなく、今は海外の大学に在学しており完全帰国は来年です。 妊娠について彼に報告したほうがよいのか迷っています。彼のことを好きなので迷惑をかけて嫌われたくないです。それに性交した際コンドームつけなくていいよと言ったのは私なので彼に責任はありません。彼が日本に帰ってきた時、今までどうりの関係でいたいんです。 でも彼が日本に帰ってきて、中絶のことを隠して付き合っていけるかという不安もあります。 私は未成年ですが、できれば親にも言わず自分で解決したいと思います。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 韓国人女性との結婚までの段取りについて

    はじめまして。僕らは今カナダに住んでいます。韓国人の彼女の妊娠が発覚したので結婚することを決めたのですが、どのように手続きを進めていったらいいのかよく解らないので誰が教えてください。とりあえず今月末に二人とも帰国するんですが彼女も一週間日本に滞在します。彼女は国籍は韓国から変えたくないと言っていますが日本には住む予定でいます。

  • お腹の痛み(妊娠4か月です)

    昨晩夜中に大きなくしゃみをすると、下腹部に激痛が走りました。ここ最近は寒さのせいかよくくしゃみをします。しかし、くしゃみは胎児に影響がないと聞いていましたし、腹痛も一切感じたことがなかったので何とも思っていなかったのですが、昨晩は違いました。しばらくするの痛みは治まりましたし、出血などもしていませんでしたので大丈夫かと思いますが・・・現在海外に住んでおり、今月中旬に日本に帰国するため病院にもかかることができません。 赤ちゃんに何も影響がなければよいのですが・・不安が治まりません。今も痛みもなく特に普段と違った感じはしていません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

  • 距離があるけど今気持ちを伝えるべき?

    こんにちは。みなさんに相談したくてここにきました。よろしくお願いします。 私は仕事の関係で、半年前から海外に住んでいます。来年の春に日本に帰国する予定です。 去年の春ごろ知り合った男性がいます。 日本にいるときよく遊んだり、飲みに行ったりしていました。 特別な感情はありませんでしたが、いい友人だと思っていました。 半年前に私がこっちに来てからも、彼との関係も変わらず、彼も私に連絡をくれ、 週末にはだいたい電話でも話す仲です。海外生活始めて半年経った今も 数カ月前に彼に彼女ができました。そのときショックを受けていた自分がいて 彼への気持ちに気づきました。彼女とはうまくいかずに今は別れています。 そしてこの前日本に帰国したときにも、彼に会いました。 今は距離もあるし、告白もできないし、って思っていたんですが・・ 最近なんか言わずにはいられないというか・・なんかもどかしくなってきてしまって。 彼には嫌われてはいないと思いますが、彼にとって私がどんな存在なのかも 気になって・・ 焦る必要はなく、今のまま彼との関係を大事にして、私が日本に帰国したときに 自分の気持ちを伝えたらいいのか、、でも伝えたいと思った今伝えたほうがいいのか・・ でも離れているし、気持ちを伝えられても相手は困るのかなとも思ったり・・ みなさんの意見を聞かせてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 飛行機に乗った時の頭痛について

    当方仕事柄よく海外へ行きます。行きはそうではないのですが日本へ帰国後ほぼ毎回、気圧の関係からか2~3日偏頭痛と体調不良が止まりません。仕事に差し支え困っているのですが何か良い対策をお持ちなお方はいませんでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 期間限定?相手の気持ちが知りたい

    現在、20代後半で海外で働いており、社内に春から付き合っている人がいます。日本人でこの国に永住している男性です。 私は派遣で来ておりあと半年でビザが切れるため、帰国することが決まっています。延長はありません。 付き合いはじめたときから、帰国することは決まっていました。 その離れることがわかっている相手のことを、結婚してもいいんじゃないかと思えるほど好きになってしまいました。 そう思うと、相手が私のことをどう思っているのか知りたくなってきました。期間限定のお付き合いなのか、もっと一緒にいたいと思えるのかくらいなのか。 ほぼ毎日一緒にいて、いろんな不安はあるけれども、一緒にいるときは私のことが好きなんだなという実感はあります。 愛情表現の豊かな人だからそう感じるのもあるかもしれません。。 ただし、将来のことに関しては何の話もでていません。 私がこの国に住み続けるのはビザの関係上、学生、ワーホリ、でしょうか。ワークビザは特に技術ももっているわけではないのでなかなか難しいと思います。 もし残るのであればそれなりの覚悟をして、自分でビザサポートをしてくれるような仕事先を探すなりして自立して生活をしていかないと、と考えていますがまだ自分の中の覚悟はできていない状態です。 また、もし相手が先のことを考えていないのであれば、私も帰国後の身の振りを準備していかなければならないと考えています。 (どっちにも備えて両方やっておけばいいのでしょうが。。) 別れるつもりなのか、日本とここで先が見えない遠距離をするのか(付き合う前、遠距離は無理といっていましたが・・)、 私がここに一緒にいたいといたら受け入れてもらえるのか。いろんなことが気になります。 まだ半年(もう半年?)あるので関係が壊れるのも嫌で先の話ができないでいます。正月に海外旅行の予定もすでに入れていたりするし。。 みなさんだったらどうしますか?私はどうすればいいでしょう? 今将来のことを聞いていいと思いますか?帰国間際にだめもとでプロポーズでもいいですか? それとも相手から先の話がでてくるまでじっと待っていたほうがいいのでしょうか。。 日本にいたら付き合ってまだ4ヶ月だしと思うのかもしれないけど、物理的に別れることは見えているので悩んでます。。 わかりにくい長い文章ですみません。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 海外から日本在住の夫の浮気相手を訴えることは?

    はじめまして。 今現在海外在住で子供がいます。 先日夫の浮気が発覚しました。 その相手は日本に住んでいます。 浮気が分かったのは夫のメールボックスを見たからです。 たまたま夫がパソコンを使っているときに私が通りかかったら、慌ててメールの画面を消したので(その際見られないために夫は私を押し倒しました)問いただしました。 それでも怪しいことは何もないというのでメールを勝手に見てしまいました。 どうやら一人で日本に行ったときに出会い体の関係になったようです。 その後夫に問いただすと、浮気のことを認めもう連絡は取らないと言っています。 その後数日間は全く眠れず今も裏切られたショックでドキドキがとまりません。 こういう場合は、やはり私たち夫婦が海外在住なので日本に住んでいる浮気相手を訴えることは不可能なのでしょうか?

  • 留学 復縁?

    留学 復縁? 閲覧ありがとうございます。 僕は今海外留学で5ヶ月ほど海外にいて、あと1ヶ月半くらいで帰国します。日本を出発する前に、以前から仲の良かった後輩とほぼ彼女のような形で2ヶ月ほど過ごしていました。当時はお互いが好きで付き合おうか、という話になったのですが、彼女はずっと「私にとって半年は長すぎる」といってしたし、僕自身も留学に集中したかったので留学から帰ってきたら付き合おうという話をしていました。 それから2、3ヶ月ほどは出来る限りやりとりを続けていたのですが、1ヶ月ほど前から徐々に連絡が遅くなり、つい先日電話で「やっぱり帰ってきても付き合えない。曖昧な態度でごめんなさい。」と言われてしまいした。その後SNSもフォロー解除され 、辛うじてlineはブロックされていない状態です。一応彼女の一番の親友に聞いたところ、新しい相手が現れたわけでもなさそうです。正直なんでSNSもフォロー解除されたのかがわかりません。 もうそろそろ帰国の準備を始めているのですが、僕としては彼女と付き合うまで行かなくても、仲直り?でもないですけど元の関係に戻りたいです。 今は彼女から電話があってから1ヶ月ほど連絡を取っていないのですが、帰国直前、又は帰国後に僕から声をかけて2人で会うことはアリだと思いますか? それよりも、最初から2人出会わずに、最初はみんなで集まるような形にした方がいいですか? また帰国後前のように接していたらいつか彼女の心が戻ってくることはあると思いますか?

  • トルコからの一時帰国

    今年の7月中旬~9月中旬まで一時帰国を考えています。 イスタンブール→関空→イスタンブールです。 トルコからの航空券となると、どこを探すのが一番安いのか分かりません。どうしても日本から海外への購入する格安航空券に比べると高い感じはするのですが、お勧めのエージェントなどありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。