• ベストアンサー

トップコートのお徳用(増量タイプ)ってありますか

トップコートのお徳用(増量タイプ)ってありますか ガラスの粒に(例えばシーグラス)にネイル用のシールを貼って 画鋲やマグネットを作ってトップコートで艶を出してます すぐなくなってしまうのでニスにしてみたり しましたがやはり トップコートの艶がいいです トップコートの増量タイプってあるのでしょうか 又 艶を出すのに 他にいいものってありますか? 写真は購入した ガラスの粒です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

業務用はありますよ。(それ相応に高いです) http://www.e-yumeusa.com/catalog/index.php?main_page=product_info&products_id=13568 コスト的には、プラモデル用のタミヤカラーのエナメル塗料 X-22 クリアがお買い得。 溶剤も500円位で手に入ります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4-%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC-X-22-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC/dp/B001C3DQXW 中身は殆ど変わりません。 つけ爪のトップコートを切らした時に代用した事があります。 若干、粘度は薄めです。模型屋や、東急ハンズにあります。

mekkemon
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 高額ですね 100均ので間に合わせてるので 普通に トップコートを探せば 高額なのも当然ですね タミヤのエナメル塗料 いいかもしれません やってみます