• ベストアンサー

本当のピアノの音をコンピュータに取り込む方法を教えて下さい! お願いします!

yazaneの回答

• yazane
回答No.5

リットーミュージックから刊行されている、 サウンド&レコーディングマガジンの別冊ビデオ(?)に 「エンジニア直伝 生楽器を録る!」というものがあるそうです。 生ピアノをはじめとしてボーカル、ドラム、ギター、ウッドベースなどの 録音セッティング方法を詳しく映像で解説しているとおもわれるので、 よろしければ見てみるのも一考かとおもいます。 ちなみに5000円程度でした。

maki_m
質問者

お礼

答えてくださって、ありがとうございます。 早速探してみてみたいと思っています。 ありがとうございました。