• ベストアンサー

パソコンがいかれたらしく、インターネットでサイトをひらくと、証明書エラ

パソコンがいかれたらしく、インターネットでサイトをひらくと、証明書エラーというのがでてこのWEBサイトのセキュリティー証明書には問題があります。というのが毎回出てきてしまうようになッてしまったのですが、どうすればこのセキュリティー証明書という画面をださなくてすむようになりますか?すみませんがパソコンに詳しい人はおしえてくれませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BellBell
  • ベストアンサー率54% (327/598)
回答No.2

そのPCから、YahooやGoogle、このOKWaveでもいいですが(もしくは教えてGoo等のパートナーサイト?)、そこでも証明書エラーが出ますか? ある特定サイトのみ、証明書エラーが出るならおそらくその特定サイト側の問題です。 ほとんどのサイトで証明書エラーは出ないけど、ブラウザのhttps://~となるサイトでは必ず証明書エラーが表示されるという事であれば、何らかのデータ盗聴ウィルスに感染したのだと考えられます。 また、その特定サイトがインターネットバンクであったり、Webメール(フリーメール)であったりの場合には、その特定サイト専用のデータ盗聴ウィルスである可能性もあります。 証明書エラーを出さないようにということよりも、なぜその証明書エラーが出るのかを突き止める方が良いでしょう。 証明書エラーを出さないように対処して、別の機会にクレジットカード情報やインターネットバンクの情報が盗まれていた、なんてことが起こらない方が重要でしょう。 ちなみに、私がよく使用していた特定サイトがある日、セキュリティ証明書のエラーが出た事があります(おそらくその日に証明書の期限が切れた)。 そのサイトの管理者に『セキュリティ証明書が切れてますので、エラーが出てます。改善してね』ってメールで連絡したら、翌日には対応してくれましたよ。 ※httpsをhttpに直しただけなので、結果的にそのサイトのセキュリティは低下したのですが。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは いかれてないと思います・・・。 事実、セキュリティー証明書に問題があるのでしょう。 例えば昨日まで出ていなかったのならば、期限が切れた可能性があります。 まぁ、どちらにしてもサイト側の問題であり、それを認識して接続するぶんには問題ないでしょう。 出さないようにするためには、ブラウザ(及びバージョン)を教えてもらえないと説明できません。

関連するQ&A

  • Web サイトのセキュリティ証明書

    インターネットでメールとかのログイン画面になると↓のようになるのですが対処法はああルノでしょうか?? この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 素人のためこれが表示されても分からないです。 分かりやすく教えてくださると助かります。

  • ログイン使用とすると証明書エラーがでてきます

    最近PCを修理に出しました その後突然証明書エラーが頻繁に出るようになりました 例えばYahooのログインの画面ですが ログインをしようとすると 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」 と出て このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 というリンクをクリックするとログインページに移動できます 今まではこのような表示は出なかったので その時の状況に戻したいのですが 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」 でセキュリティレベルを「中高」から「中」にしましたが 未だに証明書エラーが出続けています どうすればこの証明書エラーを出さないようにできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 証明書エラー

    私は学生なのですが、学内のイントラネットにVPN接続することができます。 学外からあるサイトにアクセスしてIDとパスワードを入力すると、学内イントラにアクセスできるのですが、 ログインするためのサイトにアクセスすると、かならず証明書エラーがでます。 この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web サイトで提示されたセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されたものではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 学内のシステムで、多くの学生が利用しているものですし、利用しないととても不便ですので「閲覧を続行する」を選択しています。 ですが、毎回毎回ワンクッションをおくのはとても煩わしく思います。 ブラウザはIE7を使っているのですが、ログイン用のURLのみを、このようなエラーがでないように設定することはできないでしょうか?

  • httpsから始まるHPで証明書エラーがでます

    インターネットの「https」で始まるホームページが証明書エラーになり開けません。 「このWebサイトへのセキュリティで保護された接続に問題があります。 この Web サイトで提示されたセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されたものではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピューターからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 」 どうすれば解決しますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 証明書エラーがでてしまいます・・

    ビスタに変えてから、XPの時に普通に入れていたサイトにログイン出来なくなりました。 入れないのは今のところそのサイトだけなのですが、いつもなら「会員ログイン」をクリックすると小窓が出てIDとパスワードを入れる画面になるのですが、その画面が出ずに小窓の中に以下の様なエラー文が出てしまいます。 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。この組織の証明書は失効しています。セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。」 このサイトの管理会社に問い合わせても、異常がないのでそちらのPCの問題だと思うと言われてしまいました。 このサイト自体は信頼がおけるのでセキュリティの問題はないと思うのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • ログインしようとすると証明書エラーがでてきます(再)

    以前にも同じ質問をしましたが 適切な回答が無かったため、再度投稿します 最近PCを修理に出しました その後突然証明書エラーが頻繁に出るようになりました 例えばYahooのログインの画面ですが ログインをしようとすると 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」 と出て このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 というリンクをクリックするとログインページに移動できます 今まではこのような表示は出なかったので その時の状況に戻したいのですが 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」 でセキュリティレベルを「中高」から「中」にしましたが 未だに証明書エラーが出続けています どうすればこの証明書エラーを出さないようにできるのでしょうか? よろしくお願いします ちなみに WEB設定のリセットは実行しましたが効果無しです 更に インターネットオプション→詳細設定タブ→セキュリティ→「SSL2.0を使用する」と「SSL3.0使用する」にチェックも実行しましたが 効果無しです IEのバージョンは7です よろしくお願いします

  • 証明書エラーが急に出るようになってしまいました。

    数日前から、IEでページを開くときにあちこちで以下の証明書エラーが出るようになってしまいました。  この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。   この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。  セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータ からサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合 があります。 ただ、今までこのようなエラーが出なかったサイトでばかりエラーが出ます。 このページの「マイページ」でも出てきてしまいます。 なので、こちら側の問題だと思うのですが原因も解決法もいくら調べてもわかりません。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

  • インターネット閲覧の度にメッセージがでてわずらわし

    インターネット閲覧の度にメッセージがでてわずらわしい(IE8.0、vista) インターネット閲覧に関してはこれまで問題なくできていましたが、 ここ数日、 ページごとに「セキュリティ証明書にエラー…」のメッセージが表示され、 次の画面を表示させようとすると、 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります」の画面が表示。 この画面で、 「このサイトの閲覧を続行する(推奨されません)」 を選択すれば、閲覧はできますが、 ・サイトの閲覧がわずらわしい ・セキュリティ上の問題は? 質問としては、 サイトの閲覧のわずらわしさをなくし、かつ、セキュリティ上の問題をクリアする方法は? ということです。 (パソコンに関する専門的知識を要しない方法にて) ここ数日で急にこのような現象となった理由はわかりませんが、下記参考まで。 ・数日前、windows updateが失敗?(現状確認できず) ・システム日付が2008年のよう(エクセルで日時のみ入力すると2008/…となる) ・ノートPC、IE8.0、win_vista、MS_security_essentialsインストール済 アドバイス等戴ければ幸いです。結構困っています。よろしくお願いします!

  • 「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります」??

    最近ネットに接続したばかりのPCを現在使っているのですが、 「このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されたりすることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。」 という「セキュリティ警告」画面が、このサイトでログインしょうとするたびに、しつこく表示され、困っています。果てにはログインできなくなり、今現在、別のPCからこの質問を立てています。 その下に、 *セキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています *セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になってません。 *このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。 続行しますか? はい・いいえ・証明書の表示 とありますが、それをいじっても改善されません。 まだ他のサイトはあまり使ってないのですが、他の時にもこの画面が出てきたような気がします。 ちなみに、PCはセキュリティ設定を行なっていません。 そのせいでしょうか? でも、このサイトのセキュリティ証明書に問題があります とはどういうことなのでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。

  • 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります」のメッセ

    「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります」のメッセージ WINDOWS XP IE7です。 突然昨日までアクセスできたサイトが ”この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります”が表示されて見れません。 証明書インストール実行しても解決しません。 宜しくお願いします。