• ベストアンサー

宝石(ルース)を安く売っているお店…。

e-hondaの回答

• e-honda
回答No.2

品質を問うのであれば、やはりきちんとした所で購入されることをおすすめします。 ネットだと、ハッキリ色が変わるものかどうかの確認がしにくいので、店頭に行かれた方がいいと思いますよ。 アレキサンドライトのルースというのは扱っている店鋪は少ないものの、探せば手に入ります。 ワタクシの場合は彫金に使いたかったので近所の東急ハンズにオーダーを出したところ、店頭での販売が開始されました。店頭に出ているものより、大粒が欲しいならメーカーや輸入元に発注をかけて交渉してもらうこともできます。 石の品質ですが、財テク目的でないなら自分が気に入った大きさと色を選べば、それでいいと思います。 また、天然のものと合成のものがあるので、単に色が変わるくらいでいいなら合成でも面白いです。(これはかなり安い。)

Queen-of-cups
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 東急ハンズにあるんですね。(どこの店舗ですか?) 行ってみます。…でも意外でした。アレキまで扱っているとは…。 リングにしたいんですが、シルバーの台も売っているのかしら。 ちょっとたずねてみましょう。 有力情報、ありがとうございました。