• 締切済み

現在、学校の卒業研究でダンゴムシを使った実験を行おうと考えています。

現在、学校の卒業研究でダンゴムシを使った実験を行おうと考えています。 ですが、なかなか周囲でダンゴムシを見つけることができず、四苦八苦しています。 どなたか、東京でダンゴムシを大量に捕まえられる場所をご存知でしょうか? 具体的な場所を教えていただけるととても助かります。 地方者であるため、今週の東京遠征で捕獲したいと考えています。できれば早い回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gramin
回答No.1

建物の北側の植え込みの下など、ちょっと湿ってひんやりして、落ち葉などがあるようなところで、落ちている石やコンクリート片などをひっくり返すと、ワラワラといると思います。 でも、持ち帰った先で逃がしたりしないでくださいね。移入生物になってしまいますから。

dote30
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 情報ありがとうございます!情報を元にダンゴムシを探してみたいと思います。