• ベストアンサー

教職をとるべきか・・・・・・・

nekoucchaliの回答

回答No.5

結論から言うととりあえずは「やめときなさい」です。  今の、自分を確立していないあなたには、やはり教鞭をとって欲しくないです。  しかし、長い人生のうちに成長し、本当に教師として望まれる人格を獲得し、教育の荒廃を救おうという強い志をもたれた時、活躍していただきたくもあります。  damdamdam5656さんと、watermanさんの間を取るようなアドバイスになりますが少し補足を加えて。

tenari
質問者

お礼

厳しいご指摘有難うございます。確かにその通りです。 やはり、このように気持ちがゆれている状態では、教師を目指す資格はありませんし、きっと採用試験も受からないでしょう。 人間とは様々な試練や経験から成長する・・・・まさに学びの連続だと思います。 私には、あらゆる点でまだまだ時間が必要な気がします。