• ベストアンサー

Win2KのMSCONFIGのようなもの

Win2000に、Win9Xにあったようなmsconfigのようなコマンドはないのでしょうか。Win9Xでは、これをいじると、「スタートアップ」にない常駐ソフトを切ったりして、起動スピードが格段にアップしたりという便利な機能だったのですが、Win2Kにはないでしょうか?あるいは、Win2kにはそもそも不必要なのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uric
回答No.1

管理ツールのコンピュータの管理で、サービスを選択し起動時に開始したくないサービスの開始方法をを手動に変更出来ます。

その他の回答 (1)

• m_kazu55
回答No.2

「窓の手」というフリーソフトでスタートアップに無い自動起動ソフトを簡単に削除することができます。 他にも、いろいろとWindowsをカスタマイズする機能があるので一度使ってみては如何ですか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/