• ベストアンサー

【架空の動物、絶滅や伝説】など色々、見てみたいのはいますか?

【架空の動物、絶滅や伝説】など色々、見てみたいのはいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.12

ニホンオオカミです。

その他の回答 (11)

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.11

ツチノコ。 きっとかわいいと思います。

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.10

そうですね。。。 マンモス ムーミン 小人 妖精 ユニコーン 節分の時だけ鬼 ムー大陸 陸続きだった日本 タイタニック号の残骸 などです。。。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.9

たくさんありますよ~。 (1)古代ローマって、どんな街だったのかリアルにみてみたいです。 って、これは質問に対する答えになってないでしょうか? (2)既出ですが、恐竜をみてみたいです。 もう何年も前に読んだ本なので、情報が古いかもしれませんが、 本に描かれている恐竜の皮膚の色というのは、想像で描かれたもので、 実際の色は不明なんだそうです。 確かめたいです~。(ただし、安全な所から・・・) (3)竜を見てみたいです。 東洋では、竜を見るのは縁起がいいということですが、西洋では逆のイメージ。 なぜ、西洋の竜は丸いのに、東洋の竜はスレンダーなのでしょうか。 (4)天女とか白虹とか瑞雲とか・・・ 見たいといい始めると、きりがないので、この辺で・・・。

noname#110403
noname#110403
回答No.8

人語で話しかけてきてそれに答えても返事は返さない幻の鳥がアマゾンの奥地にいるそうです、 現地の呼び名ではカラハリとか言うそうですが砂漠と関係あるのかな? 砂に水を撒くという意味かもしれません。 ただ返事を返さないだけで人間の言葉は理解しているようですので会話ができないのかな。 大型で黒い冠毛が生えていてごくまれに返事を返すそうです。 ご質問とは逆になりますが気持ち悪いので会いたくはありません。

  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.7

南極の海にいる「ニンゲン」が見たいです

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

竜、十二支の中で唯一の架空の生き物。謎~。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

絶滅したか分からないけど、希少な鳥カカポが見たいですね。 (TVと写真では見たことあるんですが) オウム類?インコ類?の鳥なんですけど、 見た目はセキセイインコなんですが、 大きさが小型犬かそれに近いくらいあるらしいです。 後は伝説とはちょっと違うけど、天使を見たいです。

noname#111951
noname#111951
回答No.4

オーストラリアだったか、乱獲のせいで絶滅してしまった ドードー鳥 です。剥製もあるようですがやっぱり生きていた頃のが見てみたいです。 一番見てみたいのは イエス・キリスト や ブッダ です。別にクリスチャンでも仏教徒でもありませんが文字・絵画・逸話からの想像ではなく実際どんな人たちであったか、というのが興味あります。 あとは誰というわけでもなく平安貴族の生活と姿です。ほんとに絵画のようだったのとか、思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォー♂です そうですねぇ。神龍に願い事をかなえて欲しいですね。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2

そうですね 1990年代から2000年代にかけて ルーズソックスやガングロの女子高生がいかに衰退、絶滅したか その栄枯盛衰の全貌を知りたいと思います。

関連するQ&A

  • 絶滅した動物って・・・

    あの~ 絶滅した動物って、いったいどれくらいいるんですか。 (正確な数じゃなくていいですので、教えて下さい。)

  • 絶滅動物についてのグラフ

    今学校で絶滅動物について調べているんですが、 絶滅する動物は増えてますよね? それがよく分かってもらえるように 生存する動物の減少数がグラフになったような ものなどを探したんですけど見つかりません。 なにかそのグラフがのっていりサイトや 資料をもっているものを 教えてもらえませんか?

  • 絶滅動物

    絶滅動物の画像が見られるサイトはどんなものが ありますか? またニホンオオカミの剥製が、日本の大学にあると聞いたのですが、一般人でもみることは可能でしょうか?

  • 絶滅動物と言えば?

    絶滅動物と言えば、「おっさん」? オヤジギャル? ブス? イギリス紳士? 発想力の乏しい人の為に例をあげてみました。

  • 絶滅しそうな動物教えて!(小学生からの質問です)

    どんな動物が絶滅しそうなんですかイリオモテヤマネコなどはわかるんですがあとはあんまりわかりません学校で絶滅しそうな動物をしらべていますなるべく早く教えて下さい!!!!おねがいします(^ ^))))

  • 絶滅しそうな動物の数はどうやって数えるんですか?

    私は夏休みの自由研究で絶滅しそうな動物などについて調べているんですが、 どうして、世界に今何匹の動物がいるか、などが分かるんですか? なるべく早くおねがいします!!!

  • (大至急☆)絶滅の危機がある動物でも、数が少ない大分絶滅危機のある動物

    (大至急☆)絶滅の危機がある動物でも、数が少ない大分絶滅危機のある動物を3~5匹教えてください。 URLを貼ってくれても結構ですので、教えてください。 お願いしますー

  • 絶滅種のせいで絶滅してしまった動物

    絶滅種、又は絶滅危惧種のせいで絶滅種、又は絶滅危惧種になってしまった動物っていますか?(その絶滅種、又は絶滅危惧種が餌だったためその餌が無くなってしまったので絶滅種、又は絶滅危惧種になった動物)

  • 絶滅しそうな動物たち。

    絶滅しそうな動物たち。 自然の掟は、弱肉強食、適者生存だと思うのですがどうして消えようとする種を保護する必要があるんですか?自然に反しませんか?それとも人間は自然の一部では無いと言う考えによるものなんでしょうか。

  • 絶滅動物(産業革命以降)や絶滅危惧動物を学べる大学

    僕は、いま絶滅動物(産業革命以降の人類の影響が大きもの)についてや、今絶滅しそうな動物について学ぶことができる大学を探しています。やはり古生物学から始めなければならないのでしょうか?もしくは将来的にそういった動物を研究できるようになるにはどういった学問を、学べばよいのでしょうか?いい大学を教えてください。