• ベストアンサー

子連れにやさしい宿泊は?

1歳の子供を連れての旅行を考えています。宿泊で子供連れに親切というか滞在してよかったという情報を教えてください。 場所はトクに決めていませんが、第一候補は沖縄に行きたいと思っています。 でも、他の場所でも今後の参考になりますのでいろんな情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

沖縄よかったです! 6月に2歳9ヶ月と1歳0ヶ月の子を連れて、沖縄へ3泊4日で行ってきました。 沖縄ではレンタカーだったので移動もラクラクだったし、ホテルもリザンシーパーク谷茶ベイという大きなホテルで設備もよく、こども連れでも楽しめました。お値段もとっても高いということもないです。もちろん屋内、屋外プールもあるので、雨で海で泳げなくても大丈夫です。ホテル内にはコンビニもあるのでオムツも買えるし(うちは沖縄のドラッグストアで買いましたが)、ゲームセンター、カラオケ等で楽しむこともできますよ。 小さい子供さんがいると観光しても大して喜ばないけど、うちの子は海大喜びでした。 海からホテルもすぐなので、泳いでそのまま部屋へ直行してシャワー浴びれます。 本当に親子とものんびり出来ました。 沖縄是非お薦めですよ!

kakupoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ホテルを早速候補にあげておきます。 やはり子供連れだと海でのんびり遊ぶのいいですよね。 海から部屋へ直行できるのもとても楽そう・・・・・。 コンビニも意外と役に立ちそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました。 ぜひ行きたいですね。

その他の回答 (1)

• icf49512
回答No.1

kakupooさんのお住まいがどこなのかわからないので、見当違いな回答だと申し訳ないのですが、私的には東京ディズニーランドが良かったです。 小さい子供も遊びに行くところなので、子連れにはうれしく便利な施設がちゃんと設けられていて、近隣ホテルには離乳食・ベビーガード・ベビーベッドも用意してあります。(前もって確認する必要はありますが) 何より小さい子供を連れて行くと、ミッキー達が寄って来てくれる☆ 子供よりも親の方がはしゃいでしまうかも。 我が家は娘が9ヶ月の時に連れて行きましたが、娘もしっかり喜んでいましたよ。

kakupoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ちなみに私は大阪に住んでいます。 TDLいいですよねえ。9ヶ月でも楽しい雰囲気は十分伝わるってことですね。親が楽しいと絶対に子供も喜んでくれると思います。今後の旅行の候補地にあげさせてもらいます。ありがとうございました。