• 締切済み

携帯を代えようと思っています。

携帯を代えようと思っています。 現在はドコモを使用していますが、SBに代えようか検討中です。 もし、売る時にドコモの携帯だと高く売れるとか、SBだと安くなるとかありますか? 車を売る時も、トヨタだと高く売れるみたいな事を聞いた事があるので・・・。 携帯だと、そんなに変わらないですか?

みんなの回答

• ayafere
回答No.1

回答がついてないようなので… 売るために買うんですか? ご自身で使うためではないんですか? 使い込めば使いこむほど価値は下がります。 古いシリーズも高値で取引きされるものもありますが、 新品もしくは新品同様にキレイなモノです。 当然定価が高いものの方が高値で売れます。 機種の人気の度合いによっても変わるでしょう。 売りたいと思った時に売れるか分からないモノの心配をするよりも、 ご自身が使い勝手の良いものを選ばれる方が、良いと思います。 (機種・サービス・アプリ…などなど)

meat_table
質問者

補足

ありがとうございます。 売るために買うわけではありませんが、この先もきっと、何回かは機種変更をすると思うんです。 その時に、●●会社の携帯は買取が高いとか、安いとかだったら、高い方の携帯会社を選んだ方がいいかなぁと思いまして・・・。