• ベストアンサー

NINTENDO64のドンキ-コングで

ドンキーコングのクリスタル洞窟というステージでクリスタルに包まれた中の石のとり方がわかりません。それとタイニーがクリスタルの中に入るためのワープパッドがひとつしか見つかりません。後もうひとつ、最終のステージ、ハイドアウトですが場所はわかるのですが入り方がわかりません。質問がたくさんで申し訳ないのですがどれかひとつでも分かる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fairypipi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

再び、こんにちは。 わかりました!一度やってしまうと、クリスタルも消えるし、ワープパットもでてしまうので、なかなか気が付きませんでした。 クリスタルに包まれた石と、残りのタイニーのワープパットは連動してました。 まず、ランキーが入れる氷のお城をめざします。この時はチャンキーで行ってください。お城の向かって左側に細い道があるので、そこを進むと大きな岩がありますね。それを持ってまっすぐ進むとスイッチがあるので、そこに岩を置きます。すると、別の場所にある氷に包まれた岩の氷が砕けます。グレートチャンキーになってこの巨大な岩を持ち、回転しているスイッチに置きます。するとまた別の場所の雪の部屋(?)のドームが砕け、ゴールデンバナナが現れます。で、このところにタイニーのワープパットもあります。 言葉だけでうまく説明するのは大変ですが、これでおわかりいただけたでしょうか?では、健闘を祈る!!

tarotuku
質問者

お礼

できました、できました、ありがとうございました。よっしゃあ!って感じです。スイッチの上に石を置くのは以前やった事があるような気がして全く考えてませんでした。思い込みって怖いですよね。もうfairypipiさんさまさま。それで頼みついでといっちゃなんなんですけどもう1つ教えてもらえませんか?レアコインとN64コイン、どちらかは忘れちゃったんですけど1つは(ひるよるウッド)でクランキーのゲーム(弾をよけながらロケットを組み立てていくもの)でもらったんですけどもう1つはどこでもらえるんですか?教えてくらさい。ところでどうして全部自分でわかっちゃうんですか?そんけい&ふ・し・ぎ。

その他の回答 (2)

  • fairypipi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

再びfairypipiです。 タイニーのワープパットについて言葉がまとまりましたのでご報告いたします。 2つずつ、2組の計4つあります。 1組め 入ってすぐの「1」のワープパットでついた先の近くにある、タイニーのワープパットはもう見つけられたでしょうか?そのワープパットを使うともう一つのワープパットに飛びます。そこはタイニーでしかいけない一番上になります。 2組め まず、ファンキーコングの家の前まで行ってください。そこからまっすぐのびる道を行くと右手にタイニーバレルがあるのでそこにジャンプしミクロコングになります。プロぺラジャンプで道に戻り、まっすぐいくと小さな入り口があるのでそこに入ります。この時、ついでに4番のワープパットも踏んでおきましょう。なかにワープパットがあるのでそこでワープすると白い雪の部屋(?)にワープできます。 以上です。おわかりいただけたでしょうか? しかし、クリスタルの中の石がやはりどこのところかわかりません。よろしければ、教えてください。

tarotuku
質問者

お礼

再びありがとうございます。早速ですがfairypipiさんの教えてくれた2番目のワープパッドはわかるのですが1番目の(1でついた先のタイニーのワープパッド)というのがどうしてもわかりません。ゴールデンバナナをとるためのワープパッドだと思うのですが。。。それとクリスタルの中の石というのはクランキーコングの部屋の前に伸びる細い道の先にある洞窟の中に氷?に包まれた石のことです。そばにチャンキーのコングバレルがあります。説明不足でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • fairypipi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

こんにちは。 えーと、一番簡単なのから・・ ハイドアウトは、タイニーコングじゃないと行けません。 クルール船の裏にあるタイニーパッドを使うと、クルール船の上部にワープするので、そこから右か左に進んでいき、クルールの口に向かって、くるくるパラシュートで入れます。 クリスタル洞窟のタイニーパッドは全部で4つあるんですが、言葉で説明するのが難しい・・・ちょっと言葉を考えますのでしばらくお待ちください。 クリスタルに包まれた石ってのがどこのことなのか、わからないんですけど・・ チャンキーのゴリラゴーンでもこわれません? てなわけで、一つしかお答えできませんでした。 すみません、考えますのでもうすこしまっててね。いや、別の人が答えてくれるかな?

関連するQ&A

  • NINTENDO64のドンキ-コングで

    NINTENDO64のドンキーコングでドンキー、ディディー,タイニーは助けだせたのですが残り2人が居場所さえわかりません。居場所と助け方教えてください。

  • ドンキーコングもう少しで100%なのにー

    nintendo64ドンキーコングでN64コインをとるためのゲーム(コングにさらわれた人質をたすけるTVゲームみたいなやつ)の4面で最上段に上ろうとしてもはしごがないので上れません。どうしたらクリアできるのですか?それとひるよるウッドのステージで(ここはさっぷうけいだから何か植えたいなあ)ってフレーズがあるのですが何を植えるのお?そのそばにあるタイニーのコングバレルもどこへ入るためのバレルかわかりません。それらしき小さな穴も近くにないし。。。わかる方教えてください。

  • ドンキーコング3のステージ7のおばけタルのどうくつで、どうしても分から

    ドンキーコング3のステージ7のおばけタルのどうくつで、どうしても分からない箇所があって困ってます。 最初のボーナスステージなんですが、場所は分かっているのにタルが邪魔してどうやって行ったらいいか分かりません。 どうしたら左のボーナスステージの位置に移れるのでしょうか? かなり前のゲームですがよろしくお願いします。

  • スーパードンキーコングで

    ゲームボーイアドバンスのスーパードンキーコングについて教えて下さい。 多分ステージ5という事ですが、オイルの研究所内のステージクリアの最後の近くで鉄の樽から炎が出る場所がどうしてもクリアーできないそうです。子供の説明なので、あいまいで申し訳ありませんが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • ドンキーコング3

    アドバンスのドンキーコング3を買って久しぶりにやりましたが、どうしても分からない所があります。 ボーナスステージとDKコインの場所なんですが・・・ 沢山あるので分かるところだけでもいいので、 教えて下さい。 1.タルタルパニックの2つ目のボーナスステージ2.最強のふたごのボーナスステージ 3.スイーピーの森のボーナスステージとDKコイン この3つが、ど~~しても分かりません。 昔は全クリ出来たのに・・・ どなたか教えてください!! お願いします

  • ドンキーコングのやり方

    呆れられるかと思いますが、ゲーム機についてはまったくのシロートなので質問させてください。 子供が「ドンキーコング3」というゲームボーイアドバンス用のソフトをもらってきました。 ちなみに新品です。 我家にはDSのライトしかありませんが、使えるとのことでした。 が、これはどのように動かすのでしょうか? もちろん取説は読みましたが、水の中で泳ぎ回ってるだけで全然進まないのです。 ステージマップというところへ行けないようなのです。 何かやり損ねているのでしょうか?

  • スーパードンキーコング

    スーパードンキーコングを遊んだことのある方に質問です 久々にスーパーファミコンを引っ張り出して遊んでいます。攻略本がないためサイトを参考にしているのですが...「ジンガーのもり」のボーナスステージの説明がどうもわかりづらくて(・Д・`;) 「下のほうを見ていればわかる」とあったので、見ているのですが発見できず... どなたか具体的に場所のわかる方いらっしゃいませんか?

  • 変なドンキーコングをプレイしました(アーケード版)。詳しい方教えて下さい。

    とあるスーパーのゲームコーナーで見かけ、なつかしさからやってみましたが、なんか変なんです。これがどんなドンキーコングなのか知りたいので教えて下さい。 説明しますが、どのように変なのかと言いますと、まずステージの順番が不規則でした。 25m→100m→25m→75m→100m→25m→50m…(こんなかんじだったと思います) もう1つは裏技(?)で、25mではしごの上端で止まってると樽がはしごを降りてこなくなるというものですが、これが通用しませんでした(樽が降りてきてやられてしまいました)。 25mのワープ技を無効にした調整版があることは知っていましたがこんなのは初めてです。これがどんな種類のモノなのか教えて下さい。

  • NINTENDO64のドンキ-コングで

    nintendo64のドンキーコングでレアコインとN64コインの見つけ方がわかりません。わかる方教えてください。

  • スーパーファミコン ドンキーコング3

    また お世話になります。 スーパーファミコンのドンキーコング3で dkコインなどすべて必要と わかり 子供と最初から全部やり直しているところです。 前回はみずきりジャンプの方法でしたが今度は質問が2点あります。 その1 ジャンピングスパイダーのDKコインの獲り方は?   セーブポイントからすぐ 木の中の空洞を   登っていくとき右側にチラッと見えるのが   そうだと思うんですがどうやったらそこにいけるんでしょう? その2   はらぺこニグル  (ドンキーに付いてくる魚がいるところ・赤くなったら食われちまった)   これの Bの樽の場所はどこでしょう?   セーブポイント前の1箇所は見つけましたが   ほかと同様セーブポイント後に1つあるのではと探しています。     よろしくお願いいたします。