• ベストアンサー

宝石(ルース)を安く売っているお店…。

e-hondaの回答

  • e-honda
  • ベストアンサー率64% (69/107)
回答No.2

品質を問うのであれば、やはりきちんとした所で購入されることをおすすめします。 ネットだと、ハッキリ色が変わるものかどうかの確認がしにくいので、店頭に行かれた方がいいと思いますよ。 アレキサンドライトのルースというのは扱っている店鋪は少ないものの、探せば手に入ります。 ワタクシの場合は彫金に使いたかったので近所の東急ハンズにオーダーを出したところ、店頭での販売が開始されました。店頭に出ているものより、大粒が欲しいならメーカーや輸入元に発注をかけて交渉してもらうこともできます。 石の品質ですが、財テク目的でないなら自分が気に入った大きさと色を選べば、それでいいと思います。 また、天然のものと合成のものがあるので、単に色が変わるくらいでいいなら合成でも面白いです。(これはかなり安い。)

Queen-of-cups
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 東急ハンズにあるんですね。(どこの店舗ですか?) 行ってみます。…でも意外でした。アレキまで扱っているとは…。 リングにしたいんですが、シルバーの台も売っているのかしら。 ちょっとたずねてみましょう。 有力情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アレキサンドライト(宝石)

    アレキサンドライトに興味があるのですが、 ちゃんと色の区別がわかるような大きさだと、 サイズはどのくらいで、価格はどのくらいなのでしょうか。 質のいいものの情報を集めています。 ネットで検索などしているのですが、あまり求める情報が ありませんでした・・・。

  • [宝石に詳しい方]購入した宝石の価値は?@ジェムケリー

    先日、ジェムケリーにて、アレキサンドライトネックレスを購入しました。 価格は約60万でした。そして、あと数日でクーリングオフ期間が終わります。 宝石の価格を実物抜きで語るのは不適切ではありますが、よろしくお願いします。 ちなみに、納品待ちのため、他店鑑定は不可です。 商品詳細  ◆アレキサンドライトネックレス(チェーン+クロス+プレート)  ◇アレキサンドライト(主石1個)詳細   ・ブラジル産ジェムクラス天然アレキサンドライト    (明瞭な変色を店内で実際に確認)   ・0.205ct   ・プリンセスカット  ◇チェーン、クロス:ホワイトゴールド  ◇プレート:ホワイトゴールド、飾りダイヤ数個 質問主点  1.購入したアレキサンドライトネックレスは適正価格か?   価格=【主石価格+台座などの材料価格】+製作料+ブランド+その他経費(人件費や仲介費など)   と、考えた場合、【 】を主点とする  2.ホワイトゴールドの価値について(店員にアピールされたが素人なので「…?」)    できれば、主石:適正価格、台座(チェーン+クロス+プレート):適正価格  で、ズバリ答えていただけたらうれしいです!  その他、アドバイスもいただければ目から鱗です! 以下、蛇足ですが、購入経緯や自身の気持ち、不安点など… 購入経緯  (1)懸賞応募→当選→受け渡しのため店舗訪問(店舗ということで警戒心"低")  (2)プレゼントを受け取る→宝石基礎知識を教わる  (3)色々なアクセサリを見せてもらい、実際に着けてみる  (4)気に入ったアクセサリ(アレキサンドライトネックレス)の価格を聞く→約90万!  (5)上司が登場し約60万へ→購入決意→クレジットカードボーナス払い 自身の気持ち  今思えば、懸賞商法・デート商法・ABC商法?に近いものがありましたが、  個人的には、アクセサリーデザイン、およびアレキサンドライト共に  気に入ったので、価格が適正なようであれば、クーリングオフは考えておりません。  また、ありがちですが、将来、エンゲージリングに使えると言われ、  それもいいなって思っています。  一応、色々ネットで情報収集済みです。  (苦情の坩堝・悪徳商法?マニアックス・教えてgoo他スレ)  ただ、適正価格かどうかを議論しているスレが少なかったので質問しました。 不安点  価格が高額&ネットで悪いウワサも見かけた&販売店以外の価格保証がない

  • 大きな宝石を売るよい所を教えてください

    急ににお金が必要になり,大きな宝石を売る事にしたのですが, なるべく高く引き取って欲しいので,どこかよい所をご存知でしたら教えてください。 今のところネットで調べた候補としては 徒町のホウショウやHAPPY,銀座のパンサラッサやコメ兵 などを考えています。 物は・10カラットの一粒ダイヤリング    ・69と45カラットのアレキサンドライトのネックレスとリング    ・売値が1千8百万円だった細かい宝石の沢山付いたネックレスです。 どうかよろしくお願いします。

  • 使い捨てコンタクト

    質問します。 当方、使い捨てコンタクトレンズを使用している者です。 入手先はネット業者の「レン○モード」というところです。 不良品が多く困っています。 そこで、皆様がご利用されている業者で、ここは信頼できるというところがありましたら紹介して下さい。 宜しくお願いします。

  • いらなくなった宝石を売りたいのですが

    いらなくなった宝石を処分しようと思っています。 なるべく高値で、とは思っているのですが、 査定してもらうのにたくさんの業者をはしごするのは、面倒です。 ネットなどでおおよその査定額がわかるようなサイトってないでしょうか?

  • オメガ(時計)の純正部品の入手

    純正部品は修理業者独自のルートでしか入手できないのでしょうか?ネット販売で純正部品を取扱っている業者はないのでしょうか?

  • シミをとったら何日くらいでガーゼはとれますか?

    長年気になっている顔のシミ(1cm四方くらいのそれほど濃くはないシミです)をとろうと思います。 アレキサンドライトレーザーでとろうと思っていますがだいたい何日くらいでかさぶたになってガーゼをしないでも大丈夫になりますか? またもしシミをとるのにもっとオススメな治療法(アレキサンドライトレーザーより)をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • レコードをMDに、東京で持ち込めるお店は?

    レコード5枚程度をMDか何かに移したいのですが、東京で持ち込んでやっていただけるお店・業者を紹介してください。ちょっと急いでいます。 ネットで検索をすると業者にものを送り、送り返すというところはいくつもあったのですが、私はどうも不安な面を感じて二の足を踏んでいます。

  • 地デジアンテナを取り付けしてくれる良心的な価格の業者を探しています。

    地デジアンテナを取り付けしてくれる良心的な価格の業者を探しています。 千葉県船橋市在住です。 ネットでも検索してみましたが、どこの業者が信頼できるのか分からず、量販店で紹介する業者はロクな業者がいないという書き込みをみたりでどうすればいいのか分かりません。 ここは良かったよ!おすすめ!な業者があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 信頼できる店でしょうか?

    先日母でのプレゼントのことで質問した者です。 ブランドの財布を買おうと考えているのですが、ブラ○ド・ボン・マルシェというネットのお店は信頼できるお店でしょうか?(名前を出すのはまずいでしょうか??) 雑誌やTVで紹介されたともあるのですが、ネットでの買い物初心者のため、見極められません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう