• ベストアンサー

jpop、rock等でバンドで「主」に使われている楽器は「ギター、ベー

jpop、rock等でバンドで「主」に使われている楽器は「ギター、ベース、ドラム、キーボード」の四つでしょうか?

noname#242354
noname#242354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
noname#242354
質問者

お礼

てんきゅ。ベストアンサーはあなた!

関連するQ&A

  • バンドで一番簡単な楽器

    まったく楽器に触れたことがない男性ですが、バンドしてる人がメチャクチャかっこよくて自分もやりたいと思います。ドラム、ギター、ベース、ピアノ(?)の中で一番簡単な楽器はなんですか?僕は左利きなんです。ギターやベースをもし始めるとしたらちゃんと左利き用を買ったほうがいいのでしょうか?リズム感があまり無いのでドラムは多分できないと思いますがピアノも難しそうですよね。Xのピアノはやっぱり超上級ですよね?うーんめちゃくちゃ悩みます。でもバンド始めたいんです!よろしくお願いします。

  • ロックバンドは3人が一番いいのでしょうか

    ロックバンドは、ギター、ベース、ドラムの3人で組むのが一番いいのでしょうか。

  • バンドでどの楽器をしようか・・・教えてください!

    はじめまして。自分は今現在中学3年で、高校に行ったらバンドを組もうと計画中です。部活で軽音楽部がない高校に行くことになるので、今のところ考えているのは高校に進学次第、ヤマハ音楽教室などでレッスンを受けてその楽器を上達し、バンドを組むことです。 優柔不断で目立ちたがりな自分は何の楽器をしようか、すごく迷っています。はじめのころはエレキの鋭さに憧れ…最近はドラムもいいなーなんて考えています。でも、ドラムをやるとボーカルはできないのか…など、色々迷うんです。ギターやベースをやりつつ、ボーカルをこなす人はよく見かけますが、ドラム兼ボーカルという人はあまり見かけないので。しかもドラムとなると、家での練習はほとんどできませんよね。 でももし、ボーカルもできるのであればドラムを始めたいなーなんて考え始めていて…父がベースをやっていますし、ベースやギターなら教えてもらうこともできるようなので。まあ、プロではないですけど。 とにかく、自分は目立つのが好きなので、バンドの中でも目立つ楽器を担当したいと考えています。ボーカルもやりたい!ギターもやりたい!ドラムもやりたい!というのはかなり欲張りすぎる気もしますが・・・ もしよければアドバイス、お願いします。

  • ◆バンドで、最も人手が足りない楽器◆

    バンド結成してみたいです(サークル感覚で) バンドで、最も人手が足りない楽器って何でしょうか? ギター、ベース、ドラム、ボーカル、もしくはその他楽器は色々ありますが、大体現代のバンドは上記の4っつは必ず必要だと(例外は多々ありますよね)思いますが、バンドで需要が多い、人手が足りない楽器を始めてみたいです。 っというのも、何かに憧れて、、とかではなく、モテたいからっという理由なんで、何でもいいのです。(^^;) 多少下手でもバンドに参加しやすいのかなー(仲間がいれば)?っと思ってます。個人的にはドラムか、ギターがしたいのですが・・。 どなたか、教えてください!お願いします(^^)/

  • 日本の楽器を使った「バンド」的音楽

    こんにちは 今や音楽といえば三味線や琴などの日本楽器より ギターやドラムなどの西洋楽器が主流となっていますね (実際私も今ギター習ってるのですが・・・) でもこれ以上日本らしさを削るのも嫌です そこで気になることがあります 西洋からきた「バンド」に使われるのは、ギター、ベース、ドラム、キーボドなどがありますよね 日本の楽器でこれらにあたるものはあるのでしょうか? あるならば教えてください!

  • 僕は、バンドのどの楽器をすればぃぃでしょうか?

    今、バンド結成に向けてA君と練習中・・・なんですが、 バンドを作るにあたって、僕らの理想は三人(チームとして)(エレキ1ベース1ドラム1)なのです。が、僕とAはギターをやってます。で、理想どうり行くと・・・ギター×2ではあいません。Aはギターをやめるのは嫌らしいので僕がドラムかベースに移ろうと思います。 ぼくの体格は・・・ま、ぃぃ方で筋力や持久力にも少々自信があります。 どちらに行けばィィでしょうか?

  • バンドの楽器

    私には 好きなバンドグループがありまして* 韓国のグループなんですが◎ 編成は ギター2人,ドラム,ベースなんですが… 私には ギターとベースの 音の違い?がわからないんです(*_*) そもそもベースって なんですか!? ギターと違うんですか??;教えてくださーい#

  • バンドで通用する楽器・スタイル

    え~っと、高校で音楽をやりたいもので音楽部に入って友達のバンドにとりあえずはいれてといってとりあえずはそのバンド所属になっている者です。 ↑の話は前に質問したDJの事でいった事ですけどもう1度いいました^^; 本題に入ります。 友達のそのバンドでは ギター×2 ボーカル ドラム ベース っともうすでにそれぞれパートの人もそろっておりそこにとりあえずは入れてもらえてはよかったのですけどその中で自分がバンドでやれるとしたら↑にあげたパート?スタイル?以外でしょう。 (新しいバンドを作っちゃえば話は早いのですけど人がいません) そして、今回聞きたいのはバンドで通用する役割(楽器やスタイル?)ってどんなのがあるんでしょうか? 自分の知ってるかぎりは ギター、ボーカル、ドラム、ベース、キーボード、DJ っとこの6個です。 これ以外で通用するバンドの役割ってあるんでしょうか? もし、よければ答えてもらえるとうれしいです。 この質問をした理由に関しては自分は何しようかなっと悩みこんでいるからです。

  • 演奏が簡単なロックバンド・曲について

    僕は友達と一緒にバンドを組んでいますが、僕らは楽器の経験が全然無かった為、今現在は各パートそれぞれの楽器を個人練習しています。 皆だいぶできるようになってきたので、今度は演奏する曲を決めていこうと思っています。 そこで演奏が簡単なロックバンド・曲などを教えていただきたいです。 バンド構成は、ギターボーカル1名・ギター1名・ベース1名・ドラム1名です。僕はギターボーカルをやらせてもらっています。 ちなみに僕らは今年で中学校を卒業します。「卒業ライブやりたいね」などと冗談で話していたりもします。僕は本当に卒業ライブがしたいです。できれば卒業までに間に合うような曲がいいです。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • ギターを使っていないロックバンド

     先日、友達と「ロックの発展の歴史は、ギターの発展の歴史だ」などという話しをしていました。  私もロックの醍醐味は、歪んだギターの音が醸し出す独特の音色にあると思っています。  そこで、ふっと疑問に思いました。ギターを使っていなくてもロックなバンド(グループ)というのはいるんでしょうか?  ご存知のかた、教えてください。  「ギターを使っていないロックバンド」と言っても漠然としてるので、以下に絞り込む為の条件をいくつか挙げました。 ▽ バンド以外でも、グループ、ユニット、トリオ、ソロなどロックを表現しているミュージシャンなら何でも紹介してください。 ▽ メンバーにギターがいなくても、サポートが演奏していたり、シンセ等でギターの音を使用していたら、ギターを使っているとみなします。 ▽ メタル、パンク、ミクスチャーロックは大きな意味でロックだとします。ですが、ブルース、ジャズ/フュージョン、ヒップ・ホップ、テクノは今回は、ロックではないとします。 ※ その他の細かい判断は、各個人に任せます。 ▽ ギターを使ってない曲が一部あったとしても、基本的にほとんどの曲でギターを使っていたら「ギターを使っているバンド」とします。 逆に、ギターを使ってる曲があっても、基本的にギターを使っていないなら「ギターを使っていないバンド」になります。 ▽ 新旧、洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、は問いません。ロックなら何でもOKです。  他に不明な点があれば、補足要求してください。  どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう