• 締切済み

携帯を代えようと思っています。

携帯を代えようと思っています。 現在はドコモを使用していますが、SBに代えようか検討中です。 もし、売る時にドコモの携帯だと高く売れるとか、SBだと安くなるとかありますか? 車を売る時も、トヨタだと高く売れるみたいな事を聞いた事があるので・・・。 携帯だと、そんなに変わらないですか?

みんなの回答

  • ayafere
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

回答がついてないようなので… 売るために買うんですか? ご自身で使うためではないんですか? 使い込めば使いこむほど価値は下がります。 古いシリーズも高値で取引きされるものもありますが、 新品もしくは新品同様にキレイなモノです。 当然定価が高いものの方が高値で売れます。 機種の人気の度合いによっても変わるでしょう。 売りたいと思った時に売れるか分からないモノの心配をするよりも、 ご自身が使い勝手の良いものを選ばれる方が、良いと思います。 (機種・サービス・アプリ…などなど)

meat_table
質問者

補足

ありがとうございます。 売るために買うわけではありませんが、この先もきっと、何回かは機種変更をすると思うんです。 その時に、●●会社の携帯は買取が高いとか、安いとかだったら、高い方の携帯会社を選んだ方がいいかなぁと思いまして・・・。

関連するQ&A

  • softbank携帯はdocomoに比べ、粗悪なんですか?

    現在docomoの携帯を使用中です。ホワイトプランに惹かれ、softbankへ(以下SB)の切り替えを検討中です。知人共々SBへ切り替え、無料通話をエンジョイしようと考えています。 SBショップからデモ機を借りてきて、auの友人と通話してみたのですが、若干雑音が多かったような印象がありました。このように雑音が多かったりするのは一般的なのでしょうか? また価格.comでSBのPシリーズのレビューを見たのですが、docomoのPより作りが悪い?的なことが書いてあったのですが、それは結構いわれていることなのでしょうか?値段はSBも(月月割を除けば)別に安くないので、コストを下げているとも考えにくいのですが、いかがなのでしょうか? 総合的にSBは安かろう、悪かろうなのですか? 同じような切り替え等ご経験のある方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 携帯電話について

    現在ドコモの携帯を3年使ってます。しかし、来月から姉とのファミリー割引を解約となるのでドコモである必要性がないです。 最初はauの価格の安さに惹かれたのですがSBが携帯電話の価格破壊を始めたので興味があります。 お聞きしたいのはドコモからSBに移った時にオレンジ、ブループランは選べるんでしょうか?現在、ドコモの契約はプラン39、 オプションでパケットパック10をつけています。キャンペーンをやってる今移った方がお得なのでしょうか?それともこのまま ドコモを使い続けた方がお得なのでしょうか? また、発売予定の910SHには背面液晶はあるんでしょうか?

  • ソフトバンク携帯を使用している方へ

    ソフトバンクの携帯を使用している方へお尋ねしたいのですが、メリットとデメリットをわかる範囲でかまいませんので、 お教えいただけませんでしょうか? 現在私はドコモを利用しておりますが、SBかauのどちらに替えようか悩んでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 携帯新規契約について

    現在、ドコモの携帯を使用しています。給料の支払いが遅れていて、先月分の使用料が 未払いになっています。まだ通話はできるのですが、給料が入らない事には支払いが出来ません。 携帯が止まると、色々不都合な事があるため、新たにウィルコムで新規契約しようと考えています。(以前から、ウィルコムの契約を検討していた) ドコモの携帯代未払いの状態でウィルコムの新規契約はできるのでしようか?

  • 携帯3キャリアで電波が最弱なのは?

    携帯電話で、現在AU、DOCOMO、SBがありますが、電波が弱いとおもうのはどのキャリアですか? 私の古い?記憶では800Mhzが携帯には適していると聞き、Docomo,AUが保有しているので、やっぱSBがよわいのかなぁなんて思いますが、最近のSBはすごいとかも聞きます。機種数や、CMなどは相当すごいと思いますが、やっぱ電波はよわいのかなと。 なんか比較しているサイトとかあったら教えてください 別にキャリアを変えるわけじゃないんですが、現在ってどうなのかなと。 ちなみに800Mhzはなぜそんなにいいのでしょうか?

  • 会社携帯について

    会社の携帯について質問です。 現在会社でauをで10台法人契約しています(使用料金によって毎回プラン見直ししてるみたいです)。携帯代を少しでも安くする為にソフトバンクを検討しているのですが、法人契約にするか個人契約にするかメリット・デメリットが分からなくなりましたので教えて下さい。 現状は ・社員間の通話30% ・会社への電話20% ・他社携帯、固定電話への通話50% ・夜遅く(9時以降)通話は殆どない こんな感じだと思います。 会社の固定電話はNTTなのでSBの携帯を数台契約し、SB通話無料にしようかと検討してます。 SBの法人契約だと、グループ内のみ無料通話でダブルホワイトも契約して、通話料無料ですよね?社員の中に個人契約でSBを持っていてその人にかける場合は通話料半額にはなるけど無料にはならない。(数人SB)という事ですよね? 法人契約して、個人契約でSBを契約してる社員分も追加で契約するか? 全て個人契約にするか・・・十数台個人契約にして請求を会社にする? この場合何か後で問題が発生しそうで不安。 法人契約、個人契約どっちが良いと思いますか?

  • 携帯の変更について

    今、SBを使っていて、今月で2年目なのですが、解約して、ドコモの携帯に変えようかと思うのですが、 (1)・SBの携帯は自分名義で契約しているのですが、僕が未成年のため母親と一緒に契約したのですが、その後、離婚して、 戸籍の中に母がいなくなりました。その場合、携帯を解約する場合は、委任状を書く必要があるのですか? (2)・ドコモの携帯に新規で契約したいのですが、母(今現在他人)と契約を一緒にしたいのですが、委任状が必要ですか? (3)・その場合、何が必要ですか?

  • 携帯のナビをクルマのナビと比較して使用感を教えてください。

    ドコモ最新機種購入を検討中です。クルマのカーナビも購入を検討しました。でも携帯のナビがクルマのナビに匹敵するなら、携帯で代替を検討したいです。そこで、携帯のナビをクルマのナビと比較して使用感を教えてください。ナビの精度、高速時の感度、操作性など。 ちなみに、携帯ナビは同乗者が扱う予定です。

  • 携帯電話からスマートフォンに変えようと思います

    今 使用している携帯電話が買ってからちょっと今月で2年します そこで 携帯からスマートフォンに変えよと思います。 今現在はドコモの携帯を使用しています。次のスマートフォンもドコモにしようと思ってます。 そこで 皆様がスマートフォンにする時にどんな事に注意しながら買い換えました? 後 このとき、今まで使用していた携帯電話はどうしています?

  • 携帯を譲り受けたのですが・・・

    友達がお姉さんが使わなくなった携帯を譲り受けたのですが、 それってドコモに持っていけば、使えるようになるのでしょうか? 友達は今現在ドコモの携帯を使っているのですが、 番号は今使っているものをそのまま使い、 お姉さんから譲ってもらった携帯を使用する事は可能なのでしょうか? もしその場合、手数料などいくらほどかかるのでしょう?

専門家に質問してみよう