• ベストアンサー

トップコートのお徳用(増量タイプ)ってありますか

トップコートのお徳用(増量タイプ)ってありますか ガラスの粒に(例えばシーグラス)にネイル用のシールを貼って 画鋲やマグネットを作ってトップコートで艶を出してます すぐなくなってしまうのでニスにしてみたり しましたがやはり トップコートの艶がいいです トップコートの増量タイプってあるのでしょうか 又 艶を出すのに 他にいいものってありますか? 写真は購入した ガラスの粒です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

業務用はありますよ。(それ相応に高いです) http://www.e-yumeusa.com/catalog/index.php?main_page=product_info&products_id=13568 コスト的には、プラモデル用のタミヤカラーのエナメル塗料 X-22 クリアがお買い得。 溶剤も500円位で手に入ります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4-%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-X-22-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC/dp/B001C3DQXW 中身は殆ど変わりません。 つけ爪のトップコートを切らした時に代用した事があります。 若干、粘度は薄めです。模型屋や、東急ハンズにあります。

mekkemon
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 高額ですね 100均ので間に合わせてるので 普通に トップコートを探せば 高額なのも当然ですね タミヤのエナメル塗料 いいかもしれません やってみます

関連するQ&A

  • デコパーツの艶出し(樹脂粘土とアクリルパウダー)

    欲しい大きさのパーツが見つからないので、 アクリルパウダーと樹脂粘土で作る予定です。(それぞれ別のもの) そこで、何で艶を出すか悩んでいます。 ニスは変色するので、ジェルネイル用のトップコートがいいかなぁと考えていますがどうでしょうか? ジェルのトップコートでも変色しますかね?

  • フレンチネイルシール

    今、ゴールドラメのフレンチネイルシールを貼っていたのですが。 フレンチネイルシールとは、普通のネイルカラーを塗った後に使うものです。 ピンセットではがして爪に貼り長さをハサミで切って調節してトップコートで、はがれないようにするシールのタイプです。 調子よく左手を仕上げ終わって、右手をやろうとしたらハサミは反対側では持てないっ! エメリーボードで削ると長さは変わらずゴールドラメだけが削れるのです。 利き腕を仕上げるいい方法誰か知りませんか? お願いしますm(_ _)m

  • 革の財布のガラス加工(樹脂加工?)がはがれてしまいました!

    ニスを塗ったようなツヤツヤした加工(ガラス加工?樹脂加工?ニス加工?)の革の財布があるのですが、買い物中、クーポンシールを一時的に貼っておくところがなかったのでその財布にペタっと何気なくはりつけておいて、数分後はがしたところ、財布の革の加工も一緒にはがれてしまいました! それがすごく目立つのです。 一部分だけこのツヤ加工を施してくれるお店などあるでしょうか。もしくは自分で塗れるニスのようなものがあるでしょうか。 大切な人から頂いた大切な財布なのですごくショックで、どうにか修復したいです。教えて頂けると助かります。

  • ネイル、ラインストーンとシールの貼り方

    最近ちょっとネイルを頑張ってみようと思い、スワロのラインストーンを買いました。 「頑張る」と言っても、手持ちのマニキュアを塗った後にラインスト-ンやネイルシールを貼る位なのですが・・・・・・ストーンやシールを貼っていてちょっと疑問に思ったので質問させてください。 (1)ストーンは基本的にナニでつけるの?  1:マニキュアを塗ったら乾く前にストーンを載せる  2:上からキュッキュッと押し付ける   3:乾いたらトップコートを石の上から塗る(脱落防止の為かなり厚く塗る)  4:除光液をつけた綿棒で石の表面だけ吹く という風に私はしているのですが、やはりたまにストーンが落ちてしまいます。また、かなり厚くトップコートを塗っているせいか、ストーンがあまり光らない気がします(石の表面のトップコートは拭き取るようにしているのですが・・・脇のカットが光らない感じです) やはりグルーを使用したほうが良いのでしょうか? グルーが良いとしたら、どこで売ってますか?100均で売ってる付け爪用の接着剤とかでも良いのでしょうか? (2)シールの上からもトップコートを塗るべき?? シール(ぷっくり膨らんでいるタイプ)を貼った場合、トップコートは塗るべきですよね? 私が塗るとなんかせっかくのぷっくり感がなくなって・・・塗らない方がいいのかな?と思い塗らないと・・・・・はがれる・・・(T_T) (3)ストーン再生方法 一度使った石も勿体無いので剥がして使用するようにしています。 丁寧に取ってるんだけど・・・2回くらい使っただけで輝きが褪せてきてしまいます。裏のアルミ部分が取れている為だと思うんだけど。上手い再生方法はありますか?グルーを使うと、やはり再生は難しいのでしょうか????

  • MGシナンジュをつや消しで仕上げようと思うのですが

    閲覧ありがとうございます。 MGシナンジュ(チタニウムフィニッシュではない普通の方です)を購入しようと思っているのですが、つや消しで仕上げようと思っています。(僕はMr.トップコートつやけし B503 【HTRC 2.1】をいつも使ってます。) そこで質問なんですが、マーキングシール、デカールを貼ってつや消しを吹くのは分かっているんですが、MGシナンジュは胸や膝やシールドなどに黒と金のシールが付属していますよね? つや消しで仕上げる場合、マーキングシール、デカールを貼る→トップコートを吹く→最後に黒と金のシールを貼るという順番でいいんでしょうか? ガンプラ初心者なんでいろいろサイトなど見たのですがわからなくて質問しました。どなたか教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • 「シェルシールド」という接着剤を探しています。

    海の近くに住んでいて、波打ち際にて拾える「ビーチグラス」(シーグラス)を集めて、接着剤で積み上げてランプシェードを作るのを趣味としています。以前、この「ビーチグラス」を濡れた様なつやを付けつつ接着できるコーティング材で「シェルシールド」という特殊溶液を使用し製作をしている人がいたのですが、いくらネットで調べても検索できません。どなたか商品名と購入先をお知りの人はいらっしゃらないでしょうか?同製品では無くても結構ですので、擦りガラス状になっている「ビーチグラス」がガラスのおはじきみたいに透明にコーティングでき、蝋燭やランプを入れるので熱に強い物があれば同等品でもよいので御紹介の程をお願い致します。

  • 塗ると無色透明だけどキラキラになる文房具

    結婚式の招待状を手作りしようかと思っているのですが、 インクジェットプリンタの色だけでは平面的で地味な印象になる(が色使い自体をキラキラした色合いにすると派手すぎる)ので、 プリントは地味な色で、プラスアルファひと手間加えてキラキラできないかなと思っています。 ロフトに売られている便箋の中に、花の柄や小鳥の柄のもの(そしてHankyu的なロゴが付いている便箋)で、そういう一部だけキラキラのジェルを塗ったようなのがあるのですが、そういうイメージです。(写真では上手く伝わらなさそうなので添付できませんが><) 無色透明だけど、キラキラさせられるもの ペンでもいいですし、絵の具のようなタイプでも構いません。 ニスみたいに全体がツヤっとするのではなく、キラキラとミクロの細かい粒が光を反射して光るかんじです。 キラキラボールペンみたいに、それ自体に色がついているものや不透明なものはダメです。 ブラックライトで光るとか蛍光とかでもありません。 あくまでも、「下の色が透けて見える」「細かい宝石の粒の輝き」のイメージです。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください!!

  • 写真立て

    こちらに質問するのはカテ違いかもしれないのですが、困っているので助けてください。 両親に孫の写真をプレゼントしようと、写真立てをお店で購入しました。が、あいにく現品しかなかったため、急いでいたのでそれを購入してきました。 少しガラスが汚れていただけで、きれいなものでした。 家についてから写真を入れてみると、写真たてのガラスと写真の間に空気(?)が入るらしく、写真の所々に斑点のような空気の粒が浮き上がります。 ガラスが汚れているから?かなっと思いガラスをきれいに拭いてみましたが、何度やってもその斑点があらわれます。(ちなみに同じ場所ではなく、やりなおす度に違う場所にあらわれます) どうすれば、この状況を改善できるのか、どなたかお知恵をお貸し下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • カレンダーの掛場所に困っています

    マンションを借りております。 来年のカレンダー(A3×2の大きさ)を写真の美しさに惹かれて購入したのですが、壁掛けタイプで、ちょうど良い場所に 掛けるものがなく、困っています。 壁に穴をあけて画びょうを指すわけにもいかないので、、、 何か良い案はありませんか? 写真を眺めることが癒しになりそうで購入したので、是非、眺められるように、部屋に飾りたいと思っています。

  • 初心者・高齢者マークマグネットのサビがボディに付着

    先日、親の車を洗車しに行ったのですが、 高齢者マーク(マグネットタイプ)を、ずっと貼りっぱなしにしたようで、剥がすと、ボディに赤いサビのような点々が付いていました。 高齢者マークはオートバックスで購入した、マグネットタイプものです。 白の新車で、ガラスコーティングを施工しています。 カーシャンプー後、施工メーカー純正のクリーナーでチャレンジしたのですが、ダメです。 落とし方をご存知の方いらっしゃいますか。 (次回からは貼りっぱなしにしないよう、室内吸盤タイプのものを手配します。)