• ベストアンサー

子連れにやさしい宿泊は?

1歳の子供を連れての旅行を考えています。宿泊で子供連れに親切というか滞在してよかったという情報を教えてください。 場所はトクに決めていませんが、第一候補は沖縄に行きたいと思っています。 でも、他の場所でも今後の参考になりますのでいろんな情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

沖縄よかったです! 6月に2歳9ヶ月と1歳0ヶ月の子を連れて、沖縄へ3泊4日で行ってきました。 沖縄ではレンタカーだったので移動もラクラクだったし、ホテルもリザンシーパーク谷茶ベイという大きなホテルで設備もよく、こども連れでも楽しめました。お値段もとっても高いということもないです。もちろん屋内、屋外プールもあるので、雨で海で泳げなくても大丈夫です。ホテル内にはコンビニもあるのでオムツも買えるし(うちは沖縄のドラッグストアで買いましたが)、ゲームセンター、カラオケ等で楽しむこともできますよ。 小さい子供さんがいると観光しても大して喜ばないけど、うちの子は海大喜びでした。 海からホテルもすぐなので、泳いでそのまま部屋へ直行してシャワー浴びれます。 本当に親子とものんびり出来ました。 沖縄是非お薦めですよ!

kakupoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホテルを早速候補にあげておきます。 やはり子供連れだと海でのんびり遊ぶのいいですよね。 海から部屋へ直行できるのもとても楽そう・・・・・。 コンビニも意外と役に立ちそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました。 ぜひ行きたいですね。

その他の回答 (1)

  • icf49512
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.1

kakupooさんのお住まいがどこなのかわからないので、見当違いな回答だと申し訳ないのですが、私的には東京ディズニーランドが良かったです。 小さい子供も遊びに行くところなので、子連れにはうれしく便利な施設がちゃんと設けられていて、近隣ホテルには離乳食・ベビーガード・ベビーベッドも用意してあります。(前もって確認する必要はありますが) 何より小さい子供を連れて行くと、ミッキー達が寄って来てくれる☆ 子供よりも親の方がはしゃいでしまうかも。 我が家は娘が9ヶ月の時に連れて行きましたが、娘もしっかり喜んでいましたよ。

kakupoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちなみに私は大阪に住んでいます。 TDLいいですよねえ。9ヶ月でも楽しい雰囲気は十分伝わるってことですね。親が楽しいと絶対に子供も喜んでくれると思います。今後の旅行の候補地にあげさせてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上海での宿泊

    友達と女二人で、初めて上海に旅行に行きます。知り合いのところに滞在させてもらうはずだったのですが、突然、むこうの都合で、数日しかそこに滞在できなくなってしまい、急きょ、滞在先を探さなければいけなくなってしまいました。宿泊費は、知り合いの人へのお礼分しか考えてなかったので、予算があまりありません。けど、安くて変なところに泊まるのは不安です。 上海にある大学の寮などに泊まることは可能でしょうか? その場合、どのように申し込みができますか?また、費用がどのくらいか教えてください。 他に、女性でも安心して滞在できる格安な場所があれば教えてください。 出発直前なのに、泊まる場所がなく、とても不安です。 どんな情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 子連れ沖縄旅行

    6月末に2歳児と沖縄旅行に行きます。 カヌチャベイホテルに宿泊ですので、到着日と出発日は空港~ホテルの移動のみにします。 2日目は、美ら海水族館、時間があればネオパークおきなわ 3日目は、こどもの国~琉球村 4日目は、ホテルのビーチ、プール 上記の予定です。 いくつか教えて下さい。 (1)ネオパークおきなわ、滞在時間は、SLに乗る時間を入れてどの位でしょう? (2)こどもの国~琉球村間の移動時間はどの位でしょう? (3)ホテル内でオススメの過ごし方、またホテルから近場で子どもが楽しめる場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄でBBQができる場所教えて下さい。

    7月の連休に家族で(夫婦、8歳、5歳、3歳)沖縄へ旅行が決まっています。 2泊3日でいまのところサザンビーチに宿泊する予定です。 滞在中、海が見えるところでBBQしたいのですが おすすめの場所はありますか? ランチ、ディナーは問いません。 場所も特に問いません。ご参考までに教えてくれたら嬉しいです。 あと、那覇市内でお酒が飲めて(子供抜きで) リーズナブルなお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子連れで初めての沖縄。満喫するためのアドバイスを!

    初めて質問します。 8月に小学生の子供と主人と4人で,初めての沖縄旅行に行きます。 2泊3日,しかも1日目は飛行機の到着が15:00近くということで,どのくらい楽しめるか不安です。 たぶん,4人での沖縄旅行は最初で最後となると思うので,できるだけよくばりに満喫できればと思っています。 考えているのは,美ら海水族館,シュノーケリング,グスクめぐり(ひとつでも…)です。 1日目はほぼ移動で終了でしょうかね… 万座ビーチリゾートに宿泊し,2日目にシュノーケリングと水族館をなんとか両方楽しめないかと思っていますが,時間的に可能でしょうか。シュノーケリングの経験が全くないので,どのくらい時間が必要なのか…ご存知の方にアドバイスいただければ幸いです。 まだ宿泊場所は決定していないので,このような内容で楽しみたいときに,もっと都合の良い宿泊場所がある場合も教えていただければ嬉しいです。 どうぞ,よろしくお願いします。

  • 子連れで沖縄へ

    6月に6歳になる息子を連れて,親子二人で初めて沖縄へ行きます。体験ダイビングをしてみたいと思うのですが,託児施設または子供だけ船上で見てもらえるような施設(ベビーシッターなど)はありますか? それと,梅雨時期ということですが,ダイビングは天候に左右されますか?シーサーという団体をネットで見つけたのですが,那覇店では託児はしていないようです。慶良間で潜る為には那覇市内に宿泊するのと,ケラマ諸島に渡ってしまって宿泊するのとどちらがお得でしょうか?船や飛行機の情報なども含めて安く体験ダイビングできる情報を教えて下さい。初心者なのでレンタル一式込みです。子連れにお薦めのダイバーの宿情報もおねがいします。

  • 東京で安く宿泊するには?

    8月1日から1週間程度、東京に行こうと思っているのですが、この場合、ウィークリーマンションとかビジネスホテルがお得なのですか?東京事情がよくわからないので困っています。どうすれば1週間安く滞在することができるのでしょうか?オススメの方法や宿泊できる場所などあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 子連れ(未就学児)旅行リザンシーパークか残波岬ロイヤルか

    3才・1才連れで沖縄中部のホテルについて悩んでいます。 今回の旅で3度目の沖縄になります。 日程的には、5日間の予定で、 初日、2日目で沖縄中部を訪れ、3日目に名護のリゾートホテルに泊まり、3日目・4日目で北部観光して、4日目夜には那覇での宿泊予定です。 滞在中、3才の子供の誕生日も兼ねているので、子供がたくさん遊べるようなホテルがいいと思い、読谷の残波岬ロイヤルホテルか、恩納のリザンシーパークを候補にしています。 子連れでお勧めのホテルはどちらが良いでしょうか?

  • 子連れで沖縄

    4歳児と0歳(9ヶ月)をつれて初めて沖縄に行く予定です。 期間は10日間です。JTBでホテル、航空券込みで大人一人64800円というのがありました。 ただ宿泊場所が那覇市内の県庁前のホテルです。あまり沖縄の気分を味わえない立地かなとは思うのですが、子供が病気などになった場合の病院やお店も近くにある、たまにレンタカーを借りたいときなど、何かと便利かなとは思いました。那覇に10日間滞在というのはどう思われますか? 恩納村や読谷村も検討しましたが、空港から遠いことや、レンタカーを長期で借りる予定ではないので、那覇の方がいいのかなーと思いました。 皆様のご意見お願いします。

  • 沖縄のこんな宿泊先

    沖縄本島に旅行で行きます。本島内のいずれの場所でもかまいません が、バンガローのような宿泊施設はあるのでしょうか? 11月下旬 に大人2人で1泊、予算の上限は特にもうけていません。 例えば、タイやインドネシアのビーチリゾートにあるような、かやぶ きのような屋根みたいな建物をイメージしています。もしくは、沖縄 的に古風な雰囲気の建物も候補にあげたいと考えています。従って、 一般的にいう民宿のようなものではありません。 過去ログを検索しましたが、類似のケースがなかったので、ご存じの 方は、よろしくお願いします。

  • 6月11日から18日沖縄に行きます

    6歳の息子と親子二人で初めての沖縄旅行に行きます。 知らないことばかりです。子供に自然に触れてもらい、いっぱい経験させてあげたいのです。1週間と長めなので宿泊費を節約したいのです。予定は2~3日間ほど石垣に滞在します。オフシーズンでダイビングを覚えるのにも内地より安いと聞きましたが。何処が安くていいでしょうか? 本島では那覇を基点に行動しようかと考えています。子連れのお薦めスポットや梅雨でも楽しめるところですとかあったら教えて下さい。なるべく低予算ですましたいのですが、お得な宿泊情報があったら教えて下さい。民宿などのアットホームな雰囲気が好きなので、本島で安くて沖縄情緒が満喫できて、小さい子供がいても気兼ねなく泊まれる所など知りたいです。外食の子連れお薦めのお店も教えて下さい。 沖縄の梅雨は肌寒いですか? 着るものの調整も気になるので良いアドバイスをお願いします。