• 締切済み

ランニングでの脹脛の張りについて

ランニングでの脹脛の張りについて 自分は毎日(または2日に1回)、ランニングをしているのですが、 走っていると左足の脹脛だけ異常にダルくなります。 もちろん中盤ぐらいでは右足の脹脛も多少はダルくなりますが、 左足は尋常ではないんです。 走り終えたあとも、右足の脹脛は良い感じ張っているだけなのに、 左足は曲げるのが『痛』に感じるほど張ってます。 やはりこれは走っているときの身体のバランスや着地の仕方が 悪いんでしょうか? 良かったら改善方法なども教えてください。

みんなの回答

• wathavy
回答No.3

体が左側に傾いていると思います。 右肩を落とすように意識して走ってみてください。 ちょうどいい位置は、いずれかの足に痛みが出ることで判るようになると思います。 できれば、ガラスなど自分の姿の映るところを走るとより明確になると思います。

• shiriustar
回答No.2

痛みは身体の異常を訴えてる状態です、単なる筋肉痛なら良いのですが、一度整形外科に受診されて下さい。

• o120441222
回答No.1

まずは痛みの原因を特定、治療が最優先だと思いますので、整形外科に行かれてください。それまでは安静にされた方がいいともいます。